DMC-FX500inサイゼリア

FX500の性能をちょこちょこ試すため、街中や家の中を撮影したりしてます。今日は週イチ程度で通ってる川口のサイゼリアにて、私のメインディッシュの肉サラダを撮影してみました。サラダなのに高カロリー!(笑)

シーンモード『料理』にセット、あとはフラッシュ禁止以外パラメータは弄ってません。けっこう見た目の雰囲気は捉えてるかなあと思います。

デザートに頼んだアイスティラミス。ホワイトバランスをちゃんと調整すればなお良し、って感じでしょうか(コレは未調整)。
今のところ、欲しい画像をオートで簡単に撮影できるカメラ、って感じで結構気に入ってます。改善点というか要望としては、シーンモード毎に設定できるパラメータがけっこう変わる様なので、それらパラメータをちゃんと画面に表示して欲しかったなー、ってなくらいですか。あと高感度に設定すると、ISO下限が1600ってのはやりすぎかと思います(^^ゞ まあ、このカメラは基本インテリジェントオートで全部大丈夫そうなのですが。