2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

COD4はプレステージに突入〜!

L4Uが届いたりエグゼリカが配信になったりしてるのですが、相変わらずCOD4をメインにやってます。仕事の合間のちょっとした時間の空きにやるには最高なんですもん。長時間やると疲れるあたりも向いてるし(笑)去年の年末の発売日に買ってから今まで飽きずに…

アイドルマスターL4U届いたー

商品名で言うところの『所属アイドルバースデーシリーズVol.10 星井美希 「星井美希リミテッドドール」+「Xbox 360専用ソフト『アイドルマスター ライブフォーユー! 数量限定オリジナルアニメDVD同梱版』セット』がしっかり発売当日にハピネットから到着…

tx2005・不具合っぽいトコロ

tx2005、褒めてばっかりなのもアレなので、ちょっと不具合らしき部分にも触れてみます。どうもビデオドライバまわりだと思うのですが、省電力機能で画面が消えた後、画面の復帰に失敗する事が数回ありました。その際は、画面上に色とりどりの格子模様がびっ…

tx2005で3Dゲームを試してみた

今日もtx2005を弄くりまくってました。VISTAの仕様にもだいぶ慣れてきましたヨ。さて、表題の通り手持ちのゲームなどをいくつか試してみたのですが、予想以上に3D性能が高くてビックリです。ひぐらしデイブレイクあたりならフルオプションでもなんとかゲーム…

tx2005数日使ってみて

VAIOSZからメインマシンの交代要員として買ったHP Pavilion Notebook PC tx2005/CT。常用アプリのセットアップも一通り終わり、仕事先に持って行って仕事に使ったりもしてみました。で、とりあえず現状の所感をつらつらと書きたいと思います。いや、なかなか…

『101号室』に行ってきました

under groove soulさんの紹介記事を見て、今日はアキバにできたアージュの南風麗魔さんのお店『101号室』を覗いてきました。アージュファンクラブ会員かつドール者としては行かずにはいられませんて(^^ゞ 週末の4時間のみ開店という変則的な出店だそうですが…

tx2005に液晶保護シートを貼ってみる

12.1インチワイドであるトコロのHP Pavilion Notebook PC tx2005/CTには、サイズの合う液晶保護シートが市販されてません。12.1インチワイド用と書かれていても、縦幅がかなり足りなくなっているのデス。唯一シグマから出てるモノがジャストサイズなのです…

tx2005/CT届きましたー

発売日に発注組ですがやっと届きましたヨHP Pavilion Notebook PC tx2005/CT 春モデル。初期不良関係もドット抜けもとりあえず大丈夫そうで一安心。液晶部とパームレストに数個のプラスチックゴミが付着してたくらいですか……。いや、まだ天板の保護シート外…

良く動く、カコイイ!ザクリアリティコレクション

figmaもいいけど今の私はスペシャルクリエイティブモデルに夢中なのデス!コイツはバンプレストのプライズ景品でありながら、ガンプラやMIA以上に良く動き、かつプロポーションも絶妙アレンジの神シリーズ。アキバ界隈じゃ入手に一苦労で、私も予約するのが…

hpから納品日ktkr!

もーキャンセルしてレノボのX61tにしようかなぁ、とか思ってたら納期の連絡が来ました。 2月19日って事で、実質1週間延びただけで済みそうです。思ってたよりは早く届くみたいで一安心。 そうそう、tx2005の実機、池袋ビックPカンで触ってみました。タッチパ…

釘宮声のぷち萌えも確かにいい。だが……

http://www.asovision.com/putimoe/about.html こンなモノより、さっさと「ざわ……」ボタンを出してくれぃバンダイ!押す度に「ざわ……ざわ……」と鳴ればその場も瞬時に緊迫感に包まれる事請け合い。100回に一度の割合で「いやだぁーっ!」と敗者の叫びやら「わ…

そりゃあないんじゃないのhpサン!?

注文状況の確認では「国際輸送中」で12日納品予定のマイtx2005。いよいよ来週には弄くれるんだー、とwktkしてたら「【日本HP】納品日についてのご連絡」と書かれたメールが…… ご注文いただきましたHP Pavilion Notebook PC tx2005/CTにおきまして、当初の予…