2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

オークションでお迎えchu!

既にキャラクタードール4体ほど落札してるヨ俺!(笑) 今の所プレミア価格には手を出してないからいいものの、アゾンのFateドール2体セットには思わず突っ込んでしまった。だがあえなく玉砕。元値の倍を超えると流石にねえ…。金より何より置き場も無いし(^^…

プリメ2娘さんを撮影〜

やばい、俺はどうやら本気らしい。ドール用にコレクションケースを導入してしまった。クリアーパーツは紫外線を抑えるUVカット。さらに保湿用水入れも完備で背後パネルはミラー張りです。いたれりつくせりやね。だがミラーのせいで写真撮ろうとすると自分も…

池袋を歩く

ドール服を見にかいぞく・さんたと池袋をぶらつく。ポストホビー2店舗とママチャップトイ、ボークス池袋SR、そしてトイザらスあたりを見てまわる。私はママチャップトイで先週チェックしておいた巫女装束をゲット。箒がリアール。かいぞくは望んだ服が無か…

ヤバイ…今頃ヤフオクにハマる俺…

ドール関係は再販かからないものが多いれす。かといって最初からバカ値のショウケースから買うのもシャクだし…つーわけで遂にオークションに手を出してしまいました。既にfateのセイバーさんドールゲット!自動入札が便利ですなあ。ああ恐ろしや…。

初回特典に弱い俺…

昼にコナミスタイルからネギま!2時間目が到着。オマケのフィギュメイト、なにげに顔に照れ線追加されててびっくり。これじゃあもったいなくてブリスターから出せねえ!(小市民)。そして秋葉メディアランドで予約してたティンクルスタースプライツも回収…

今日は一日電車が遅れてやんの

午後一時に打ち合わせで、京浜東北線が12分遅れ。帰りの京浜東北線、今度は信号機故障で20分遅れ。ノートPC持ち歩いている関係上、混んでる電車に乗るのはかなり勇気がいるのだった。つーかここ数日まともなダイヤで乗れたことが無い気がするぞ。どーな…

台風一過?

たまたま朝6時くらいに外見たら青空がみえてたんでベランダから写真とってみた。 あー今日も暑くなりそうだ…。

XBOXサンロクマル頑張ってる!

こちらに発売タイトルが発表になってるけど、今回はかなりメジャー指向なんですねえ。マイナーハード好きにとっては寂しい限りですが、多くのユーザーさんは安心して買えるゲーム機になったっつー事で(^^ゞ FFがあってガンダムがあってランブルローズがあ…

雨降ってるけど暑い…。

台風も今夜上陸?って感じで朝から雨もざーざー降ってるというのに部屋はむし暑い…。空間が無さ過ぎるせいか?PCをはじめ熱源が多いせいか?(笑)とにかく頭ボーッとしてて仕事進まないっす。やっぱ冷風機買っておけば良かった。あーもーだるだるー。

ひ、ひよこ欲しい!

http://www.rakuten.co.jp/blue-post/506007/480485/ 60羽もいらんけど(笑)

川口にお買い物〜

ドール用のハサミやらブラシが欲しかったので2駅隣の川口のダイソーへ。駅を降りたとたん視界に見慣れぬ総合ショッピングビルが。そういやヤマギワが出店してるとか広告が入ってたなあ、と思いだし行ってみると…フィギュア関係セールやってタ━━(゜∀゜)━━!!!…

プリメ2娘さんキタ━━(゜∀゜)━━!!!!

先日ちっちゃなもこちゃんを買い逃したモヤモヤを解消すべく、去年からからひっそりと欲しかったプリンセスメーカー2の娘さんを我慢できずに注文。金曜に振り込んだら日曜に届いた。素早い対応で嬉しい(゜∀゜)!ドールの詳細はココ参照。 すげー事にイラスト…

タイピング音ゲーTYPETUNES(ロケテスト)

ここんとこ毎週末には何らかのゲームのロケテやってて、業界も少し活気戻ってきたなあ、と嬉しくなる昨今。件のゲームは、実写のムービーを使ったPVを見ながら歌詞を曲に合わせてタイピングするゲームです。カードとネットワーク通信によるランキングや、新…

地震デケeeee!

揺れた時にはラジ館にいた私ですが、最初「あ、目まい?」って感じに歩きながらヨタってしまって、その後ビリビリビリ…と天井に設置されたカンバンが揺れまくり、鉄製の防火扉がガターン!と開いちゃったりして結構凄い状況でした。そもそもかいぞく・さんた…

池袋で飲みました

池袋で飲むことになったんで、少し早めに出かけ念願のママチャップトイのショウルームを覗いてきました。店内はドンキホーテ店内とでもいうか、狭い室内に仕切りを入れて、壁じゅうに商品ぶらさげてる状態。縁日の屋台に近いかな。つーか10歩もあるいたら…

虫姫さまキタ━━(゜∀゜)━━!!!!

仕事で打ち合わせあったんで今頃開封。セガダイレクトはちゃんと午前中に届けてくれてました。テレカ&ポスター付きの限定版です。だが特典の幼女レコ姫フィギュアはぱんつはいてる。つーかペイントで無理矢理はかせてるので、シンナーで綺麗さっぱりです(笑)…

ちっちゃなもこちゃんゲットならずorz

詳細はココね。午後1時ジャストから2台の電話を駆使したけど玉砕。20分くらいで完売だったみたいです。うう、俺の愛が足りなかったのか…。こうなったら次の新作に賭けたい所ですが、小さいメーカーなんでコツコツと作ってるだろうから当分先ですな。気長に待…

シナリオそろそろクライマックス

ノーマルのマルチエンド分は早朝に書き終えてから寝たんで、いよいよ気分一新、本編クライマックスの部分に着手。つーかほったらかしの伏線まとめないといけないんで大変だ…。今回は淡泊なシナリオを目指してるので果たして盛り上がるのか!今月中に書き上げ…

君のぞデュエリスト到着〜

第3期ファンクラブ特典ソフトが到着。マヴラブサプリメントすら未開封と言うのに溜まる一方だぜ! というかここんとこ会報すら読んでなかったのでこのソフト自体振り込み用紙届いて初めて知ったさ!カードゲームは嫌いじゃないので、折を見てやりたいんだけ…

ムネン アトヲ タノム

23時過ぎまで仕事して、帰りに連合VSザフトでもするべー、とか思ってたらまだ人大杉!個人で乱入してもそりゃ負ける罠。今日はバスターとフォビドゥンとエールストライクでやってみたけど、エール選ぶとパイロットにサイが出てくる!しかも戦闘開始時のセリ…

アイカフェアキバ店リニューアル

っつー事で店内からカキコしてます。料金3時間パックで180円あがったorz アイスクリーム食い放題とか言ってどこにも無いorz PC席だとバンダイチャンネルのコンテンツ見放題になった模様。つーか机広くないと仕事できないからPC無い席いつも使ってるんで俺に…

創聖のアクエリオン 第16話「黒い鏡」

TV

いやーマジで面白いわこのアニメ。一見上品に見える世界観でやる事は自由度の高い一話完結の合体ネタのドタバタコメディ!それでいて戦闘シーンもバンク使わず毎回見せ場タップリ!今日は遂に4P合体!たったの30分でツンデレ・淡泊ダブルヒロインな展開にな…

あ、俺の体調は回復しました(^^ゞ

土曜の朝に風邪になり、日曜の深夜に回復しました。気力だな、やっぱり。仕事詰まってるのに病気になんてなってられんっつーの(笑)

な、なんか調子悪いぞチューナー!?

TC1100に昨日TVチューナーカードをセットアップして仕事の裏で番組録画なんて便利に使ってたのもつかの間、チューナーを立ち上げると音声にAMラジオっぽいノイズが乗る様にいつの間にかなってました。チューニングがズレでもしたかと思い設定しなおしても、…

TVチューナー買ってみた

仕事が詰まってきて日々のビデオ録画を消化しきれなくなってきました。PSXのHDDはもうパンパン。つー訳でノートPCをサブ録画機にすべく、ビデオキャプチャーカードを買いました。イロイロ下調べして安全パイのカノープスにしようかとも思いましたが、珍しく…

なんか喉痛くね?

飲み会から帰ってきてからヘンに喉が痛い…うう、風邪をひいたかもしれんとです。

Nスクあどばんす

実は先週の発売日にゲットしてたのですがミクシィたんにかまけて放置してたんで、この機会に紹介します。今回で2冊目となるNscripterのオフィシャルガイド本、今回は待望のシステムカスタマイズについてページ数の半分が割かれており、1冊目で物足りなかっ…

品川で飲み会〜

ひょんな事からゲーム業界関係者で飲み会に。10名中知ってる人が3人で、そのうち一人は専門学校の元クラスメートという、ミクシィらしさ爆発な催しでした。最近はトークライブ等もとんと御無沙汰だったので、買い物以外の貴重なガス抜きになりましたわ〜…

SketchbookPRO2届イター

オンラインストア専売っつー事で注文してたのが思ってたより早く届きました。バージョンアップ版と言っても、パッケージも中身も製品と変わらない感じ。注文時に1のシリアル要求されたので、シリアルナンバー以外は通常製品と同じって事なんでしょうね。当…

ACTICGEARスコープドッグゲットォォォ

本日からザらスでジオラマベースキャンペーンやってるのでササッと買ってきましたー。小さいってのは分かってたんですが、各部の装甲版やら胸や足のステップやらが細かい細かい。アンテナ類も全部プラ製で、玩具というよりプラモ寄りなブツでした。ヘタに触…