2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ドールショウまであと一週間!?

もーホント時間が無いヨー。この週末でとりあえず、マフィンヘッド2個のペイントが終わり、1/3ヘッドも1個でけた状態です。あとはオープンマウスのが残ってますが、口の中の処理どうするかなぁ。とりあえずデザイナーズヘッド版はこんな感じになりました。 …

ライデンファイターズエイシズ発売カウントダウンイベントに行ってきました

27日午前0時・新宿のゲーセンミカドがひっそりと盛り上がってました。XBOX360版ライデンファイターズエイシズの発売日を記念しての『ライデンファイターズエイシズ発売カウントダウンイベント』深夜販売&開発スタッフの飲み会イベントだったのです!つーか…

ヒートペンでドールヘッド加工

先日紹介したヒートペン、とりあえずマフィンヘッドのオープンマウス加工に使ってみました。ヤスリ等の処理はしていない、ヒートペンのみの状態です。なかなかいい感じにエッジがたったヨー。ビットは別売りの精密セットのウェルダー2.5を使用しました。温度…

tx2005のBIOSをアップデート

http://h10025.www1.hp.com/ewfrf/wc/softwareDownloadIndex?softwareitem=ob-58777-1&lc=en&cc=us&os=2093&product=3658348&dlc=en ちょっと前、11日付けで本国のサイトに新しいBIOS(Version: F.06 )があがってました。どうやらSP1適用時の問題のFIXがされ…

新しいPCバッグがほしい季節

お仕事用に、そろそろまた使い勝手のいい鞄がほしくなってきました。休日はLOOX Uだけを持ち歩けばいいのでEasternShapeのForca Shoulder Packを使ってるのですが、仕事時にはtx2005とそのACアダプタ、サブ機のLOOX UとニンテンドーDS等を持ち歩く必要がある…

tx2005でのHD-PSG使用はひとクセあり……?

先日試してみる、と書いたHD-PSGでのリカバリ実験ですが、どうもtx2005では仮装CDドライブとして起動してくれません。う〜む。元々の内蔵ドライブ自体が内部USB接続なので、試しに取り外してみたり、BIOSメニューを弄ってみたり等したのですがちょっと簡単に…

ドールショウまであと半月……

ただでさえ前回から間が開いてないのと確定申告やらなんやらでフト気づくと次のドールショウまでもう半月ほど。現在ペイント下書き済みヘッド1、アイホール空け作業に手をつけてるのが2。うう、販売物何個できるかワカランわ〜コレ……(^^ゞ あ、それと今回…

tx2005にVistaSP1を導入〜

いや〜きましたねSP1。仕事から帰宅して、ライデンファイターズの体験版やってたら登録されてましたヨ。さっそくダウンロード&インストール。MSのサイトはさほど重くなくスムーズに落とせたのですが、インストールは一時間以上かかってドキドキしました。と…

変形!ヘンケイ!トランスフォーマー発売です!

朝っぱらから並んで買ってきました。メガトロン様はやはりシルバーこそ相応しい。グリムロックも首が金色でこそグリムロックだよなぁ。今日は恒例のトイザらスの発売記念キャンペーンの為、普段ノンレム睡眠中の朝9時に起床して自転車をコギコギですヨ。開店…

安心をゲット・かんたんリカバリの外付けHDD

巷の情報でモバイラーにとって必需品っぽい気がしてたバッファローのHD-PSGシリーズ。bigburnさんからのオススメもあり、さっそくビックカメラでゲットしてきました。丁度セールの最中らしく160GBモデルで12800円の18%ポイント還元というかなりのお得プライ…

LOOX Uまでもリカバリ

最近はtx2005の事ばかり書いてますが、日常的に持ち歩いて使ってるのはアスコラモデルにXPtabletedition2005を突っ込んだLOOX Uだったりします。イーモバのD01NXとの組み合わせはかなり便利で、地図を見ながらホビーショップめぐり等するのに良く使ったりし…

広川太一郎さん死去……

また取っ替えの効かない人材がお亡くなりに……広川さんの軽妙なトークは当時から大好きでした。モンティ・パイソンにキャプテンフューチャー、ミスターBOO!、ムーミンに名探偵ホームズ……。そして、なにげに当時中学生だった私に広川太一郎氏の印象を強めてく…

tx2005というかVista世代になって使ってみたアプリの感想とか

とまあ、リカバリ後の環境構築をちくちくとやってる最中なのですが、仕事で使うデータやメール・OneNoteの書類は普段からジャストシステムのインターネットディスクに置いて複数台のPCで同期とってるのでさほど手間ではなかったりします。OSの膨大なアップデ…

tx2005をリカバる

あれから毎日、イロイロ試しにインストールしまくったりしているウチに、なんだかVistaの調子が悪くなってきちゃいました。症状としては以下の通り。症状1:『タスクバーをほかのウインドウの手前に表示する』のチェックが再起動の度に外れる 症状2:LIVE…

pavilion tx2005で無双OROCHIのベンチマークをやってみました

無双OROCHIってPCでも出るんだー、って事で今日ベンチアプリが登録されてた様なので試しに実行。 http://www.gamecity.ne.jp/orochi/bench/ 素の状態では動作しませんでしたが、VRAMの割り当てを128Mにしたら動きました。以下結果のコピペ。 _______…