2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

まめしき 01 博麗 霊夢

メッセサンオーにまだ残ってたので思わずゲット。リキッドストーンのフィギュアを買うのは初めてですが、等身バランス・可動・扱いのし易さ等、いずれも素晴らしいデキですね。かぁいいポーズがキマルキマル。 後ろから撮影すれば飛行シーン的な感じに。付属…

なんだかモヤモヤするでじたみんのオハナシ

http://wildcats.pupui.jp/mt/archives/2010/02/post_252.html リンクはヤコログさんの記事。こんなことがありました。先日、でじたみんのセールでビーグルの1/10スケールのモスピーダ・スティック機が半額だったので思わず注文したんですよ。定価が25200円…

斬撃のレギンレイヴ終わったー!

発売日からコツコツプレイしてたストーリーモード(難易度ノーマル)をようやくクリアしました!スゲー面白かった!右腕だけかなり疲労感あるけど(笑) クリアまでのプレイ時間は33時間45分。途中何度かクリアできずにハマッてたので結構かかってしまいました…

ロボット魂ボン太くんとG.I.ジョーの相性は異常(笑)

フルメタ本編よりふもっふ好きとして、アーバレストはスルーできてもボン太くんは見過ごせなかったデス。久々にロボット魂買ったんですが、もー塩ビパーツなんて殆ど使ってないんですね。全身プラでカッチリしてました。 で、スケール的には3.75インチクラス…

876プロ シークレットバレンタインパーティに行ってきました

自腹で買ったCDで応募したのは見事に外れてたんですが、なんと関係者として呼んで頂けたので(^^;) そそくさとお邪魔してきました。出演声優さん達のトークや歌を楽しみつつも、やはり当選者の皆さんの熱気をナマで感じられたのが嬉しかったです。せっかく生…

高橋名人伝説 -魂の16連射-

とらのあな店内でボンバーキングの歌が流れてたのを聴いてたらもう買わずにはいられませんでした。まさにおっさんホイホイ(笑) 昔、高橋名人の冒険島のカセットテープとか持ってたなあ……。当時から全然衰えてない名人の美声とイオシスのイマドキ感がドッキン…

神谷浩史さんと仕事してたのか俺!

最近どうにも杉田智和さんのゲームネタが楽しい&造詣の深さに感銘を受ける私ですが、今週のアニゲラではけっこー衝撃を受けました。神谷浩史さんがゲストで、私物でSFメモリカセット、いわゆる書き換えのできるスーファミのカセットを持ってきてたんですが(…

Wii・黒いパッケージの2本が到着

珍しくKONOZAMAにならず『マッドワールド』『斬撃のレギンレイヴ』共に届きました。ついでに『いっしょにすりーぴんぐ』も(笑) Wii用ゲームはレギンレイヴ発売に併せて、CERO:C以上のソフトのパッケージを黒にする事になったそーで。ライト層が間違って買わ…

Wiiリモコン専用 無接点充電セット

http://jp.sanyo.com/eneloop/lineup/wii.html モーションプラスを着けた状態でのWiiリモコンの電池交換の面倒さには我慢ならねぇー!って事で、エネループブランドの無接点充電セットを導入。これでもう面倒な電池ブタ開けともオサラバです。電磁誘導での非…

『君に届け』北幌高校 冬の文化祭

君に届けの初の公式イベントがサンシャイン噴水広場でやるってんで見に行ってきました。ステージが13時からという事で会場には12時40分ごろ着いたのですが、既に大渋滞。噴水広場は地下1階から地上3階ぶんの吹き抜け構造なので上の階へも行ってみましたが、…

ニコニコ日本語入力 powered by ATOKはいいんだけど〜

http://www.nicovideo.jp/static/atok/はてなやヤフーとやってた様な連携をニコニコ動画とも始めたみたいですね。ニコニコ大百科の最新8万語以上を収録した推測変換辞書、ってのは嬉しいんですけど、最新版以外のATOKにも対応してやってはくれませんかねぃ…

エキサイトバイク ワールドレース

やべーWiiおもすれー。「タツノコVSカプコンUAS」はとりあえず全隠しキャラを出したので、今はトレジャーの「罪と罰 宇宙の後継者」をやってます。今3周目のラストステージ前。手の震えが止まらないぜチックショウ! 64版から正当進化しつつしっかり遊びやす…