今更ですが、アニアラをゲトー

BOBLBE-EANIARAといえば、ハードシェルタイプの万能ポーチな訳で。W-ZERO3にピッタリ、なんて記事を横目で見ながらこれまで私はPDAirの皮ケースを使ってました。で、この薄着になる季節になって皮ケースの弱点が発覚。胸ポケットに入らねえ!(笑) SIMSTYLE DDの運用上からも本体はそのままの状態で使った方がいいので、結局外部にぶらさげ可能なポーチ系のケースが必要となったのです。と、そんなこんなで今更ですがアニアラを購入しちゃいました。しちゃいました、と簡単に書きましたが、この人気商品はなかなか入手しづらかったです。池袋の東急ハンズ1Fのケータイグッズコーナーのウィンドウに飾ってあるのを発見、店員に聞くと入荷未定とのこと。ウィルコムショップなら送料無料だよな、と思い探すも品切れ。ショップサイトをいくつかめぐり、結局NUTSさんの通販を利用しました。

本当はオレンジが欲しかったのですが売り切れだったので新製品のマットブラックを購入。想像以上にでかいブリスターパッケージでした。上の力士が気になって開けてみると、力士の尻の写真がこの裏にありました(笑)

W-ZERO3はホントあつらえたようにピッタリ収まります。DSLiteもジャストフィット。ジャージ地のフタの裏には、ベロクロ留めでメッシュの袋が付いてます。ここに予備バッテリーなりゲームカートリッジが結構入ります。
メインポケットにはもっと小さなものを入れても良いようにウレタンクッションも付属してます。自分でサイズ調整しろ、って事ですね(ブリスター写真にある白文字の書かれた四角い物体がウレタンです)。

フタを閉めたところ。ガッチリと過保護気味に守ってくれます。今回はトートバッグにでも付けようかと思ってます。

背面。中央のバンドは、下部がベロクロで留まっています。写真のカラビナと、他にサイズ変更可能なバンドも付属。好きなところに好きな様に取り付けできそうです。
値段は6000円と少々張りますが、質感は素晴らしく持っててサマになるガジェット、って感じですね。でもかなり嵩張るのでその点は注意。ヒップバッグあたりに付けとくのが一番いいかもですね。それにしてもDSLite入れるのにもピッタリなのは嬉しい誤算だったですヨ。もう一個行く〜?ウッス!(笑)