2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

アニメイテッド・プロウル写真レビュー

今日はバイクで忍者キャラという王道をいきながら意外に面倒見の良いく2枚目キャラ、プロウルの紹介だ!(CV正宗)……と、なんかTOYというより番組内キャラ説明になりそうなのでホドホドにして写真を貼ります(^^ゞ TFのバイクロボにハズレなし、なんてジンク…

アニメイテッド・バンブルビー写真レビュー

劇場版効果もあって人気高めのマスコット的キャラ、バンブルビー。巷では劇場版のバトルモードが発売されましたが、私はあえてこちらのバンブルビーを推します。 写真ではわかりづらいかと思いますが、ヘッドライトは薄いゴールドで塗装されています。バンブ…

イーモンスターのテーマをまた変えてみた

先日のゆっくりTODAYテーマがなんだか話題になってるみたいで恐縮なのですが、今使ってるテーマはコレだったりします。 「なる〜!」原作厨の私ですがドラマ版けっこう気に入ってます。まさかCGでやってくれるとは思いませんでした(笑)ちなみに、テーマ作…

アニイテッド・オプティマスプライム写真レビュー

デラックスサイズ(国内での2000円台前半シリーズ)のオプティマスは、セイバートロン星での姿を立体化。お馴染みトレーラー風の外観ですが、変形ギミックはまたひと味違っています。 なんと、武器のレーザーアックスを両手で持ったままの変形です。ルーフ部…

TFアニメイテッド玩具ゲットォー!

モンジャが予想以上に安価で売ってたのでついデラックスを一通り購入しちゃいました。オプティマスプライム、バンブルビー、プロウル、そして賞金稼ぎのロックダウン。 というか本命はボイジャーのバルクヘッドだったのですが、発注は出来たのに結局売り切れ…

THE ORANGE BOX

メッセサンオーで買ったらPORTALのTシャツ貰えてウマー。5本のゲームがパックに、と言われてもプレイしたいのはPORTALとTeamFortress2の2本だけなんですけどネ。HL1は昔PCの英語体験版を終えるくらいまでは遊んだのですが、やっぱ結末知らずに2からやる気は…

スパッツとか好きだからー

積極的にオビツ23(&21)素体用の衣装をリリースされている『すきすきドール天国』の浜松リドルさん作の新作衣装を通販でゲットしたので、先日のマフィンヘッドのコに着せてみましたヨ。背景の見苦しさを軽減すべくダイソーではぎれ買ってきましたが、間接照…

ちょ、シクレが武者アレスタぁ!?

前作ではR-9とかシルバーホーク等、そこそこ無難なラインナップだったユージンのSRシューティングゲームヒストリカ。今度発売される第2弾では、R-GRAY1やオパオパ等これまたイカすラインナップでかなり期待してマス。で、ソイツのシクレ情報が公式blogに載っ…

EMONSTERの入力環境が強まった!

S11HT購入後、日々かつてのアプリを試したり、TODAY画面をカスタマイズしてはニヤニヤしている私です。今のTODAYはこんなカンジ。 フキダシは自分で加工して文字が隠れない様にしましたヨ。画像はWEBから拝借してます。怒らないでゆっくりしていってね!(^^…

秋葉原アゾンSRが移転だそうで……

http://www.azone-int.jp/inf/iten_shop.html 移転先がラジオ会館4階というのはなんだかスゴイなあ、と。これでボークス・アゾン・コトブキヤとドールを扱うショップが一つ屋根の下に集結ですね。イエサブルージュが中央通りに移転しちゃってるのが残念です…

SMARTUBrowserでYOUTUBEをサクサク視聴

これまでYOUTUBE動画などをS11HTで見るには、動画をダウンロード後、WM機で視聴可能な形式にコンバートしてから見るという手間があったのですが、今回紹介するSMARTUBrowserは、動画の検索後、TCPMPでの直接再生が可能となった素晴らしいアプリです。いやー…

DMC-FX500inサイゼリア

FX500の性能をちょこちょこ試すため、街中や家の中を撮影したりしてます。今日は週イチ程度で通ってる川口のサイゼリアにて、私のメインディッシュの肉サラダを撮影してみました。サラダなのに高カロリー!(笑) シーンモード『料理』にセット、あとはフラ…

そろそろtx2005の熱対策を……

ここ数日は夏なみの気温になったりして、すでにtx2005の熱気もそうとうなモノになってます。と言うわけでPCクーリンググッズをなにか……と物色中、そういや以前こんなのが出てたなー、と思い出し取り寄せちゃいました。 知る人ぞ知る、ピュアアルミニウムすの…

ぷちモード・なりきり制服コレクション

1/6ドール者なら足を向けて寝られない(?)リーメントのドール服ブランドっぽい感のあるぷちモードコレクション。衣装や靴・バッグ等、低価格ながらもリーメントクオリティで、なかなか見栄えのするアイテムになってます。その最新作はなりきり制服コレクシ…

久しぶりにデジカメを買い換えました

リコーR6に浮気した事もありつつも、これまでフジFinePixF30をメインに使ってきた私ですが、ここ最近のコンデジの完成度の高さに我慢できず、ついに新機種をゲットしちゃいました。鉄板はオートで失敗の少ないフジFinePixF100fd、次点でカメラらしい質感とマ…

コイツはたまらん!

以前グッドマンにて500円で購入した『たまらん』ことQJOYを組み立ててみました。素材が思ってたより柔らかく、間接に負けて肩とかポロポロはずれます。髪の毛が重くてすぐ後ろに倒れるし。いや、それ以前の問題だと言うのはモチロンなのですが(^^ゞ 格好良い…

昔のファイルが……

S11HTはこれまでのPocketPC(&WM)機と異なり、キビキビと小気味良く動作してくれるのでかなり気に入ってます。で、久しぶりにPocketPC時代に買ったゲームアプリでも起動してみるかー、とバックアップファイルを漁ったのですが……どのアプリもシリアルを書い…

S11HTで連鎖する物欲……

BluetoothでのDUN化などが予想外の便利さで、俄然Bluetooth機器が欲しくなってきたり、気軽に常時接続できる事で別の便利な利用法を考えたりしているウチに、また新たな物欲がフツフツと沸いてきちゃいました。現在欲しいのは以下の2つ。http://www.reudo.co…

S11HT用にmicroSDHCを入手

外部メモリ関係を買い忘れていたので、最近オープンしたばかりのアキバの上海問屋の店舗へ行き、4GBのmicroSDHCを買ってきました。相性保証と5年保証がついて1949円。価格とのバランスからするとこのあたりがベターかなと。 WEBサイトに載っているコレと同じ…

ポストホビー池袋店が閉店に

5月6日で閉店だそうで。というか今日店舗へ行ったら店内40パーセントオフセールをやってる割に在庫も潤沢で閉店間際の店内って感じでは無かったです。4割引き程度じゃビックカメラの値段とそう変わらんしねぇ。寂しい事ですが、販売商品が流行に乗り出したあ…

S11HT・このケースはけっこう良いですヨ

モバイルプラザで買ってきたケースがかなり使い勝手良いのでご紹介。 http://www.pocketgames.jp/item_detail/itemId,108/ poketgamesさんで扱っているコレと同じ製品かな?形状・機能共にPDAIRの横開きタイプとそっくりですが、ステッチも黒い分シブくてい…