まめしき 01 博麗 霊夢


メッセサンオーにまだ残ってたので思わずゲット。リキッドストーンのフィギュアを買うのは初めてですが、等身バランス・可動・扱いのし易さ等、いずれも素晴らしいデキですね。かぁいいポーズがキマルキマル。

後ろから撮影すれば飛行シーン的な感じに。付属のスタンドで結構寝そべった感じにできるのが嬉しいです。フィギュアのサイズはピンキーストリートくらいで、ねんどろいどぷちのヘッドパーツがすげかえ出来そうな感じでした。

全身の各付け根はボールジョイント。肘や膝は差し替え方式で、美観を保ちつつポーズの多彩さもキープ。足首のジョイントのみクリック入りで、各パーツの差し込みは硬すぎも緩すぎもせず、差し替えのストレスは殆どありませんでした。重心のとりかたが上手いのか、片足立ちも余裕でこなします。足の微妙なカーブとか造形的に巧いなー。塗装の仕上げも丁寧で、つや消し仕上げで質感も良いと思います。

当初は値段の高さもありスルーしようかと思ってたのですが、各所でのレビュー記事や店頭でのお姿を見てたら我慢できなくなりました(笑) なによりディフォルメ具合が個人的にかなり好みのバランスです。イイヨイイヨー。4月の魔理沙にもwktkしてきました。一般流通には乗らない商品なので、やっぱ予約しといた方がいいかなぁ……。

リキッドストーンさんのまめしきのサイト
screenshot
http://www.liquidstone.jp/mameshiki/mameshiki001.html