2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

日本語版ギアーズオブウォー2とか

今日はゲームソフトの発売ラッシュでしたが、私はこの2本をチョイスしました。amazonが朝9時に届けてくれたけど、そんなに早く寄越さなくてもいいから(^^ゞ GoW2ですが、音声含めたローカライズが非常に丁寧で、アジア版で3周はしてるキャンペーンモードも新…

360版トランスフォーマーリベンジ・オートボット側クリア(微バレ)

バトルフィールド1943の合間にちょこちょこ進めてましたが、ようやくオートボット側のストーリーモードをアイテム集め等は歯抜けだらけですがクリアしました。 つか、気がついたらクリアしてた感じですが……(^^ゞ AMAZONがEZコレクションをKONOZAMAしてくれや…

金田伊功さんがお亡くなりに

個人的にはここ数年で一番ショックな出来事です。私がTVアニメが好きになったのも、特にロボットモノが好きだったのも、構図や動画に興味を抱いたのも、結果ゲーム演出でもタメや抜き等のタイミングに拘るのも、振り返ればそのオオモトは金田アクションあっ…

MebiusPC-NJ70Aモニタレポート・3回目

季節も夏真っ盛りとなり、やたら熱を持つウチのメインPCに代わり、部屋でネット巡回をする役目はMebiusに任せる回数が増えてきました。WEB閲覧とコメントの書き込みであればネットブックで十分ですもんね。 あとは弾幕の激しいニコニコ動画あたりがスムーズ…

シンケンジャー&ディケイドのクロスオーバーが面白い!

TV

9つの世界以降のディケイドがやたら面白く感じる今日この頃。先週と今日はライダーシリーズを越えて、まさかのシンケンジャーの世界編だった訳ですが、シンケンジャーの番組無いでのザッピング的要素もあって、すごい充実した内容でした。ただのファンサービ…

武装神姫がやたら特価に〜

昨日アキバにでたら、宇宙船やアゾン、ソフマップ等、至る所で武装神姫が大幅値下げの大セール状態になってました。その後調べると通販サイトでも軒並み値下げしてるようですね。これまで在庫の無かった店にも入っている事から、新たに安価で仕入れて売って…

TRANSFORMER REVENGE OF THE FALLEN THE GAME

サンオーカオス館で先々週の土曜日にゲット。初音ミクとバトルフィールドの合間にプレイを開始しました(笑) PSP版も入荷していましたが、前作PSP版はツラい出来だったので今回はスルーです。なによりPSP洋ゲーは読み込み長いしねぇ。 画面をいくつかデジカ…

フロントスピーカー用にブラケットをつけてみた

DENONのAVアンプAVC-1610と一緒に買った5.1チャンネルスピーカーセット、SYS-56HT。実は……室内ではこんな置き方になってまして。 空き箱で高さと距離を揃えて置いてるとゆー侘びしく、なにより邪魔な状況です。なんかスゲー部屋が狭くなった感があるし! で…

GoW2キャンペーンステッカー、ついにコンプ(棒読み)

秋葉原エリアで配布してたステッカーの放置っぷりが哀れだったのでコンプしておきました。いやー、ここまでイミの無さそうなキャンペーンも珍しいですが。だってさー、サンオーは体験会やってた事もあってまだステッカーもPOPも目立つところに置かれていたけ…

スペランカー先生ーっ!

スペランカー先生のコミックスが発売されてたのにようやく気づいたので慌ててゲット。とらのあなに見あたらなかったのでダンジョンブックスで入手しました。うん、今読み返してもやはり面白いです。なんか勇気づけられるというか……。コミックスには表題のほ…

PSP初音ミクをPC用27インチ液晶で!

先日導入したDENONのAVアンプAVC-1610に搭載のビデオコンバージョン機能を使って、コンポーネントやビデオ入力の無いLG電子のW2753V-PFにPSPの外部出力を繋げてみました。PSP側は、ホリのD端子ケーブルを使用。モニター手前に映ってるのはスピーカーセットSY…

モニターもW2753Vにしたヨ!

かいぞく・さんたのPCがイカれたとかで、安めのデスクトップPCを見に先週末アキバに出てたのですが、これまで超品薄だったLG電子の27インチフルHDモニタ、W2753Vがあちこちのショップに入荷してるじゃーありませんか! どうせモニターも買うつもりだったから…

アンプとスピーカーを導入しました

XBOX360用にサラウンドスピーカーが欲しいなあ、と先日ふと池袋ビックのオーディオコーナーを覗いたら、AVセレクター機能がついたアンプを見かけまして。ちょいと調べてみたら、コンポジットやS端子・D端子の出力を全てHDMI出力に変換してくれるじゃありませ…