シンケンジャー&ディケイドのクロスオーバーが面白い!

9つの世界以降のディケイドがやたら面白く感じる今日この頃。先週と今日はライダーシリーズを越えて、まさかのシンケンジャーの世界編だった訳ですが、シンケンジャーの番組無いでのザッピング的要素もあって、すごい充実した内容でした。ただのファンサービスのお祭り回かと思いきや、士がこれまで心に秘めていたであろう暗部の一端や、じいと丈瑠の微笑ましいケンカから待つ側の想いへと至る展開等、様々な一面が垣間見える見事な話でした。ライダーが必要無い、他に世界を守る者がいる世界でも、やはりじっとしてられなくて出て行くクウガとか、ちょっとした良いシーンも多かったなぁ、と。
個人的に一番の収穫は、これまでイマイチ感情移入しづらかった士の毎度の高説に、納得できた点ですね。士自身が自分を傍観者だと常に認識・思い知って悩んでいたからこそ、主観で物事に入り込めず、ああいった物言いになってしまうのでは?と。いや、私の勝手な思い込みかも知れませんが(^^ゞ 士や天道、巧の様な偽悪的なキャラは元々好きなタイプなのですが、今回の話でますます好きになりました。

あーでも、あと一ヶ月ちょいでディケイド終了かぁ。なんだか惜しいので、8月の映画も見に行きたいなぁ。劇場よりは家でDVD派なんですけどね本当は。

つーか次回予告!倉田てつをが出てルー!? 映画がらみだよねコレ!やばい、次回もすげー面白そうだー!