PSUストーリーモードなんとかクリアー……

オンラインで続編のEP2の配信が始まり、こりゃー誰かにネタバレされる前にやっとかないと!という事でなんとかクリアしましたヨ。最終ステージは即死攻撃あるんでかなりキツかったー。それにしてもアクションとは言えRPGをクリアしたのはチョー久しぶり。それこそPSO以来と言っても過言ではありません。達成感よりは義務を果たした感の方が強かったりもしますがー。つーかさ、オフラインモードがオンラインモードの足しに全然ならないんで、ストーリーモードやる時間あるならオンラインで自分のキャラ育てたいよ!って感情がどーしても拭い去れないよね。イーサン達キャラがそれぞれ立っててキャラモノとして良かったのが救いでした。音声アリだしね今回。ストーリー自体はツッコミどころだらけでイロイロ言いたいのですが、とりあえずネタバレは避ける方向で(笑)
さー、あとは心おきなくオンラインモードでマイキャラのタウリーヌを鍛えるぞー。早くレベル20超えたいヨー!

……つーか、gangu99さんが接続時のプロテクトアプリの不具合でオンラインできなくなっててビックリ&残念でした。土日まるまる無対応って放置っぷりが今のソニチクオリティ。課金前にこんなザマじゃマジで人付かないだろうなぁ……。