2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ひぐらし・うみねこ全員サービスそろそろ締め切り

ガンガンコミックスの恒例、購入者全員サービス。29日が締め切りなので忘れてる方はお早めに〜。ひぐらしは解編の全巻収納ボックス、うみねこは書き下ろしTIPS付きの図書カード。どちらももらい損ねると後悔しそうなのですよー。というか、最初の『猫殺し編…

うみねこのなく頃にEP3読了(微バレ?)

いや〜、EP2は置いてかれた感バリバリだったのですが、今回は良かった! もう『解』が始まったのかと思ったくらいに謎の核心というか、一つの(間違った)解を見せてもらってる、ゴチソウの様なお話しでした。ひぐらしと比較してかなりのアップテンポで、先…

tx2505頼んじゃいましたー

今朝hpDirectplusを見たら部品の欠品が解消されてたのでサクッと注文完了。正式な納品日はまだ連絡が来てませんが、注文確定時点では12営業日で到着と出てました。 実は昨今のA4ゲーミングorマルチメディア系ノートのお得価格に惹かれ買い換えとか検討してた…

PSP-3000登場でゲームソフトも普通のテレビへ出力可能に!

http://www.jp.playstation.com/info/release/nr_20080821_psp3000.html 今回の新型は地味ながら既存ユーザーの不満点を潰してきた感じ? PSPの液晶というと綺麗だけど残像が激しく、屋外では見にくいってイメージでしたから、そこを直したってのは嬉しい変…

新型LOOX Uがやっと国内発表に

http://azby.fmworld.net/shopping/ml/?K=80310&mail=AS09019302079450 Bluetooth標準搭載でワンセグはオプション等、ユーザーの要望に結構素直に従ってくれてますねー。概ねスペック的には既出の通りですが、やはり高解像度になった画面と打ちやすくなった…

コミケ74お疲れさまでしたー

今回は曇天&雨のおかげで例年よりかなり涼しい三日目でしたね。私は毎度の如く、かいぞく・さんたの卓でコピー誌の紙を折ったり店番等して過ごしました。会場前に以前お世話になってた会社のプログラマーの人とばったり会ったりして、なかなか楽しかったで…

tx2505を買ってゴルフボールを貰おう……!?

http://www.golfdigest.co.jp/special/0807hp/default.asp 本家hpのサイトからはたどり着けなかったんですが、なんかtx2505購入先着200名のキャンペーンやってますね。しかし内容がゴルフボール1個プレゼント、ってのはどうなんでしょ(^^ゞ こんなの(失礼)…

ガンダムEXPO見てきました

夏休み恒例、池袋サンシャインでのガンダムEXPO。例年通り、巨大オブジェ系の展示とプラモジオラマ、今後の新製品のお披露目に映像公開と、無料イベントとしてはそれなりに豪勢かと思います。というかメインは限定ガンプラの販売なんでしょうけれども。とり…

hp tx2505実際に触ってきました!

仕事先に行く途中、ビックピーカンに寄ったら実機が置いてありましたよ!外見一緒だけどATIのラベルが貼ってあったので気づけました。ウチの2005はnVIDIAですからね、ラベル。 置かれていたのはメモリ4GB状態で、CPUはZM-80の2.1GHz。横に置かれていたdv5は…

蕨機まつり

例年通り、地元の祭りをその時の携帯機種で撮影するコーナー(?)です。今年はWILLCOM03で撮影してきました。日曜の昼過ぎですが、あいにくの曇天でロケーション的には結構シンドイ状況かなぁ。カメラの設定は全てデフォのままで、リサイズだけして載っけて…

HTTスリムケースforWILLCOM03

PDA工房さんから発売になったWILLCOM03用の保護ケース『HTT スリムケース for WILLCOM 03スタイラスセット』をゲットしたのでカンタンにご紹介。今ならキャンペーン中で、スタイラスセットだと送料無料でした。 まずは装着状態。外寸はほぼピッタリなので取…

ATOK for Windows Mobileが発売に!

http://www.justsystems.com/jp/news/2008l/news/j08051.html オンライン販売のみだそうですが、ATOKしか愛せない私のよーな野郎にはビッグニュースですヨ!以前に出たPPC版が2003年あたりの発売だった筈なので、モバイル機用の商品は実に5年ぶりですかー。…

ワンフェスでのドール関連新製品

今回のワンフェスではドール関連のアイテム結構多かったみたいですね。 たいたんさんのレビューは毎度の事ながら写真点数も多く行ってない身には非常に助かります。 というか今回、アゾンのキャラドールが怒濤の展開をしてる気が(^^ゞ 最近おとなしいなーと…

ファンタシースターポータブル・こんなキャラにしてます

うう、略しづらいよファンタシースターポータブル(^^ゞ PSPって書いたらワカランだろうし……。さて、プレイ時間も40時間を突破して、Sランク周回プレイも安定してきた今日この頃。恒例(?)の、マイキャラ紹介でもしておきたいと思いマス。PSP本体を直接デジ…

ファンタシースターポータブル・ストーリーモードひとまずクリア

ワンフェスにも行かず夜明けまでぶっ続けでプレイして、先ほどストーリーモードをレベル64で終えました。気持ちいいくらい簡単にレベルが上がっていきますが、ラスボス近辺では復活アイテム使い果たして強制帰還するハメになったりと、ヌルめながらも個人的…