WILLCOM03をとりあえず使ってみて

えー、仕事しつつ弄くってたワケですが、イーモンスターをBT-DUNとして利用する策は、WILLCOM03側のモデムコマンドを入れる術が見あたらず頓挫中です(^^ゞ とりあえず母艦のtx2005とのBluetooth接続でのActiveSyncの設定を済ませPocketの手でフォントキャッシュを弄ったりした後は、microSDも買ってない状態なので環境構築も進まず。仕方がないので、家の無線LANを使ってプリインストールされてるOperaを試してました。

800×480の広々とした画面が良いですね。どちらかと言えばNetFront派の私ですが、指ドラッグでのスムーズスクロール&ズームはなかなか楽しいです。細かい操作をしようとするとイラッと来たりもしますが、馴れれば大丈夫かな。7月14日にアップデート告知も出てるので、ホドホドに遊んでます。

縦表示もかなりの情報量を表示できます。それにしても液晶が美しいですねぇ。おまけの保護フィルムに印字された色気の無いロゴが邪魔に見えてきます。はやくOverlayBrilliantに付け替えよう(笑)
そうそう、使ってて気になったんですが、イルミネーションキーの明るさが均等ではなく、一部が暗いというか、CLRの『R』とMENUの『ME』がヤケに暗いのです。他のホットモックを見ても同じように暗いので個体差では無くほっとしたのですが、ちょい安普請なカンジがしました。本体質感はプラスチッキーな割に悪くないのですが、スタイラスが本体に収容できてない等、コンパクト化の弊害がちょびっと見え隠れしてる感じですね。
週末にはmicroSD等も仕入れ、本格的な環境構築に移りたい……のですが、7月11日の新つなぎ放題に切り替えるまではチンタラやってる事にします。今はモビルスーツパイロットの仕事が忙しくて。トロイはマルチプレイだと結構遊べますよ!これホント(^^ゞ