ファンタシースターポータブル・こんなキャラにしてます

うう、略しづらいよファンタシースターポータブル(^^ゞ PSPって書いたらワカランだろうし……。さて、プレイ時間も40時間を突破して、Sランク周回プレイも安定してきた今日この頃。恒例(?)の、マイキャラ紹介でもしておきたいと思いマス。PSP本体を直接デジカメで撮影したので汚いのは勘弁してくりゃれ。


体験版の時に4キャラほど作っていたのですが、結局最後にこさえたビーストの女の子を使い続けてます。帽子で前髪と耳がつぶれてる様な感じが気に入ったのでエステで変更。衣装は黒orピンク系にしてます。アクロマスターでのプレイなので、どっちつかずを表現する意味で(笑)上半身はレイマール、下半身はハニュにしてみました。右上に映っているのはシャドーグのオパオパさん。今作からの称号システムの報酬アイテムです。『称号コレクター』って言う「称号を30集める」事で貰えました。ていうか、PSUは途中でリタイアしたので知らなかったのですが、シャドーグって強すぎませんか? 相手の方を向くと自動で攻撃してくれるのが便利すぎです。特にオパオパのショット連射能力はすごすぎ!ちゃんと元ゲームのショット音がしたりとかぁいいヤツです。

たまに気分をかえたい時にはパシリ440の衣装を着たり。一時期ツーテールにしてたのですが、リリカルなのはのフェイトさんみたいでしたね(^^ゞ

周回用装備。シャドーグと鞭系武器の組み合わせは最高ですね。鞭の多段ロックオン効果もあり、かなりサクサクと周回できます。鞭はS武器拾えたのも良かったー。シャドーグの攻撃で怯んでる間に鞭コンボを決められるので、ドラゴン系ボスなら20秒ちょいで倒せます。現在のダウンロードクエストでのドラゴン殺しのSランク報酬がウェポンズバッヂ10個セットとメセタなので、バッヂ&メセタの入手には苦労しなくなりました、うひゃひゃ。

サブ使用でグラビティストライク装備の片手剣と散弾系攻撃を持つシャドーグ、シャグ・ホドッグのコンビ。散弾がまた使えすぎで、ボーッと立ってるだけで敵が死んでいくという……。グラビティストライクの突進しての連続斬りも高威力かつ隙が無く、アクロマスターのモーション高速補正もありスゲー使えますね。

あとは趣味系で、PSO時代の武器を使ってみたり。DBの剣と、相棒のルビーバレット。ルビーバレットはいわゆるジリオン銃。劇中同様『カッフォーン!』と独特の発射音で楽しませてくれます。フォトンアーツは貫通能力のあるペネテレイトヒットを付けてますが、連射効かなくなってかえって不利かも。HP吸収のマヤリーヒットも使ってます。



さらに個人的嗜好でクロー系を使ったり。やっぱビーストならクローですよね、クロー!ヴァーラクローは山ほどドロップされて嬉しいなぁ。ラッピー・ティッピーズは腕にしがみついたラッピーがかぁいいです。デルジャグナスはクロー系ではありませんが、元は敵キャラの腕みたいなものなのでー。

おまけ。ビキニの下だけとか売ってるので、ふとましくした足を鑑賞すべく『パンツじゃないから恥ずかしくないもん!』独自キャンペーン中。


一部光って見えるのはホラ、うち埼玉地区だからさ……(ホントはラッピーモードを装備してるだけです(^^ゞ)