PSP用のメタルケースを買いました

先日のPSPのサドンデスの一件から、今度はもっと大事に扱おうって事で、PSP用のメタルハードケースをビザビから取り寄せました。海外製品で、名称は「LUXURY Hard Case」と言います。2ちゃんのスレで一押しだったのですー。

正面から。上部はアルミ製で、綺麗なマットブラック塗装がされています。ちなみにカラーは黒・白・シルバーの3種類が売られてました。高級感あって良いです。すぐ禿げそうですが(^^ゞ

フタを開いたところ。PSP上部のポッチに引っかけてはめ込むだけの簡単装着。内部はフェルト張りで傷つきにくい構造になっています。フタの裏側にメモリースティック用のポケットが2個ついています。

裏側はラバーコートになっていて、手触り・グリップしやすさ共に良いカンジです。PSP本体のボタンやコネクタは全てそのまま使えるようになっています。

裏ブタを開けばUMDの交換も問題なくできます。フタはアルミをフルラバーコートしたものの様です。

裏ブタの溝に上部フタの突起を差し込むと簡易スタンドにする事も可能。動画を見たりする時に便利です。
3150円とお値段はそれなりにしますが、質感等かなり良く、なによりも操作の妨げにならないところが気に入りました。でも塗装が綺麗すぎて、このケースが傷つかないようにさらにケースが欲しくなっちゃうのが玉にキズかも(笑)
一度品切れ起こすと再入荷まで結構時間かかるみたいなので、興味がある人は今のウチ。オススメです。
http://www.visavis.jp/shop/WebObjects/vv.woa/wa/DABoxProductSmallInfo/ShowProduct?ccc=PDA2336&pd=01233001303&cpc=01233001300&i=3&ctn=2&pi=01233600300