2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

WHFでニセ札騒動

突然の すごい イベント。偽札の使用が発覚し、会場封鎖でトイレ行くにもスタッフ同伴だったそうで。結局12時には収拾ついてスピード解決したみたいですが……日本人だったのかな……かな!? 「偽札の一日版権申請してなかったからじゃね?」には思わず吹いたw

ウルトラマンメビウス第4話「傷だらけの絆」

TV

カプセル怪獣ならぬマケット怪獣としてミクラスが登場。マケットなんて単語は映画・造形方面でも無いとつかわんのでは?(笑) それにしてもミクラスかぁいい。保母さん出身のコノミ隊員に懐くところもいい(刷り込みって説明は余分に思ったけど。素直に情で繋…

綿の国星・あまえんぼチビ猫

http://www.tanomi.com/chibineko/ ドールショウで展示されてたのかコレ。気づかなかった……。大きい方よりかわいいですな。手や頭はビスクで、小さいながらも高級志向ってのもイイ。でももう受付終了。あふぅ。

ドールショウ16に行ってきましたー

去年に続き2度目の参加。今回もかいぞく・さんたと一緒に行ってきました。ママチャップトイさんの新作「ちっちゃなもこちゃんNo.5ねこみみロリータVer.」が先行販売との事で、出来れば欲しいよなぁ、と朝9時着でと現地の産業貿易センターへ。本来カタログに…

レボリューションの方が良かったんじゃね?

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20060428/wii.htm 正式名称が「Wii(ウィー)」ですか。最初っから短い名前のアイテムは流行らないと思うんだよなー。ファミリーコンピュータがファミコン、プレイステーションがプレステ、と略称の語感こそ大事だ…

コンデジ初の1000万画素オーバーはカシオから!

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/compact/2006/04/26/3715.html 意外な伏兵というか大本命ですヨCASIOファンのオレとしては。なにげに元祖デジカメのQV10から買ってますな。他メーカーが銀塩カメラの代わりとなるようなデジカメを作っていく中、CASIOは「…

ひぐらしのなく頃に・やっぱり4話で1エピソードか……

TV

とりあえずここまでは良いディーンだったかな…かな! あれよあれよというペースで終わった感じですが、これからなんべんも繰り返すからなあ。本編はまあこれでいいとは思うんですが、この作品のノリや構造を解説する場面等があった方がいいんじゃないかなー…

W-ZERO3調子悪い……

パケット通信中に圏外出るとそのまま受信を続けフリーズとか、着信時に受話器ボタン押すと電話切れちゃったり、挙動が怪しくなってきました。うう、一旦フォーマットして環境構築しなおすかなぁ。PPCとしては安定してる方だと思うんですが、電話がいきなり切…

USBメモリなのかフィギュアなのかソフトなのか!

http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0604/25/news117.html あーこういうの嫌いじゃない。でも肝心の造形がイマイチなよーな。ていうかパーツ換装ギミックあればゼクシードになれるのに(なりたくないかw)

コーエーがゲームレンタル事業を開始?

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20060425/rentanet.htm しかし正気とは思えない価格設定だなぁ。一ヶ月5000円だぁ?だったら購入後一ヶ月以内に売りに来たら2000円で買い取り保証、とか往年のマップ商法にした方が売り上げはあがるぞー。ゲーセン…

あなたに愛のきらめきヨ!

http://apgirl.hp.infoseek.co.jp/purintexinnn.htm 隠れ未女子日女ファンのオレだが、今頃こんな企画が進行してる事に気づいたっ! いかん、うずうずと期待しちまってる……つかPHP出版の本、ホントに出てたんだ……。 一応リンク貼っておこう!(笑)愛と幸せの…

画面から抜け出して来たようなひぐらしフィギュア

http://www.toranoana.jp/shop/060418higurasi/060418higurasi.html コレが出るのを知って、既存のひぐらし立体物はスルーを決めました。やっと「嘘だ!」顔のレナが出るー。欲を言えば沙都子の目の輝きが無くなった顔も欲しい所ですよわかってんのか前原圭…

ヤケに安いぞソニーT30

21日に発売になった高感度・光学手ブレ補正付きコンパクトデジカメT30ですが、5万円前後の価格設定でスタートしたのにカカクコムで既に36000円代。安っ! あれですか、IXY DIGITAL800ISへの対抗と5月末のフジのF30の買い控え客へのアピールですかねえ。コン…

吉ブーストラップGET!

先日券が1枚足りない件(シャレでは無い)を書いたところ、ありがたい事に券を一枚下さる方がいたので本日無事ストラップを貰うことが出来ました。結構嬉しい(笑) しかし最近生野菜の鮮度が落ちてるのが気になる。一皿90円という安価なので毎回2つは頼むん…

ウルトラマンメビウス3話「ひとつきりの命」

TV

いきなりバードン登場でウルトラマン大ピンチ。ウルトラマンが生物である、という視聴者にとっては当たり前の事実を劇中の面々が実感する話でした。お約束(&タブー)を丁寧に紐解いていくこの感覚良いなあ。 「ウルトラマンって死んだことあるんですか!」…

面白かった!地獄少女

TV

東京MXTVは本日が最終回。既に第二期が決定しているので完全に終わる訳では無いにしろ、綺麗に締めてくれました。2クールクオリティ保って良くやってくれたなぁ。復讐は是か非か?というテーマを、解答を出さずに様々な角度から映して見せるこの番組は、道徳…

プライマス海外版限定販売!

http://www.e-hobby.co.jp/cgi-bin/omc?&port=33301&req=PRODUCT&ett=20060414044615911029000000&parentpage=134205&hier=20050915090721538698000000 e-Hobbyにてプライマスの海外版が500個限定予約販売です。いやー、国内版買い逃してたんでポチッと予約…

ママチャップ久々の更新!ねこみみロリータだとォ!?

2ヶ月以上更新の無かったママチャがやっと更新したと思ったら……2つのビッグ・アイテムを投入してきやがったーっ!? もこちゃんの新作は「ねこみみロリータ」Version! シックかつキュートですな!ドールショウ16で先行販売って事なので当然行きます!朝から…

ファンタシースターユニバースXBOX360版発表!

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20060420/psu.htm 噂は本当だった!XBOX360版の発売が決定した様ですヨ!うわーめっちゃ嬉しいですわー。 360ならボイスチャットで楽だろうし、グラフィック等も期待できそうですね。PSUプレイして疲れたら他のゲ…

みんなナインティナイン・ナイツやってるー!?

WEBブラウザからXBOX360のフレンド達のオンライン状況をモニタリングできるワケですが、今ぱっと見たらオンライン7人中6人がナインティナイン・ナイツやってるー!(一人はFF11やってたw)まあ、フレンド登録してる人達の趣味が似通ってるという事を差し置…

新番組どれを残す?

TV

個人的に見続けようと思う番組を上げてみる。アニメ&特撮混合ね。 <Aクラス> 放映が待ち遠しいカンジ ・ウルトラマンメビウス ・ひぐらしのなく頃に ・桜蘭高校ホスト部 ・涼宮ハルヒの憂鬱 <Bクラス> 楽しく見ることが出来ますなー ・仮面ライダーカ…

超劇場版ケロロ軍曹・かいけつゾロリを見た

MOVIXさいたまは今週一杯で終了との事で、本日一人で見に行ってきました。つーかね、ゾロリを先にやるのは失敗ですよねコレ?ゾロリの方が明らかに完成度が高い気がするのですがー。大がかりな仕掛けに気合い入りまくった動画のドライブ感。ある意味サンライ…

ひぐらしのなく頃に・家庭用版はキャラデザイン変更か……

http://www.dengekionline.com/data/news/2006/04/16/56baa08dddcc5c4884a44998fbf7c086.html うーん、アニメ版のキャラデザインは納得できたんですが、今回のゲーム版のはどうもなぁ。解編の中学生日記的展開に合わせたのか、ってくらい華がない。選択肢が…

寝ても寝ても眠くなる……

どうも最近起きてもすぐ眠くなっちゃって困ってます。まあ起きた瞬間から仕事初めて、そんままダウンしてる感じですが。あと部屋の掃除したいのに疲れちゃって出来ない。ダイソーで買った掃除グッズばかり溜まっていく・・・・・・。

きらりん☆レボリューション

TV

この番組面白いと思ってるのはオレだけ?ヒロインの行動力はハルヒにも匹敵すると思ってるんですが。バカッっぷりも含めて(笑) 本編殆ど目茶苦茶なギャグで構成されてる割には各キャラのリアクションは的確で破綻してないあたり、バランス感覚が素晴らしいと…

ミクロシスターUNIの詳細ページが出来てマス

http://www.ichijinsha.co.jp/microsister/index.htm 頭が銀メッキ以外ミクロマンと認めねぇー!と信者が超拒絶反応を起こし話題となった萌えミクロマン・ミクロシスターUNI。私が以前アソビットで告知を見かけて速攻予約したアイテムですが、公式紹介ページ…

ウルトラマンメビウス2話「俺達の翼」

TV

うおお、1話に続いて今回も良いなぁ!成長ドラマの醍醐味が2話でもう発揮されつつあるヨ!隊員サイドのドラマに尺を割いてるので出撃一つとってもアツい!情報誌で写真を見たときは「今回は戦闘機にファイアパターンあってダサくね?」と思ってたら……くう〜…

CYBERTRON DOWNSIFT

国内未発売トランスフォーマーを何個かオクで落としたのでボチボチ紹介してイキますー。今回は米サイバートロンシリーズ*1からダウンシフト*2です。 パッケージ。DELUXE(国内では1980円路線)シリーズですね。 DISGUISE(擬態)モード。ベースはフォード車…

めんめんメガネの……

アキハバラデパート2Fのメガネドラッグでメガネを新調しちゃいました。最初はレンズの傷取りの相談をしに行ったんですが、やっぱ無理って事でレンズだけでも……でもそうすると交換時に二日はメガネ使えないって事で、じゃあフルセットで……とあれよあれよとい…

スカーレット発売延期……

4月28日>5月26日ですか。うわー、なんかまだズルズル延びそうなヨカン……。つか一昨日予約したばっかりなのにー。