2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

HALLOWEENっつー事で

Trick or treat!! 猫ミミ&シッポ装備だぜぃ。リカ服は安っぽいのばかりですが、たまにはこうした良作もあったりしますな。上下フルセットで1500円程度と安いし。しかしアイペイントのトップコートを厚塗りしすぎて、まるで七宝焼きの様だ…。まつげにまで塗…

最近のヒビキが見ててつらすぎる…

TV

あー、冒頭シーン見て途中で止めてしまった。なんでこんな嫌な話を日曜に見なきゃならんねん。もっと客を楽しませようって気持ちをもって欲しいな。ただ刺激してるだけだこりゃ。 セイザーXのあのサービス精神あふれる番組づくりを見習って欲しい。キャラの…

再びエンタまつりのアキバへ

予約ソフトの回収にかいぞく・さんたとアキバへ。いつも15時頃にデパート内の本屋あたりで待ち合わせしてるけど、当日は16時半から堀江由衣の新ユニット発表イベントが駅前広場であるので、それまでボークス等覗いて時間を潰す。ドールのアイペイント調整用…

水樹奈々やっぱスゲー!

水樹奈々というとシノブ伝あたりで知った遅咲きファンの私ですが、「魔法少女リリカルなのはA'S」の主題歌がオリコン初登場2位で声優の歴代最高位新記録を樹立だそうで。作品も良い、歌も良い、しかもヒロイン声優としても良いワケで。実力での勝利って感じ…

便乗というかなんというか

家のすぐ側に、昭和レトロ風のサ店があるんですわ、入り口に鉄腕アトムの立像やペコちゃん飾ってるよーな店主の趣味丸出し系の。そこに今日貼られてた張り紙に吹いた。 「ついにラムネがテレビになりました!」…いや、そりゃアンタの店の名前はラムネですが…

fateは寝て待て

Fate/hollow ataraxia、木曜深夜販売は大盛況だったみたいですねー。私は土曜日に、堀江由衣のイベントでも見ながら回収すればいいやー、と思ってます。一人で100個買ってった客がいたとか、転売ヤーのターゲットになってるんですかね?fate自体、初回版がか…

ダイソー行って寝てました

風邪で喉が痛くて頭もボーッとしてたので、地元のダイソーで生活用品など買ってから寝てました。ドールの仕上げにアイペイントにトップコートしたけど、これってエナメル系だよなぁ。思わず厚塗りしてしまったが、乾くんだろうかコレ…。

あーだるい…

どう見ても風邪です。本当にありがとうございました。 あー喉痛い…。

ドールさん(今度こそ)完成…?

見る度にビミョーにおかしい部分が見えてきて修正の無間地獄にハマりそうだったドール第一号(名前は無い)ですが、今朝やっと「あ、左目の上まつげの角度か!」と気づき大幅修正をかけました。まー納得できる状態にはなったので、これでこのヘッドはフィック…

お客さんの方をもっと向こうよ〜

一番自由にできそうに思えた某作品が版元からの制限が一番厳しくてモチベーションダウン気味です。素材を好きに料理できるかと思ったら、あらかじめ使う塩の粒を申告しろ、ってな感じ。じゃあつかわないで作るよ、という訳にもいかないのがキャラもののつら…

週末はfate/hollow ataraxiaだー!

アキバBlogさんにも出てますが、いよいよ週末はFate/hollow ataraxiaが発売されますねー。私も猿のようにプレイする所存ですので、ワクワクテカテカしつつ待ってます(ソフマップで予約済み)。噂によると受注本数が20万本を超えたとか。TYPE-MOONさんが商業…

エンタまつりの福引きまだやってた…

チラシだと22/23しか時間書いてないから、てっきりその2日だけかと思ったら期間中ずっとやってるらしい。慌てて買い物しちゃって釣られ放題ですな俺。とりあえず、この週末に購入予定のゲームソフトが4本はあるので、かなりの鬼廻しが出来そう。一昨年のXB…

積みゲー崩し計画

というか28日にfateファンディスクが出るのでまずそれをプレイ後にどーするか、という話なんだけどね。アニメが良い感じなので「ラムネ」をやるか、ネタバレ見る前に「夜明け前より瑠璃色な」をやっておくか、28日に同じく購入する「アヤカシ」をやるか…。ア…

トランスフォーマーのある幸せ。

テレビ埼玉では月曜夜にトランスフォーマー2010が放映されています。超展開の超脚本、崩れきった作画にメロメロ(褒め言葉)。今日放映回は大張作画炸裂で妙にカッコ良かったりしてましたが。そして土曜朝にはテレビ東京でギャラクシーフォース。最終クール…

ドールひとまず落ち着いた

シナリオもあがったんでドールのアイペイントの細部をちくちく弄る。つーか弄りすぎて台無しになる前に止める。色落ちなくて危なかったー(笑)。最終的に写真写りの悪い顔になった気がする…。

エンタまつりの福引き

今日までらしいんでクジを引いてからネット喫茶にこもる事にする。結果、ケロロのクリアファイル。バッジ。PSPデモUMBディスク。なんだかなあ…。その後ヤマギワ行って「アヤカシ」を予約。メッセサンオーで「デュエルセイバーデスティニー」を予約。 で、ガ…

1チップMSX製品化決定!

予約者数が足りずに断念か?と思われていた1チップMSXですが、無事発売される様ですね。価格も据え置きの19800(税別)という事で一安心?2006年の1月〜3月にお届けという事なので、今年の大掃除はウチにあるカートリッジの端子磨きになるかもデス。

秋葉原エンタまつり

今日から30日まで、アキバのオタク系販促イベントっぽいのがプレイステーション主催で行われてるのでさっそく行ってきました。PS3の映像紹介やPS2・PSPの新作試遊台等がダイビル内に置かれてる一方、アキバの各所では500円買う事にスタンプが貰え、スタンプ6…

オークションいろいろ

ヤフオクデビュー時には偶然良い方に巡り会えていたのだろうか、というくらいここ連続でちょっとアレげな方と取引してる感じ。定形外郵便を先方が希望したんで従ったら、エアパッキンはされてても板紙などが無くてドール服中でよれてたりとか、予定日にブツ…

ドールをつくってみたーヨ

シナリオ作業もゴールが見えてきて、忙しい時ほどカンケー無い事やりたくなる病が発症。今まで買った素体や服を組み合わせて23㎝ドールを一体作りました。ツンキャラっつー事でひとつ。作ったといっても髪をお湯パーマあててバッサリカット、その後に目を描…

W-ZERO3!?京ぽん2だの言ってる場合じゃねえっ!!

http://www.sharp.co.jp/ws/index.html うおぉ!久しぶりに物欲を刺激されまくりな製品が!エアエッジフォン+無線LAN内蔵ポケットPC+親指タイプキーボード!3つの力が合わさって無限の商品力になってルuuuuuu! うう、これこそ夢に見た端末だよ…電話かけて…

魔法先生ネギま! 12

最近のネギまはページあたりの情報量が多くて読むのに結構時間かかりますわー。コストパフォーマンスがイイ、という美点でもありますけどね、絵柄は見やすいですし。アニメではネタバレ気味に設定を消化しちゃってましたがコミックス版はゆっくりと、かつ効…

寒い!

寒くて目が覚めたー。といっても既に午後でしたが!(笑)さすがに掛け布団無しで過ごすのも限界か。しかし一気に寒くなってきましたねー。私は夜中に作業してる事が多いんで、部屋の照明つけてる限りは今くらいが丁度いいと言えばいいんですが。年末は懐も寒…

特撮はイイ!

http://www.h2.dion.ne.jp/~magara/project.html アマチュア制作のフルCG「特撮」作品の「惑星大怪獣ネガドン」。実写じゃないのにちゃんと特撮してる!ビューチホー!テアトル池袋で上映らしいんで、ゼヒ行きたいと思います。今年は仮面ライダー劇場版行…

ウルトラマンマックス16話「わたしはだあれ?」

TV

久しぶりにマックス見たら良い意味でハジケた回でした。宇宙化け猫のせいで生物の記憶が吸収され、皆が記憶を無くしていく…とか書くとハードそうですが、内容はバカ話。TEAMダッシュ出動!のナレーション後隊長が「で、どうやって操縦するんだっけ?」ときた…

俺グリムロック!

俺グリムロック!シナリオ変更になったと思ったら、あとで完全版出すから同じ締め切りでまたシナリオ増やせ言われた。でも俺もう短いのに合わせて書き直してる。単純に後ろ足したから言ってキチンとオチつかない。俺どうしたらいい?ウガー! あー2010見てる…

今日の地震

16時あたりにあった地震、ズゴゴゴゴゴ…とかなり長めの地響きがあってからぐわっと揺れました。つーか丁度トイレに居たんで「これで死んだらヤだなぁ」とか思ってしまった(笑)11階じゃどうしようも無いんだけどねー。まあ幸い部屋のモノも無事で良かった。ハ…

変更出たー…

大前提って奴が覆ったりして、予定のプロットが使えなくなったデスってね。DVDリリース前の素材は使うなと。まあ理由としては分かるのですが、使えない筈のものを使って作れるって筈のブツじゃなかったのかー、と言う状態。まさに本末転倒!あとは尻切れ感を…

PRIE AMBASSADOR

iPodnano用ケースが市場にようやく出回って来ました。私がWEBで目星を付けていたのがコレ。TUNEWAREシリーズのPRIE AMBASSADORです。ソフマップに入荷してたので微妙に争奪戦気味の中、ゲットしてきました。画像は今一番好きになりそうな番組のヒトw元々nan…

PSPがファーム2.5でロケーションフリー対応に!

http://www.sony.jp/products/Consumer/locationfree/PSP/index.html 9月頭に書いた、無線LANで出先から自宅のTVが見れるというソニーのTVチューナーユニット。この便利アイテムに、なんとPSPが正式対応しちゃったというおハナシ。おお、俄然購入意欲アップ…