tx2005・不具合っぽいトコロ

tx2005、褒めてばっかりなのもアレなので、ちょっと不具合らしき部分にも触れてみます。どうもビデオドライバまわりだと思うのですが、省電力機能で画面が消えた後、画面の復帰に失敗する事が数回ありました。その際は、画面上に色とりどりの格子模様がびっしりと並びます(笑) おかしいのは表示だけで、キー入力などは効いている状態です。最初はフレキシブルケーブルの接触不良か!?とも思いましたが、ヒンジを触っても変化は無いのと、暗転後の復帰で再発する事、電源オプションでモニターの電源を落とさない設定にしていると半日経過しても全く発生しない事からソフト的な不具合だろうと判断しています。一度WindowsUpdateでドライバが入れ替わったのが原因なのかなぁ。アップデートでひっそりと直ってくれるといいなあ、とか思ってます。というか、たまに電源オプションが重なって起動してる時があるからそのせいかも!?(^^ゞ