Xbox360システムアップデートでまたまた快適に!

年二回の恒例アップデートですが、今回はかなり効果大でした。前回、XNEでのアバター対応やメニュー階層の改善では、システム全体がモッサリするという弊害がありましたが、今回はそのモッサリが改善されてる感じです。昨晩試した限りでは、フレンドリストを開いたりメールを出したりした際にもプチフリーズ的な停止状態は起きてません。いやー素晴らしい。加えて今回新たに加わった「アバターマーケットプレース」「インディーズゲーム」も期待できそうなコンテンツです。というか、既にどちらも100タイトル超で配信開始になって嬉しい悲鳴って感じですね(^^ゞ
特にアバター用の有料衣装が思ってた以上に充実していて、さっそくギアーズオブウォーのシャツを買いましたヨ。






他にも帽子や靴などの小物からCOGアーマーやスターウォーズのトルーパーのコスチューム等のコスもあり、さらにはビームサーベルやギター、バスケットボール等の手持ちグッズも用意されていました。気を抜くとゲイツを使いまくる事になりそうです。ただし、どうやら衣装以外のグッズに関しては、他のユーザーからは見えない仕様の様で、現状は本当に自己満足以外の何物でも無さそうなのが残念です。今後どーにかなってくれると良いのですが……どーなんでしょ? とりあえずゲイツちゃん人形とか出たら激ヤバ即ゲットなのですが(笑)

あ、あとXBOXLIVEの加入経過年数がゲーマータグ横に表示される様になりました。私は初代箱のβテストからの参加なので「6」と表示されてます。うわーもう6年経つんですねぇ……。