ワンフェスでのドール関連新製品

今回のワンフェスではドール関連のアイテム結構多かったみたいですね。
たいたんさんのレビューは毎度の事ながら写真点数も多く行ってない身には非常に助かります。
というか今回、アゾンのキャラドールが怒濤の展開をしてる気が(^^ゞ 最近おとなしいなーと思ってましたが、商品数大杉じゃないっすかこれ。個人的にはやはりリインフォース?が気になりますね。元々ドール向きだったしアリですよねアリ。フェイトは……figmaで十分かなぁ。キャラ商品以外にも、ピュアニーモ可動素体にお姉さんニーモ等の素体開発も進んでいるようで期待できそうです。
ここしばらくドールショウ等のイベント出展をやめてたオビツもブース出してたみたいですね。SBH版23センチ素体はOMMと同じ難点というか、胸の位置が高すぎる気がするのですが……手足は元のままっぽいのも残念です。オビツ素体は手足の棒状態こそが修正箇所だと思うんだけどなあ。ソフビボディになった事で首の可動などが改善されてると嬉しいのですが、衣装の色移りするようになってしまうって事でもあるんでフクザツな気分です。ママチャップあたりが『ちっちゃくてやわらかいもこちゃん』とか出しそうですね(笑)
あとはなんといってもMIDUKIというかオビツ50ですねー。オビツ50用のオプションハンドも展示されてたとの情報を見かけましたが、とにかく一刻も早く素体売りをはじめて欲しいデス。MIKADUKIは望んでたジャンルと逆方向へ行って仕舞われたのでスルー。カジュアル系の方が良いんですが〜。