秋葉原エンタまつり

今日から30日まで、アキバのオタク系販促イベントっぽいのがプレイステーション主催で行われてるのでさっそく行ってきました。PS3の映像紹介やPS2PSPの新作試遊台等がダイビル内に置かれてる一方、アキバの各所では500円買う事にスタンプが貰え、スタンプ6枚で福引き1回、というイベントです。電器まつりと違ってオタク系に絞ってるので、ボークスイエサブで買い物してもスタンプ貰えるという素晴らしさ。思わずドール用素体とウィッグを買って福引き権利をゲットしちゃいました。やらずに帰って来ちゃいましたけど(笑)
というか上のは前置きで、本題としては石丸電器ソフト2でやってたタカラの展示会と、そこで行われたトランスフォーマートークショウだった訳です。ローリ役の声優さんが司会より機転が利くコでちょっと好きになったり、目の前5メートル程で主題歌生声で聞けたりして良かったです。シャウトが熱いゼ!あと、ミクロマンキリコ用のスコープドッグ等も展示されてました。10500円で来年3月発売予定だそうです。撮影禁止なのが残念残念。
ミクロシスターは…正直(゜Δ゜)イラネ。ドールの方が良いや(笑)