2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

WILLCOM03でついにニコニコ動画が再生可能に!

先ほどニコニコ動画さえ見られれば……と書いた矢先に、ニコニコ動画を見られるアプリがリリースされました!NicoNaviの作者いっちゅう氏作の、その名も『Willcom03限定 ニコニコ動画再生 NicoFlvHelper ver.1.0.0.0』だそうです! PocketIEがFlashLite3に対応…

WILLCOM03の常用アプリなどを導入中

今日は荷物が届くので、待ってる間に03の環境構築などして過ごしました。というか佐川に14〜16時に配達を電話で前日にお願いしてるのに、なぜ12時に持ってくるかなぁ。ウチの担当は腰だけ低いじーさまなんですが、一度ちゃんと言わないとアカンかも知れん。…

WILLCOM03の動画性能はけっこう良いかも

近々で使ってたのが動画性能低めのイーモンスターなのであまり参考にならないかもですが、数年前から動画のなめらかさを目視で体感するのに使ってきた動画(つまりメモリカードに以前から入っていたモノ(^^ゞ)をいくつか再生してみて、そのスムーズさにちょ…

ストリートファイター4のロケテストとオペレーショントロイ

池袋のビック本店隣のアドアーズにて日曜日までロケテスト中。昼間、ちょっと空いてる時間があったのでリュウで対戦する事が出来ました。感想は……スト3をはじめて遊んだ時に感じた、中割のある事による『ラグ』を、よりいっそう強く感じたというか、バーチャ…

WILLCOM03をとりあえず使ってみて

えー、仕事しつつ弄くってたワケですが、イーモンスターをBT-DUNとして利用する策は、WILLCOM03側のモデムコマンドを入れる術が見あたらず頓挫中です(^^ゞ とりあえず母艦のtx2005とのBluetooth接続でのActiveSyncの設定を済ませPocketの手でフォントキャッ…

WILLCOM03届いたー!

やたらシンプルなパッケージですね。現在はおとなしく充電中。機種変で購入したのですが、青SIMに切り替わるのは明日のAM2時かららしいので、今日は赤SIMさして使おうかと思います。ウィルコムストアの特典の保護シートですが、色気のないWILLCOM03のロゴ入…

オペレーショントロイ・連邦でクリアした時点の感想

予約してたお店からフライング気味に購入しまして、つい先ほどヒドイと評判のシングルモードを、連邦軍でクリアしました。ホントはオンラインやりたかったけど、家でプレイする頃には午前2時前。ゆっくりした結果がこれだよ! え〜、超個人的感想ですが『こ…

今月のゲームアーカイブスのラインナップが素晴らスィ件について

ゼノギアスやアインハンダー、レイストームといった一般向け(?)タイトルに加え、ラクガキショータイムにファイターズインパクトですヨ! 600円は安すぎるだろJK。 PSPで携帯してプレイできるってのがまた良いんですよねー。 先月のポリスノーツと合わせて…

沙都子の誕生日なので〜

沙都子の普段着を新調してみました。さすがに今までの服はすれてきちゃってるので……。今度の衣装はCherryMilkの正規版権許諾モノです。パラボックスではこれら版権服を委託販売とかしてるんですが、知らないヒトも結構いそうですね。セイントオクトーバーや…

WILLCOM03を注文しちゃいました!

ウィルコムストアで通常予約分をポチりました。発売日に届くぜイェイ!カメラ屋の店頭で聞いた時は、リアルインターネットプラス等のサービスに加入しないとWVS付けては売れまへんと言われて悩んでたのですが、ストアでは通話パックでも良かったのでもー悩み…

ラビりん堂久しぶりに更新

といってもTOP画像と近況くらいですが。当Blog横のバナーから飛べますので、興味のある方はぜひ。 えー、近々リニューアルすべく過去に撮影しつつ掲載していない写真などを整理中です。ラビりん堂自体はとりあえず、無理せず飽きない程度に前進し続けていけ…

MoKuJiを導入してみました

巡回先のPDA×TPO@物欲狂抑鬱症さんで紹介されてて便利そうだったので、私もMoKuJiに登録してみました。サイトの過去記事に目次を付けてアクセスしやすくしてくれる他、記事内で良く使われるキーワードを抽出してくれるサービスだそうです。とりあえずBlogパ…

60センチ・オビツドリーム春香with鉄骨娘ふたたび(長いな(^^ゞ)

あれからアイホールを気持ちオムスビ型に削り直し、ウィッグはスキハサミで軽く、サイドは糊付け等しつつ、もすこしだけイメージに近づけてみましたがどうでしょーか。酔っぱらっての作業で疲れたので、寝る前に1枚だけ貼っときます。鉄骨小町の肩の2軸稼働…

WILLCOM03を触ってきました

池袋ビックにホットモックが置かれてたのでざっと感想を。・イルミネーションキーは思ってたよりは押しにくくは無かった。ただし、キーを押す度に振動が付く為、素早くいくつもキーを押すのはツラそう。馴れてくるほどストレスになるかもなあ。・動作は[es…

DDin鉄骨小町のアイマス春香さん

ずいぶん前に作って放置してた春香さんでしたが、アイをアニメティックアイTypeHに変更、ウィッグの前髪をぱっっんぱっつんに切ったら少しは似てきたカナ〜、と思いたい今日この頃。なんとかドルフィードリーム素体へのオビツフレーム&鉄骨小町の組み込みが…

泣きっ面に蜂?な手雲山

つっぱり大相撲、もう出さないのかなぁ(相撲はまだコナミが権利握ってるんでしたっけ?)え−、自分が以前いた会社の悪い話題が続きなんだかなーとか思ってる昨今ですが、現在の社長も板垣氏も知らないんでなんか実感沸かないですねえ。私の頃はベージュの作…

オペレーショントロイを予約しちゃった!

2ちゃんでの体験会の反応が良かったので地元のお店で今日、予約入れてきました!BFBCはさておき、しばらくはザク乗りになるZE!他のザクを担いで海に放り投げたりできないかなあ(無理) とは言え、実際は佳作未満、くらいの出来だと思うんで過度の期待はせ…

鉄骨小町をDDに組み込むヨー!

ラビりん堂のBBSで情報を聞いてから、いつかやってみよう!と思ってたDDのフレームをオビツにとっかえる作戦。月末にはアクションポーズの似合いそうな食いしん坊のヒトをお招きする関係もあって、せっかくだから鉄骨小町を組み込んじゃおう!と重い腰をあげ…

NECAギアーズ・オブ・ウォーBOXセットがデケEEEEEE!

豆魚雷で予約してたGoWSeries1BOXSETが数日前に届いてたのですが、今日梱包を解いてびっくり。段ボール一杯にブツが入ってるヨー!? デラックスサイズのオプティマスや21センチドールと比較して頂ければその大きさがわかるかと(^^ゞ 一体単位のブリスターパ…

バトルファンタジアがじわじわと面白い

そういえば最近遊んでるゲームネタをあまり書いてなかったよーな気もしますが、もっぱらプレイしているのは、XBOX360のバトルフィールド・バッドカンパニーの体験版と、バトルファンタジアだったりします。バトルファンタジアは発売日に買って、ランキングマ…

TFアニメイテッド・ラチェット

ロックダウンを紹介しようと思った矢先、ラバーダックさんにラチェットとブラックアラクニアが入荷してたので思わずゲット。これ7月発売アイテムじゃなかったでしたっけ?ともかく、まずはオートボッツ側を先に紹介しちゃおう、という流れで歴戦の勇士、ラチ…

tx2500の3Dゲーム性能に期待できそうな動画が!

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2008/0612/amd2.htm ATIを買収した成果が遂に結実、って事でしょうか。AMDのモバイルプラットフォームpumaと従来機種での、HalfLife 2でのプレイデモの比較動画がでているのですが(記事の下の方)、壇上にあるのはどち…

iPhoneG3がなんだかものすごく欲しい!

実は今月、ウィルコム端末の年契約が丁度切れるんですよね。で、イーモバ一本に絞るか、WILLCOM-03に機種変するかで悩んでたんですよ。そんなタイミングでアナタ、199ドルでiPhoneG3売るよー、なんて発表されたら……。なら乗り換えるしか無いじゃないか!?(…

東京トイフェスティバル

今日は昼からビッグサイトへ。狙いはトランスフォーマーアニメイテッド関係だったのですが、思いの外出品ディーラーが少なく、結局買ったのは当初の予定に無かった写真の2点デス。 もはや見かける事自体が希有なアルファオメガのこのみドールが7000円で積ま…

TX2500がもう登場!puma採用で性能数倍UPですかっ!?

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2008/0605/comp12.htm AMDのノートPC向けのプラットフォームを発表、って事ですが、会場の写真で既にTX2500が映ってますね〜。nVIDIAのチップセットからAMD独自のものに変更され、オンボードながらDirectX10正式対応、か…

TFアニメイテッド・バルクヘッド(動画あり)

バルクヘッド熱にうかされ、オクで箱・取説ナシの未使用品を落札しちゃいました。アキバじゃ13900円とかしてて鼻血が出そうですが、半額以下で入手できてらっきー。取説が無いのがちょっぴり不安でしたが、そこはバルクヘッド、特に問題無く変形できました。…