新番組どれを残す?

個人的に見続けようと思う番組を上げてみる。アニメ&特撮混合ね。
<Aクラス> 放映が待ち遠しいカンジ
ウルトラマンメビウス
ひぐらしのなく頃に
桜蘭高校ホスト部
涼宮ハルヒの憂鬱
<Bクラス> 楽しく見ることが出来ますなー
仮面ライダーカブト
・まじかる☆ぽか〜ん
きらりん☆レボリューション
チャングムの夢
<Cクラス> 今後に期待しつつ見ておく
夢使い
スクールランブル2学期
Fate Stay/Night

Aランクはなんといってもメビウスが素晴らしい。戦隊モノみたいになっちまったー、って意見もあるけど個人的にはスゲー好み。隊員がカプセル怪獣使ったり、夢のある設定でワクワクです。特撮好きのひいき目無しにで見ると桜蘭高校ホスト部が一番かな。ハルヒはクオリティ面の凄さでかなり引っ張られてる。京都アニメーションは原作付きやらせたら今のところ世界一だと思う。ゴンゾはもう力負けしている!さがれ!(笑)

Bクラスでは仮面ライダーカブトが面白い。が、毎週ごとのカタルシスが弱いので次週が気になる、って訳じゃないのが残念。ぽか〜んは結構好きなまったりしたノリなので。設定等は良いしエピソード毎にスタッフ違うんで当たり回は面白い。あとエンディングの寸止め具合がヤケに心に残る(笑)

で、Cランク。夢使いは線の多い作画を頑張ってると思うけど、演出がチグハグでもったいない。スタッフが慣れてきた頃にバケてくれるかなぁ。スクランは原作自体がつまらないエピソードをアニメ化してるせいで評価下がってます。監督が替わったせいでは無いねコレは。Fateは……京都アニメーションで作り直しを要求する!何を見て欲しくて作ってるのか全然わからん!スタッフは原作やってないんだろうなぁ。原作者が参加してるのが悪い方向に作用してるぞ絶対。とりあえず何が伏線でどうする話なのか、客にキチッと伝わるように作れや。英霊達の正体探りが伏線として効いて無いし、場の空気感が全く無いので、ただただ主人公が毎週バカな事に首を突っ込んでは失敗をし続けている様にしか見えない。心理描写をなぜバッサリと斬り続けているのか……まあアニメオリジナル(というかPS2版?)展開が気になるので見続けはしますが…。

あー、文句書くとつい長くなりますね(^_^;) 「いぬかみっ!」「ひまわり」「ゼーガペイン」は未見なのでこれから見ますー。ひまわりはOKAMAキャラなので期待はしてる。うむ。