超劇場版ケロロ軍曹・かいけつゾロリを見た

MOVIXさいたまは今週一杯で終了との事で、本日一人で見に行ってきました。つーかね、ゾロリを先にやるのは失敗ですよねコレ?ゾロリの方が明らかに完成度が高い気がするのですがー。大がかりな仕掛けに気合い入りまくった動画のドライブ感。ある意味サンライズらしからぬ、ノッてた頃の東映まんがまつりクラスの作品になってました。褒め言葉になってないか(笑)。ケロロは未見の人に対しても気遣いあって悪くは無いけど、やってる事はTVの延長で相変わらずオチも弱いし、なにより劇場版の新キャラを活かせないまま終わってる感じでした。まあ原作コミックス派のタワゴトって事でケケロ〜。
あと、上映前の予告編で流れた「ガメラ」が意外にも涙腺を刺激しまくりでヤバかったっす。種族超えた友情系には弱いんだよオレ。田崎監督だったとは知らなかった。超合金のくりくりとした目に「なんじゃこりゃ」と思ってたけど、見に行ってしまうかも知れん……。
そして帰りに吉野屋に入って気づいた驚愕の事実。ギリギリアウトだと!?く、悔しい……