「ひぐらしのなく頃に」宣伝ミニドラマがイイ!

作られたブームだの言われてますが、やっぱり内容が面白いからこその
ムーブメントだよなあ、と個人的にも応援している同人ADV「ひぐらしのなく頃に*1」。
今度商業作品としてドラマCDが発売されるのですが(!)
その宣伝用mp3データが配布されはじめました、というか今気づきました(笑)。

http://higurashi-cd.com/

今回の宣伝用ミニドラマは、知恵先生とKOOLとレナの3人のみ登場ですが
あの連中に声が載るとこうなるかー、とそのあまりに豪華なキャスト布陣に
思わず笑ってしまいます。 以下キャスト引用。

【 キャスト 】
前原圭一保志総一朗
竜宮レナ中原麻衣
園崎魅音雪野五月
北条沙都子かないみか
古手梨花田村ゆかり
大石蔵人茶風林
富竹ジロウ大川透
鷹野三四伊藤美紀
知恵留美子 :折笠富美子
前原伊知郎 :松本保典
前原藍子 :松井菜桜子

ナレーション :松本保典

凄すぎる!(笑)元のゲームに選択肢が一切無いので、ゲームの
内容を完全再現できちゃいますね。オレも買い決定(笑)

せっかくなので自分のトコにも置いてみました。興味ある方は
持っていって下さいな。

http://www.h7.dion.ne.jp/~tau5/tie-sensei01.mp3


(C)07th Expansion竜騎士07
(C)WAUYTA
この音声CMは『ドラマCDひぐらしのなく頃に 公式サイト』の
許可の元に掲載しております。

ちなみにこのフィギュアも狙ってます。この原型師さん好きだわー。

DX ひぐらしのなく頃に 竜宮レナ

DX ひぐらしのなく頃に 竜宮レナ

*1:全編に織り込まれた謎をあえて明かさずプレイヤーに推理させるという斬新な切り口で話題になった、サークル07th Expansion制作のノベルタイプADV。選択肢も無く読むだけの作品ですが、かなり引き込まれます。一回読んだだけでは、ナニが謎かすら解らない難易度の高さ。コミケの度に新エピソードが公開され、出題編として1〜4が発売され、現在は回答編にあたる「解」シリーズが始まっています。アキバ界隈でも目立ちまくりの人気作です、良くも悪くも(^^ゞ