vilivS5 リカバリーしてみました

久しぶりにvilivS5ネタで。ほぼ連日持ち歩いて移動中のWEBや仕事のドキュメント閲覧や会議中のメモに使ってますが、i-vilivから指定のあるままアップデートしてきたら韓国向けTVアプリが勝手に入ったりスタンバイからの復帰後にBluetoothが無効になったりと細かい不具合が気になるよーになってきました。一番ツラかったのがどういう訳かGPSが動作しなくなってた事だったり(^^;)
という訳でリカバリで環境を整理しなおしました。リカバリ方法は至極簡単で電源投入時に方向キーのセンターを押せばメニューが出るので指示の通り決定を2度ほど押せば開始。小一時間ほどでCドライブが購入時に戻ります。必要なデータはDドライブに逃がしておけば消えずに済むのでさほど苦もありません。通常使用のアプリを入れ直してサクサク状態に戻りました。リカバリ簡単な機種は良いですね〜。