2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

タブレットPC・やはり専用ソフトが必要だよネ!

一太郎2005をインストールしようとしたらフリーズしたりして焦りましたが、なんとか環境も整いつつあるマイタブレット。締めにはやはり専用ソフトでしょ、という事で(?)今日はちょっと奮発してグラフィックソフトを買っちゃいました。 ブツは「Alias Sket…

環境移行中…

タブレットPCのキーボードが予想以上に打ちやすくて全然タブレットとして使ってない状態です(^^ゞ) これで横の解像度があと200ドットあればTYPE-Sは完全にお役御免って感じですが、やっぱり1024ドットじゃ狭い…。 連休明け、仕事にどっちを持っていくことに…

ネオジオバトルコロシアムのロケテストに遭遇!

クラブセガでランブルフィッシュ2でもやるかー、と入ったらタイトルのゲームが本日一杯までロケテスト中でした。ギャラリーは多かったですが実際プレイする人が少なく、いい年したヒゲづらのオッサンの私も3回ほどプレイできました。ハンゾウとかマッドマン…

マックOSとかMSXとか

せっかくタブレットPCを買ったので、ペイント系のお絵かきソフトでも買おうかな、とアキバへ出かけました。ザコン館の前に出たあたりで行列に遭遇。なんか虎の着ぐるみ着た兄ちゃんがうろついてる…。そう、タイガー*1の発売記念イベント開始10分前にちょうど…

池袋で飲みました

先日まで関わっていた仕事のアルファ版通過と私の離職祝い(?)という事でタダ飯を喰らいにいってきました。 しゃぶしゃぶとスキヤキ食べ放題だったのですが、終始しゃぶしゃぶに専念してしまってました。スキヤキは味くどいしー(笑) その後二次会となり、…

タブレットPC届いたー

早い、早いよアマゾン。とりあえずドット欠けの無い事を確認して一安心。しかしガラス面がロクに保護されずに入ってたのには驚きました。なんかシール貼ってあるし。ゴールデンウイーク中にセットアップしてしまいたいがお仕事が残ってる罠。あうう。

バルドフォースEXEプレイ開始!

Fate sword/danceが微妙な出来で萎えたので、4月頭に買ったまま積んであったバルドを開封。というか初回封入特典フィギュア購入券*1の申し込み締め切りを確認しとかないと怖かったのですヨ! とりあえず5月末締め切りだったので一安心して、商品同梱のおにゃ…

Fate sword/dance買ってみた、んが…

昨日の日記でも触れた話題のゲーム、プロモムービー見ると確かに面白そう…つー事で仕事行きがてらアキバのとらのあなで買ってきたんですが! んー、なんというかエンターブレインの2D対戦格闘ツクールクラスの出来でした。ネタとして楽しむ程度にはいいけど…

TC1100注文してしまった(゜∀゜)

月末にリブレットU100行ッチマイナー!と興奮してた私ですが、ここに来て路線変更! だってアマゾンで159800円という破格値だったんですモノ!http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0009AFOTS/250-1420990-1677064これってhpダイレクトだと249900円する…

希に見る大惨事になってしまいましたね…

朝食をとっていた時にニュースで死者2名の事故と流れていたと思っていたら、夕方の時点で既に死者50人ケガ400人超ですか…。私も移動手段が電車ですし、日常的に利用している当たり前の事がこうして大惨事になると心が冷えます。 この影響でしばらく先頭車両…

とらのあな池袋でも混雑が凄かったデス!

RAPID FIREの同人ソフト「Fate sword/dance」発売で「列最後尾は1階です」 って事でアキバblogさんにも出てますが、池袋でも凄かったです。私が店に入ったのが午後4時前でしたが、午後3時より販売って事で店内スシ詰め。「何だこれわ」と思ってたら同人格闘…

予定が華麗にスルー!(笑)

夕方から池袋で人と会う約束してたんですが、先方が日付間違ってたりしてお流れに。 こっちはかいぞく・さんたと池袋ぶらついてたんで、気にしないでくだちぃ(当事者の人(^^ゞ)。 で、予定を変更してサイゼリアで飯喰いながら同人ADVの打ち合わせ。キャラ…

デカイ画像張り込みテスト

TOP絵を替えたのでせっかくだからこちらにも。今後はこうしたネタ画像にも取り組んでいきたい所存です(笑)

アッシマー買ってキタ━━(゜∀゜)━━!!!!

MIAはよっぽど出来のいいものしか買わない私ですが、今回はスルーできませんでした! 劇場版Zのトリを飾るボスキャラ(?)、アッシマーさんですし!塩ビの固まりの感のあった今までのMIAと異なり装甲や足パーツはプラ製です。実にカッチリした変形をしてく…

ドラえもんグッジョブ!

TV

2話目にしてすっかり慣れていた自分がいる(笑) 話の選定がナイスですね!のび太初め作画も素晴らしいー。 来週は「どくさいスイッチ」を前・後編でやるってのもスゲー! アニメのドラしか見てなかった連中に、本物のドラの味を教えて やって欲しいですね。頑…

ムシキングがハード…だがそこがいい!

TV

そっかー、主題歌の「生きてこそ」ってのがテーマになってるのかー。 1話は微妙に退屈、というか出来事は多いけど繋ぎが散漫な展開で 不安でしたが、2話3話とスゲー引きこまれて見てしまいました。 何気に今期ナンバーワンアニメ決定です。子供向け番組でこ…

リッジレーサーDSの通信対戦をシタ!

仕事先でリッジレーサーDSを持っている方がいたので、せっかくだからと 4人で通信対戦をしました。リッジ自体はドリフト感覚をはじめかなり ビミョーな出来でしたが、やっぱ通信対戦は面白かった。 対戦仕様のゲームも作ってみたいなあ。面倒そうだけど…。…

眠気に勝てませんでした…

仕事の打ち合わせから帰ってきて日記を更新しようとして思わず 寝てしまいました。あーなんか疲労が溜まっている…。 はてなは前の日の日記つけられるので助かりました(^^ゞ今は某アニメ会社さんと密接にお仕事させて頂いてまして、担当者さん 交えて打ち合わ…

「ひぐらしのなく頃に」宣伝ミニドラマがイイ!

作られたブームだの言われてますが、やっぱり内容が面白いからこその ムーブメントだよなあ、と個人的にも応援している同人ADV「ひぐらしのなく頃に*1」。 今度商業作品としてドラマCDが発売されるのですが(!) その宣伝用mp3データが配布されはじめました…

久しぶりにネット喫茶から

リブレットの記事を読んでたら居ても立ってもいられなくなったのでアキバへ*1。 ザコン館にてパンフレット貰ってキタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━!!!! 冷静に考えるとTYPE-Tが余裕で買えちゃう金額ですね。でも小さいマシン欲しいなあ…。 運が悪いことに来週はギャラの…

リブレットまさかの復活!?

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2005/0420/toshiba1.htmうおー嬉しいよぉ。丁度テキスト打ちマシン欲しかったのさー。 スペックを見るとテキスト打ちに使うにはもったいなさ過ぎる感じですね。 7.2インチ液晶で解像度が1280×768dotか。ムラマサと同じ液…

エキサイティングトランスフォーマー!

TV埼玉のTF2010…うわー、なんかこのつまらなさがクセになってきた。 「果たして!?」「次週!お楽しみに!」でなんでも済ませるのも凄い!(笑)さて。本当なら、今日は池袋ビックで装着変身イブキを買う気マンマンだったのですが、店頭で見たらどれも塗装…

花粉症&咳が酷くて基礎体力落ちてるー

0時過ぎに池袋駅から山手線乗ったら、事故かなんかで停止しちゃってるじゃあーりませんか。 私は0時39分田端着の京浜東北線に乗らないと終電逃しちゃうんで、しばし悩んだあげく埼京線で帰ることにしました*1。そりゃもーダッシュでホームからホームに走った…

野々村秀樹*1逮捕!

『週刊現代』2005年4月30日号、講談社の「人気マンガ家アシスタント美女を非道レイプ」っつー事ですが、いやーオドロキ。相談相手が犯人ってトコとか、相手のナニの特徴で犯人に気づくとか、筋書きからオチまでマンガのネタとして使えそうなものばか…

AlienVS.Predator

DVD

久々に洋画のDVDを買った気がする。カプコンの同タイトルアーケードゲームは、ゲーセン出荷日に新品で基板を買ってしまった程エイリアンもプレデターも好きな俺ですが、思ってたより良い意味で地味で良かった。以前出ていたアメコミ版も好きでしたが、あちら…

今日の仮面ライダーヒビキ

TV

1クール終盤という事でレギュラーキャラ総出演のサービス回かな。ヘンに出し惜しみせず背景設定を説明してくれるのは嬉しい限りです。なにより響鬼さん達の本名や本籍、現住所が判明した*1事は驚き!鬼になる素養は名字と名前が同じイニシャル*2って事です…

アキバぶらつ記

かいぞく・さんたはいいかげん京ぽん買ったりネット契約汁!と言う事で一緒にアキバへ。だがキャンペーン終了に付き京ぽんの価格が戻ってて*1( ´・ω・)ショボーン。結局買わずにいつものウインドウショッピング*2になりますた。PS2ガンダム一年戦争は2980円…

ENERGON QUICKSTRIKEゲット!

『ハーァギッチョンチョンで(下の口)ブラー』でおなじみの(?)クイックストライク*1を輸入TOYSHOPのモンスタージャパンの通販でゲットしました。元のスプラングも気に入っていたのですが、コイツは国内版ではオミットされていたサウンド&ライトギミック…

リニューアルしたドラえもん

TV

深夜帰宅してから視聴しましたが、当初の不安を吹き飛ばす…とまではいかないにしろ、かなり良い方向にリニューアルしてくれたなぁ、と安心できる完成度でした。藤子F先生のSF(少し不思議)感を失って久しい旧ドラから一転、SFテイストあふれる内容の一…

最近酒を飲む機会が多いぞ(゜∀゜)

心なしか腹が出てきてる希ガス。 T野さんとフッチーさんの3人で飲みました。場所はおもいで横町。 せまい店内でアニメと特撮の話ばっかしてる三十路男達っていいよね(笑)。 T野さんを活動休眠中(?)のPSOチーム「猛士」にフッチーさんが 誘っていました…