2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

レナの鉈を握りたい!

ドールショウ会場でマンガナイブスさんに頂いた1/3スケール・レナの鉈。この重たそうな質感なのにプラ製で軽いという実に素晴らしいアイテムなのですよ。 当日は一応改良した握り手を持って行ったのですが、やはり開きが大きく、結局ゴムヒモで縛っての展示…

HP Pavilion tx1000を触ってきました

ビックカメラのゴールデンウィークセールでDMZのストライクドッグが5980円という情報を掴んだので、せっかくだからと有楽町へ行きました。ホビー商品を扱っていたソフマップが姿を消してて驚きましたが、駅前ビックの地下2Fで無事ストライクドッグをゲット。…

ドールショウ19無事終えました〜

今回はそれほど滞りもなく、マッタリとはじまりダラーリと終わることが出来てホッとしてます。とりあえず会場前の設置終了時の写真だけUP。 会場では当Blogに書き込んで下さってる方々や友人・知人など大勢の方とお話できて楽しかったです。猫娘汁(笑)を差…

ピュアニーモ地獄少女・閻魔あいがまだ売ってる!

http://www.hobbyjapan-shop.com/shopdetail/152001000001/155/000/order/ ホビージャパンオンラインショップでキャンセル品一挙放出祭りだそうで。私が見た時点で閻魔あいタン残り49個。買い逃した方は是非って感じですネ。あー、そーいやウチにも2個あるん…

ドルパの限定アイテムが受注制になってる?

http://www.volks.co.jp/jp/event/dolpa17/info_jyutyu.html 販売数に達した後は前金で受注受け付けるみたいですヨ?受注券も数に限りがあるとは書かれてますが、限定列に並びさえすれば入手できそうな感じですね。ミニDDが欲しいとはいえ、一般列に並ぶか限…

1/3ヘッド完成です〜

ふーやっと写真撮影する事が出来ました〜。最終的にはこんな感じになりましたがいかがでしょーか。 (販売品はヘッドとアイのセットのみで、ボディやウィッグは付属しません) パステル、今回は結構わざとらしいかなー。さすがリコーR6、確かな描写力だヨ!…

パラボックスの新作ドール「あやめ」

http://parabox.jp/paradoll/ayame.html ショウに合わせて発表ですかー。普通にかわいいのでヒットしそう。あやめって名前になったのは知らなかったですが、ヘッドは以前からひっそりとお披露目されてましたね(48センチ化の記事や店頭などで……)。 パラボッ…

オビツ60の握り手を簡単加工

ドールショウでは、アレやコレなアイテムを沙都子やレナに握らせたい所存なので(エロい意味では無い(^^ゞ)オプションの握り手を閉じ気味に加工してみました。どちらの写真も左が加工前・右が加工後です。 指の付け根を楔状にカットして接着してるだけの簡…

工人舎の小型ノート触ってきました

最近多方面から「良いんでは?」と話題にあがったので、マイ物欲ゲージがピピリとあがったのでアキバヨドバシで実機を弄って来ちゃいました。といってもタッチパネルの新型は見あたらず……近くの店員さんに聞くと「入ればすぐ置くんですけどねー」「あっ、発…

展示用のヘッドがヤバい事に……

先日ヘッドだけ見せた展示用の新キャラですが、なんか白目のホワイトがベタついて乾かない事が判明!田宮のアクリルじゃアカンのか!?加えてウィッグがどうにも入らないトラブルに見舞われてます。微妙に小さいよこのウィッグ!うーん、こうなると土曜にパラ…

最終メイク前に並べてみました

今回販売分のヘッドたちです〜。この状態にパステルメイクされた物を販売する予定です。木曜日は晴れそうなので、なんとかショウには間に合いそうです。これで白かぶり起こしたら目も当てられない(^^ゞ 左は昨日UPしたコで、真ん中は急遽追加した3番ベースの…

ラビりん堂更新ですですー

『ビリたん』ドールショウ目前ネタで更新しました〜。かいぞく・さんたが意地になって続けてますな(^^ゞ 一方、私の作ってるヘッドの進行状況ですが、雨天で仕上げのクリアが吹けない為なかなかメイクが進みません。このまま雨天続行だと1/3が全滅でガクブル…

PSP用のメタルケースを買いました

先日のPSPのサドンデスの一件から、今度はもっと大事に扱おうって事で、PSP用のメタルハードケースをビザビから取り寄せました。海外製品で、名称は「LUXURY Hard Case」と言います。2ちゃんのスレで一押しだったのですー。 正面から。上部はアルミ製で、綺…

ホビージャパン6月号のドール情報

メガハウスの記事が気になったのでホビージャパン6月号も買ってしまいました。メガハウスの25センチ素体は肌色版で掲載。胸や腰はまだソフビでは無い試作状態でしたが、シルエット状態の長門を見る限り良い等身バランスでは無いかと。一方のアゾン長門には猫…

雨が降りそうで作業出来ないー

ホントはパステルメイクしてクリア吹きたいのですが、いつ雨が降るか気が気でないので、かわりにもう一個ヘッドを描いてました(笑) さーて、この状態で何のキャラかわかるかな?ゲームキャラです今回も。 以前から作りたかったのですが別に持ちキャラじゃ…

早売りホビー誌のドール関係情報

電撃ホビーマガジン6月号を買ってきたのですが、今月号はドール関係の記事がちょっぴり不作気味。というかメガハウス系が一切載ってないのはホビージャパン誌に情報を集中してるせいかな? ZAN原型のアゾンの長門がカラー1ページ、ミニDDの素体&あゆ・まゆ…

ラビりん堂更新しました〜

かいぞく・さんたから制作中のヘッドの写真を受け取ったので、イベント情報ページにUPしました。予定個数より多く描いてまして(というか俺も!)机の上に果たして全商品が乗るか不安になってきました……。レナにはお留守番してもらった方が無難かも知れませ…

サンクリ行ってきましたー

うう、毎回昼過ぎには入場フリーになってたのに、今回はカタログ代支払うハメに……。かいぞく・さんたと合流して一通り会場をまわってきました。過去3回くらい雨降りでしたが、今回降らなくて良かったねー。 収穫物〜。ひぐらしデイブレイクの追加ディスクと…

ヘッド塗り終わり

マフィンヘッドに続き1/3ヘッドですが、現在基本塗装を終え、最初のクリア吹きが終わったところです。この後微修正したのちパステルメイクをして、仕上げのクリアーを吹いて、アイホルダーを接着すれば完成です。来週の半ば頃には写真をWEBにUPできると良い…

PSPシルバーに買い換えました

PSPの無い状態は一日たりとも我慢できん!とばかりに、今日アキバヨドバシでサクッと本体だけ買って来ちゃいました。シルバー以降の本体は内部基盤以外にも筐体の金型レベルでの改修がされてるので、どれくらい違うか非常にキョーミがあったのですヨー。実際…

PSPがサドンデス……

ほぼ発売日に買ったウチのPSPタンが、本日突然死んでいました。電源入れるとグリーンのLEDは付いてるのに画面点かず、電源も切れない状態Death。うう、連合VSザフトとゼクセクスのヘビーローテ楽しんでたのにぃ……。初期不良らしい不具合もドット抜けも無く、…

ママチャップまさかの「ひなひよ」新作!

http://www.mamachapp.com/hinahiyo-2.html 結構突然の発表で驚いた!たれみみロリータドレスときましたかー。金髪ロングとの事で待ち望んでた人も多そうですねぇ。やはりロングの方が弄り甲斐もあるだろうし。ウチに死蔵してる黒メイドもこも喜んでいる事で…

アゾンの長門有希ドール

http://hobby-channel.net/content/view/2655/68/ 既に「とれたて!ほび〜ちゃんねる」さん他各所で紹介されてますが、長門はかなり気に入りました。個人的なこれまでのハルヒドールの所見ですが…… ・みくる:かわいいけどコレ誰? ・ハルヒ:似てるけど顔分…

ヘッド描きとからき☆すたとか

今日はヘッドを3つ程描きまくるぞー!と思ってたのですが地元のゲーム屋で6000円切ってたPS2の北斗の拳やったり録り溜めてた「らき☆すた」を見たりしてたので案の定予定より進まなかったデス。つーか時間に追われて作業してもあんま良い結果にならんよー(笑…

ベントヘッドのペイントに四苦八苦(笑)

マフィンヘッドの大きさは全体のバランスが見やすかったのだなぁ、と改めて認識。デカいとバランス取りづらー。かれこれ3時間程描いてますが結構難産です。ブラウンの多重塗りは良い感じにボケてくれてるのですが…… アイホールでかく開けすぎたかなぁ。ちょ…

イッペン、ヤッテミル……?

http://www.famitsu.com/k_tai/news/2007/04/18/607,1176886306,70428,0,0.html うおお、地獄少女のパズルだまとわっ!大好きなキャラが大好きなゲームで出たー!でもiモードかヨ……つーかコレ、音声演出とかちゃんと入れてDSあたりで出して欲しいです。絶対…

マフィンヘッド完成です〜

えー、雨が降りがちでおっかなかったですが、仕上げのクリア吹きもうまく行きようやく完成です。この4つがドールショウでの販売分となります。 今回はBTYPEのアニメティックアイを装着してみました。2種類を複数個作ったつもりが、つい微妙に変えたくなって…

アゲくのはてとボークスニュース

同時に届きました。アージュの会報はずいぶん久しぶりな気が。アユマユオルタナティブはまだかー。 会報には特にMiniDDの情報などは載っておらず、マブラヴファンディスクの内容に軽く触れてるくらいでした。ううむ。一方のボークスニュースは、のっけからロ…

InternetDiskの容量を増やしました

https://www.idisk-just.com/camp/camp_bonus0704.html Justsystemのやってるストレージサービスなんですが、ボーナス容量キャンペーンが始まったので500Mコースに変更しました。ボーナス300Mついて、当初の無料50Mを合わせて850Mのキャパになりました。これ…

ラビりん堂のギャラリーを久々に更新〜

一ヶ月近く放置してたので「魔女っ子さん」の写真を貼ろうと思ったらそんなに枚数撮影してなかった事に気づきました(^^ゞ マイミクのOFF会(not人形者)に持って行ったりドールショウにも出場したりと、結構人の目には触れたコですね。機会があれば撮り増し…