2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

PSU更新しないのにまだ繋がる〜?

今日は飲んでたのでAM2時過ぎからの参加。そういや11月から有料だよなー、とか思いつつ普通にログインできてるんですがなんででしょ。まあいいけど。なんかフォースに転職して強くなってたgangu99さんですが、今作は(も?)フォースが最強なんでしょーか。…

ギリギリセーフか!?ハロウィン用ドール

23㎝素体用のかぁいいドール服を作られている『すきすきドール天国』の浜松リドルさん。その新作ハロウィン服がコレだ! ……いや、もう浜松リドルさんのブログ等でも他の方の素晴らしいのが載ってるワケですが(笑) コッチは変化球というか俺らしくアイテム等…

PSUのNPCがおバカさんだ!

連日連夜、フッチーさんとganngu99さんとでグラール太陽系を冒険している我々ですが、未だレベル20前後をウロウロしていて戦力不足は否めず、俺の持ちキャラがキャストなので教官としてルウ、そしてEP2からビーストのライアを呼び出しNPC2名を含んだ5人パー…

エンタまつりとか体験会

アキバエンタまつりの一環でPS3体験会があったので見に行ってきました。会場を見た感想としては「ゲーム自体は360とたいして変わらんなぁ……」ってカンジを受けましたヨ。海外受けするゲームばっかりで、国内向けはバーチャとガンダムくらいしか無いあたりも……

ドールと戯れる日

発売日なのでPS2のジョジョを買おう!と思ってたのですが2ちゃん該当スレのさんざんな評価に断念。今日はドールと戯れる日と決めました(笑) まずは川口のキャンドゥへ行き、パルックボールのパチ物を300円で購入。これまで使ってたスポットライトに差し替え…

復活はやすぎるヨねこねーこ

http://www.cotton-soft.com/ コットンソフトだそうで。TGLから独立しての再出発だろうってのは大勢が認識してた事にしても、もーちょい潜伏してた方が良かったんじゃ無い? 小芝居感アリアリなので、知らずに本気で残念がってた人たちが可哀想な気がする。…

久しぶりに1/6ドールヘッドの顔描きを

ハロウィン用に一体作りたいナー、と思い久々にアイペ。やー、写真にするとゆがみがモロわかりだなー。 キャラクター的にはツンデレ系というより淡泊系でいこうかと思ってマス。つーか今回は面相筆など一切使わず、ガンダムマーカーのリアルタッチ系を2本使…

TRANSFORMERS CLASSIC WAVE1フルセットが届いたー

オークションで6種類のセットがかなりお買い得だったので、送料折半の意味もありgangu99さんの分と2セット購入。今日は仕事先まででかい紙袋で持って行きました。思ってたよりはパッケージもコンパクトでしたが、沙都子の居場所は確実に占拠されていく罠。う…

はてなフォトライフのサムネイルがヘン……?

なんか数日前から、自分の日記のフォトライフに登録してあったイラストのサムネイルが壊れてしまったのですが、これってなんだろね?バッテンが表示されてて気持ち悪かったので、イラストに限らず最近の画像を表示する様にしてみましたヨ。イラスト描いてな…

迷惑メールとはホントにオサラバだ! GMailの すごい 威力!

Googleがやってる無料WEBメールサービスのGMail。コイツの迷惑メールフィルタ機能が凄いってんで先週末から試しに使ってみてるんですが……これホントに凄い! ウチには一日120件程メールが来てまして、100件前後は迷惑メールな訳です。その100件がピタリと無…

PSUストーリーモードなんとかクリアー……

オンラインで続編のEP2の配信が始まり、こりゃー誰かにネタバレされる前にやっとかないと!という事でなんとかクリアしましたヨ。最終ステージは即死攻撃あるんでかなりキツかったー。それにしてもアクションとは言えRPGをクリアしたのはチョー久しぶり。そ…

ウルトラマンメビウス第29話「別れの日」

TV

当初から防衛組織とウルトラマンが共に成長していく話として作られたメビウス。前年度の「ウルトラマンマックス」は、人気を博したにもかかわらず商業的な大ヒットには至りませんでした。安価なソフビ人形よりも超合金などの高額商品をより多く売りたかった…

強い子のMylo

http://www.sony.jp/products/Consumer/Mylo/ こういうガジェット大好キッズな俺の筈なのですが、全然食指が動かないのは何故でしょう。というか皆このハードはゲームが出来なくなってキーボードが付いたPSP、くらいにしか思わないんじゃないかと思うがどー…

可動シャナドールの予約がはじまったのはいいんだが……

http://www.azone-int.com/cct/Character/hac/016/hac016shn.html アゾンで灼眼のシャナ炎髪バージョンの予約告知が始まったんですが、新規造形にも関わらずかなりキツイ出来だと思うのですがどーでしょう。結局試作からロクに変わらなかったか……。なにより…

鉄骨娘の可能性を探ってみる!(おおげさ)

「さ、沙都子!?そのアザは……鉄平のせいかああぁあっ!1500秒で*す!」 「こ、これはただの色移りでしてよ……」 ミルキーアンジェのメイド服を脱がしてみたら見事に染まってました。これはPSUにかまけてた罰でしょーか。色移り防止のアンダーウェアを着せて…

PSU・ハロウィンだったりエステルームを覗いてみたり

ロビーにハロウィンの飾り付けがついてBGMが変わりました〜。でもハロウィン用のクエストは無くてちょっとガッカリ。PSOの時はただの置物でしたが、PSUだとぐにぐにモーフ処理で動いてます。ハデでいいけどPS2とかだと重たくなってたりするかも?(笑) その後…

ソニーから通知が来た!

「バッテリーパック自主交換プログラム 非該当のご案内」だって。交換対象外だそうな。うっわー、嬉しいよーなバッテリーが新品に交換できないわでビミョーな気分だ……。結局Type-Tだけが対象になってるみたいだね今回。なんだかなー。

PSU・今日はモトゥブ

オンラインでは俺は初上陸ですよモトゥブ。だだっ広い所に大量の敵が沸くという、武闘派には良い感じの場所でした。こちらも広々と動きながら銃乱射できて気持ちがいい。でもスロープ下りたあたりで敵に囲まれボコられると結構死ねます。皆火力はあるが防御…

今日は3人パーティ

フッチーさん、gangu99さんとPSU。出会う度に違いに強くなってるカンジがして良いですナ。しかし一晩やってレベルが上がらないと結構ツラい……。「やれる事はMOで、面倒臭さはMMO」とか言われてるPSU。もうちょっと爽快感がホシイよねー。

W-ZERO3[es]がよりキビキビ動作に!

http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/31507.html メールソフトを改善するアップデータ、との事ですが、適応したら画面のタテ・ヨコ切り替え等の描画周りも速くなっててカンドー。ファームアップが思ってたよりも頻繁にあるんで、その度にワ…

PSUで温泉に入って来たァーッ!!

本人は体ガタガタなのですが、俺のキャラ・タウリーヌさんはフッチーさんに連れられてニューデイズのクゴ温泉に行ってきましたヨ。キッツイのなんの、ってカンジでお山のボスを倒したその先に秘湯はあったのデス!しかも2人の貸し切り状態!イヤッヒー!では…

今夜が最後!?360版PSU体験版

明日の夕方にはメンテナンスに入って終了してしまうそうで、早くも最後のプレイっぽい雰囲気の中賑やかしく集まってのプレイでした。今日はなんと5人パーティ!初対面(?)の人が2人程いましたが、和気藹々と楽しい一時を過ごせましたヨ。というかniruさんの…

やっとこさ液晶タブレットをセットしてみた……んが!?

PSXの上に設置したL1530TM。デュアルモニタで作業効率もUPだ〜ゼ〜! よーし、スイッチ・オン! うおぉぉ!久々にBIGなアタリを掴んだ!?サイズからして縦横2×2ドットの集中抜けだヨ!位置も画面のど真ん中!あー、これ対応してもらえるかなぁ……さらには左…

いわゆるPSU三昧

360版PSU、試しに遊んでみました。人がいるいる。英語圏とドイツ語圏の人たちがたむろしてました。賑やかさではPC版を既に上まわってるかも知れません。今回の体験版はオール英語な為、あまり何を言っているかは分かりませんが……。 タイトル。「WorldPremier…

XBOX360版PSU体験版ダウンロード開始!

いきなり登録されててビビッた!(笑) 現在ダウンロード中ですが1G近くあるんでしばらくかかりそうだ……。つーかMSはたまーにこういうサプライズをやってくれるけど、LIVEアーケードをもうちっと予定通りリリースしていって欲しいものデス。飢狼伝説スペシャル…

今日はワールド2でPSU・初3人パーティだヨ!

今日は一緒にPSUをやろう、と言いながら飲んで終電になる罠。てなワケで深夜2時半あたりからプレイ開始です。フッチーさんも誘おう、と言いながら誰も事前に連絡して無かったので電突したらあいにく留守。残念だな〜、なんていいつつプレイしてると電話の呼…

PSU12時間メンテかよ……

えー、ウチの環境では現在もログインできていません。始めた途端この仕打ちですヨ……。しかもアップデート後もバグバグらしいですねぇ。予定していた機能の実装も先送りになったとかで、明日売りのファミ通は嘘記事載せちゃった事になって大変みたいです。い…

PSU・初オンラインプレーイ

いやー、まだストーリーモード終わってないんですけど、無料期間無駄にするのもアレなので繋いじゃいました。ワールドが分かれる前にキャラメイクだけは済ませてたんで、そのままワールド1でプレイ。チュートリアルを一通りやった後、せっかくだからとgangu9…

豪華な水曜スペシャルみたいな映画のDVD販促サイト

えー、お仕事で関わっていたWEBゲームが本日稼働しております。ト○・ハン○ス主演のベストセラー原作の映画のDVD販促ページでございます。元ネタが有名すぎてアレですが、一応ゲーム中のシナリオを書いたりクライアントが提示してきたゲーム中の構成を再構築…

疲労が取れません(笑)

寝てても疲れているという老人の様な体質になってきた俺。目が覚めたら17時過ぎてたし。でもボークスのバーゲン最終日なので、シャワーを浴びアキバへ。ドール一体500円とか、食玩の武(もののふ)が10個で100円とかあったけど買う気もしないのでアゾンへ。…