2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

いいかげん引っ越しを考えてます

トランクルームに細々と荷物を運んだりもしてますが、自宅では決定的に手狭感が。これじゃ何するにも意欲が沸かん!というワケで、現在ワンルーム物件をチェック中です。というか、既にminiminiさんの物件を数カ所、担当者と一緒に下見しにいったりしてるの…

XBOX360用StreetFighter4 FightPADが届きました!

先日eBayで落札したPADが到着しました。実質8日足らずで届いた計算ですね。アキバ界隈じゃPS3版しか見かけないし、ショップからPaypal経由で買えばさほど問題も無いですし、自己責任ですがオススメですよ。 さて、さっそく数ゲームプレイしてみたのですが、…

タイピング超完璧・本日発売です

http://sw.sb-selection.jp/products/SBSMK50010.html 退院してからの仕事第一弾、なんともう発売です(^^ゞ 関係者の皆様、お疲れ様でした。ゲーム屋の私がエデュケーションソフトを作るなんておこがましいにも程があるとは思うんですが、完全新作で1980円っ…

007 慰めの報酬もかなり面白い!

そういや一度も書いてませんでしたが、いやー、かなりの良作ですよコレ。COD4のエンジンを使ったFPS&TPSで、映画『カジノ・ロワイヤル』『慰めの報酬』2作分のエピソードをシームレスかつ一部回想シーンも交えつつ再構築。007のテーマ曲がまた良いですよねー…

XBOX360版デススマイルズがかなり面白い!

メッセサンオーとビックカメラで予約してた限定版回収して来ました。フォレットとローザの組み合わせって、ある意味サイキョーですネ(^^ゞ ゲームは元々のアーケード版の(比較的)遊ばせてくれる難易度に加え、360版ならではの高解像度グラフィックと、右ア…

XBOX360新作ラインナップが発表に

http://www.xbox.com/ja-JP/press/release/20090421-1.htm 泉水さん随分久しぶりに登場した気が(笑) 新作タイトルラインナップが発表されましたが、多くの人にはピンと来ないカンジですかねぇ。大作は他機種とのマルチばっかりだし。でもでも、個人的には…

LOOX UでZ550が選択可能に

http://pr.fujitsu.com/jp/news/2009/04/21.html 2GHzならば非力なATOMでもイケそうなヨカンが……! でも値段が+37000円。予想の斜め上をいく高値っぷりで私は今回スルーを決め込みます。むしろメインメモリ2GBモデルが欲しかったです。それとワンセグがつい…

光センサー液晶搭載! 新型メビウス

http://www.sharp.co.jp/corporate/news/090421-a.html ついに発表されましたね。公式サイトでタッチやドラッグを使ったFLASHを見せていたのはコレでしたかー。光センサー方式という事で ・抵抗膜方式と違って液晶が鮮明 ・静電式と違い、無機物でも反応する…

360版FightPad いちばんかんがアテにならないので

もーeBayで海外ショップから落札しちゃいましたよStreet Fighter IV FightPad。8000円ちょい掛かったけどケイブ祭りで散財しなかったからいいや!(笑)あ、絵柄は一番安かったブランカです。基本アチラでも品薄なのかどれもプレミア価格ですね。Paypalでの…

春爛漫オンラインケイブ祭り第一部に出遅れる

デススマイルズの設定資料集とサントラが欲しいなあ、と一応12時ちょいすぎから参加はしてたんですが……カートに入ったアイテムを精算したくてもタイムアウトを喰らい続け、そのうち完売表示になってシマイマシタ。もっとマシな販売方法は無いんかなぁ。毎度…

5pbがTYOグループから独立

http://5pb.jp/news/20090415.html 独立というと聞こえはいいですが……げふんげふん(^_^;) 多数タイトルリリースは目立ってましたが、あまりヒット作ってのも記憶に無いですし、ゲーム関係では出停止の大往生ですしねぇ(^_^;) ともあれ、身軽になった分活躍で…

レンタルトランクを契約

部屋があまりにも手狭になったので、地元でトランクルームを借りちゃいました。1畳半程度の広さですが、高さが2.4メートルあるので予想以上に詰め込めそう。初回は車で搬入手伝ってくれるそうなので、今から荷造りを開始します。部屋が片付いた暁には、また…

HP Mini 2140高解像度モデル国内投入開始

http://h50146.www5.hp.com/products/portables/mini_note2140/ HP Mini 2140に高解像度液晶搭載のNW018PA#ABJとNW020PA#ABJが追加になったようです。 LEDバックライト液晶で1366×768ドットの解像度、HDDプロテクション機能付きの7200回転160GBHDD、コーヒー…

OUTRUN ONLINE ARCADE

国内配信はされないだろうと思ってたので、サクッと北米アカウントで購入。北米版MSPカードは前回に引き続き三月兎でゲット。アキバでは多分イチバン安いです。800MSPでアウトランが買えるなんておトクすぎ! シンプル過ぎるタイトル画面。でもでも、中身は…

シャープが新ノートPCのモニターを募集中

http://www.sharp-lifestyle.com/index.html 最近ずっとご無沙汰だったシャープが新型Mebiusを発表するみたいですね。しかも『革新的な特長デバイスの搭載』と謳ってるようです。NetBookやUMPCばかり目立っていて、ノートPCは最近目立って面白いのが無かった…

ワンセグ搭載機の後継? ウォークマンNW-X1000シリーズ登場

http://www.jp.sonystyle.com/Special/Audio/Walkman/Nw-x1000/index.html ソニースタイルからDM貰ったんですが凄いですね今回のは。Bluetooth非搭載な点が残念ですが、自称『最高峰ウォークマン』ってのも頷けます。元々音質面では定評のあったウォークマン…

スワッターズ らき☆すた 泉こなた

バッファローが運営するコミュニティサイト『CoDE』にてスワッターズのモニター募集に当選したのでモニターレポートを上げるついでにちょこっと紹介。なにげに当選確率高いと思うので、興味のある方はCoDEに入会するのもアリかと。バッファロー製品のベータ…

360買い換えその後・海外タグで買ったゲームも動いたヨ!

Falcon版ELITEがフリーズ多発(notRoD)でJasperアーケード本体・XGX-00045に買い換えた私のXBOX360ライフ。海外タグで買ったゲームが国内タグだと『体験版』としてしかプレイできない!?というのが先日のおハナシ。 あれからアドバイス等頂いた内容を実行…

XBOX360・海外タグで買ったゲームが国内タグでプレイ不可に……

買い換えたアーケード本体に対し、ライセンス移行手続きをしたせいか、はたまた先日の本体の更新からか……。StreetFighter2HDや、海外ポイントで買ったR-TYPEが、国内タグからだと体験版としてしか認識しなくなってしまいました。でも取得した実績も表示され…

デススマイルズ体験会

メッセサンオーでデススマイルズの体験会があるってんで、午後イチで参加してきました。とはいっても、体験会そのものというより、会場で限定版の予約を再受け付けするというので、それ目当てだったのですが。 CAVEの中の人に聞いたら数量的には100本くらい…

XBOX360新アーケード XGX-00045

新型アーケード本体・XGX-00045の販売が開始してたので思わずゲット。条件の良い延長保証を付けておきたかったのでソフマップで購入です。3年保証ついて+1000円なら良いよね〜。ロットナンバーは0912X。本体に256MBのメモリーを内蔵した紛う事なきJasperさん…

BT-DUNからBT-PANに

今までS11HTとPCとの接続をBluetoothのダイヤルアップ、つまりBT-DUNでやってましたが、3回に1回は接続時にコケたりするので、接続時の失敗が少ないらしいBT-PANを試してみました。パーソナルエリアネットワークっつーかアドホックによるインターネット共有…