TVチューナー買ってみた

仕事が詰まってきて日々のビデオ録画を消化しきれなくなってきました。PSXのHDDはもうパンパン。つー訳でノートPCをサブ録画機にすべく、ビデオキャプチャーカードを買いました。イロイロ下調べして安全パイのカノープスにしようかとも思いましたが、珍しく障害報告が少ない新製品があったので、今回はソレにしてみました。機能的に欲しいものが揃ってたしね。

ELSAジャパンが先日出したEX-VISIONminiHWってPCカードタイプのブツで、MPEG2のハードウェアエンコードとおまかせ録画がウリ。USB外付けタイプに見られがちな、映像のタイムラグの発生しないダイレクトプレビュー機能なんてのもあって、テレビゲームつないだりもできちゃうのがいいです。 あとはアンテナをどうにかしたいなあ。