2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ドリームクラブのどーでもいい話

第一週は双葉理保狙いで見事ラスト・マン・スタンディングを決めてバッドエンドになりました(笑) 飲酒ゲームなので、基本は互いに酔っぱらってないと進行しないんですねぇ。予想以上に面白いですコレ。さて、2週目は理保のヘルプで入ったナオが良い感じだ…

ドリームクラブ

早朝amazonから届きました。フレンドバレの覚悟完了! もちろん実名プレイです! つーか私のフレンド4人くらいプレイしてるし!(笑) とりあえずオンリー狙いっぽい感じで、ゴトゥーザ様、もとい双葉理保メインで進めてます。何枚か写真を撮りましたのでぺ…

モバイルインターネットツールNetWalker

http://www.sharp.co.jp/netwalker/ ネットブックに押しやられて最近こうした新機種が途絶えて久しかったモバイル業界ですが、リナザウのシャープからこうした独自OSの小型インターネット端末が発表になりました。最近は小型の電子辞書にデザインや携帯性の…

ファイアボール

DVD

KONOZAMAにならず届いたのは嬉しいのですが、なにこのデカさ(笑) 丁度良い比較対象物が見つからなかったので春香さんに登場してもらいましたが、60センチドール(膝立ち)と比べてもこのサイズです。 約1/144サイズのプライズのヒューマブルモデルのガンダ…

MebiusPC-NJ70Aモニタレポート・4回目

今回で4回目、モニタ会員としての最終回となるMebius使用レポート。シャープさんからのお題は本機の「おすすめポイント」という事ですので、おすすめポイントを書きます。ただし、改善ポイントも多い機種と思いますのでそちらも。両面から書いてみますね。 …

コミックマーケット76とお台場ガンダム

昨夜は0時過ぎまでCWDさんとアキバで飲みで、今朝は朝6時半起きでコミケ会場へ行き。でもあんまり眠くない。ふしぎ! 前回の冬コミでは直前に入院してしまったので一年ぶりのコミケですねー。知り合いと久しぶりにあったりしつつ、体を心配されましたが私は…

Xbox360システムアップデートでまたまた快適に!

年二回の恒例アップデートですが、今回はかなり効果大でした。前回、XNEでのアバター対応やメニュー階層の改善では、システム全体がモッサリするという弊害がありましたが、今回はそのモッサリが改善されてる感じです。昨晩試した限りでは、フレンドリストを…

蕨機まつり

なんだかんだでもう20年近く見てきた機まつり。これまでは駅前から歩いての参加でしたが、今回からは蕨市民として、駅前へと歩くルートに変わりました。なんか看板のケモキャラ絵がやたら達者なのですが、どなたの作なんでしょうね。 最終日の日曜は、出がけ…

箱庭を破壊する爽快感! レッドファクション:ゲリラ

体験版でティン!と来て即予約していたレッドファクション:ゲリラがAMAZONから到着。さっそくオフプレイから始めてますが、いやー、ホント面白いですわ。タイトルからは想像しづらいですが、早い話「火星ブレイク工業」ってカンジ。手持ちのスレッジハンマ…

第57回 戸田橋花火大会

今日は某CDのおまけのミニドラマの原稿を弄りつつギアーズオブウォー2などをして過ごしてたのですが、夜になり突然ずどーん、びりびりびり……と派手な振動音が。表の国道で事故でもあったか?とベランダの吸音カーテンを開けると、夜空に大輪の花が咲いてたり…