OUTRUN ONLINE ARCADE

国内配信はされないだろうと思ってたので、サクッと北米アカウントで購入。北米版MSPカードは前回に引き続き三月兎でゲット。アキバでは多分イチバン安いです。800MSPでアウトランが買えるなんておトクすぎ!


シンプル過ぎるタイトル画面。でもでも、中身はハイデフ化されたアウトラン2ですヨ!ちゃんと女の子の注文聞いて走るハートアタックモードも入ってます。アウトランモード15連続コースもあるので、『2SP』版の移植なのかな? 個人的にはウザいだけだった各種アンロックが最初からフルオープン(だよね?)になってるのが嬉しいです。やり込みを強要されるみたいでああいうのはイヤなんですよね。

何はなくともまずはマジカルサウンドシャワーで行く。他の曲も好きですけどネ。

アウトラン2はPSP海外版以来のプレイなので、もー高画質でヌルヌル動くサマに感涙です。ちょっと効果音がノイジーでプチプチ雑音が入りますが、容量の関係ですかね。まあ些細なコトかと。

かなりのブランクがあったにも関わらず、いきなりAが取れました。というか、なんかかなり難易度落ちてる気が!? ステアリングはDC版デイトナ風のピーキーな感じですが、アナログスティックを上方向へ押し当てながら操作するには丁度いい案配でした。ドリドリと車を滑らせつつ景色を楽しめます。

と、一人用はそこそこにオンラインへ。日本人部屋があったのでお邪魔しました。ロビーはこんなカンジですが、いわゆる『決定』ボタンが無い&画面に準備完了が出ないので、体感で毎回随分待たされる感じです。部屋主の方たちはきっとパーティチャットで盛り上がっていたに違いない(^^ゞ 6戦ほどご一緒させてもらったのですが、特にラグを感じることも無くレースを楽しめました。スリップストリームの効果がスゲー高いので、ビリでもグングン追い上げられます。結果、最終コーナーでもつれてゴール、ってコトになりがちなのですが、大差がついたら巻き返しがシステム上無理っぽいつくりなので、これくらい大味な方がいいんでしょうね。友人達とワイワイやるのが吉かな。現時点で他に買ってるフレンドはいないですが、私!(笑)


おまけ。ネギま!OVAとかありました。国内でも早くこーゆーサービスして欲しいですねぇ。(元テクモ・現UBIの)辻名人のムービーとかはいいからさ!(^^ゞ