2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ヴァーチャルコンソール用NEOGEOゲームがウチのAVアンプだと映らん!

うわー、予想してた事が遂に起こってしまった……。これまで何度か紹介してきましたが、ウチではDENONのAVアンプAVC-1610に搭載されている ■ アナログビデオ信号をHDMI出力できるビデオコンバージョン機能コンポジット、S、コンポーネントのビデオ信号をHDMI出…

vilivS5 リカバリーしてみました

久しぶりにvilivS5ネタで。ほぼ連日持ち歩いて移動中のWEBや仕事のドキュメント閲覧や会議中のメモに使ってますが、i-vilivから指定のあるままアップデートしてきたら韓国向けTVアプリが勝手に入ったりスタンバイからの復帰後にBluetoothが無効になったりと…

RD-27 N.E.S.T.スカイストーカー

今年に入ってからやたら瞬殺・入手難のトランスフォーマー。ザらスですら一種につき6個程度の入荷とか、もう店頭じゃロクに買えなくなっちゃいました。ですが、コイツだけは是が非でもゲットして頂きたい!そんな一品がこのスカイストーカー。トランスフォー…

妄想コントローラ

http://www.asovision.com/mousou-controller/ 妄想のセカイに生きる私にピッタリのアイテム。コレ前から気になってたんですよねー。早い話、音をたよりにコマンドバトル的に楽しめるキーチェーンですが、やってみると結構楽しいです。ゼビウスはなんとなー…

ハートキャッチプリキュア主題歌買ったヨー

え〜OPテーマ買うくらい好きになってしまっている、という事です(笑) ノンテロップのOP・EDアニメの入ったDVD付きでした。アーケード用のカードも一枚付属。発売日は明日だというのに完売寸前で危なかったじぇ……。 しかし小さいお子様向けだからなのかカラオ…

バトルフィールドバッドカンパニー2

メッセサンオーで買ったらTシャツくれました。他より500円程高かったけど(^^;) 2月は一本も360用ゲームを買ってなかったのでずいぶん久しぶりな気がします。2月はずっとWiiやってたからなー。でもでもBFBC2が出たとあればやらずにはいられません。ずいぶん評…

軍曹合体 ケロボットV

プラモではロボタッチやSDガンダム的アプローチを色々してきたケロロ。今回は食玩で合体ロボットものを出してきたよーです。お店で見かけてスルーできずに回収してきました。商品は半完成品の簡易組み立てキットです。 ケロコマンダー・ギロドリラー・タマダ…

マクロスF虚空歌姫一番くじ きゅんキャラ ランカ

マクロスF劇場版一番くじが今日から発売開始ということで、アキバでバラ売りをゲットしてきました。狙ってたのはSDケーニッヒモンスターだったんですが、アソートが少ないのか一個1500円だったので断念。かわりにきゅんキャラがシクレ以外500円均一で転がっ…

TF-CROSSFIRE アドオンキット

発売当初に入手したまま積んでいたFansproject製のトランスフォーマー非公式パワーアップキット。引っ越しのドザクサで25周年記念版スペリオンをどこに仕舞ったか分からなくなってたせいなんですが、もー我慢できないのでリベンジ版スペリオンを買い直して装…