新しいPCバッグがほしい季節

お仕事用に、そろそろまた使い勝手のいい鞄がほしくなってきました。休日はLOOX Uだけを持ち歩けばいいのでEasternShapeForca Shoulder Packを使ってるのですが、仕事時にはtx2005とそのACアダプタ、サブ機のLOOX UとニンテンドーDS等を持ち歩く必要がある為、それらがすべて収容できて、かつ軽いものがほしくなったのです。現在は間に合わせでターガスMetro コンバーティブル TCG350APってヤツを使ってるのですが、ターガスの質実剛健さ故にかなり重くかさばる感じなのですヨー。
という訳で、これまで使ってきた鞄の購入サイト巡りをしてみたら、以前松下ラゲッジさんで買った『Jet Set Bag』の新型を開発中との情報を松下ラゲッジさんのblogで見つけてwktk状態の私です。jet set bag(私のは2世代目のバージョンです)は一時期かなり気に入って使ってたのですが、ちょっとサイズが大きすぎるのと(1リットル瓶3本くらいは入ります)、芯材が無い為、床に置くときに困るというか、椅子の上から転げ落とした事があったり(中身は無事でした)したのでちょっとメイン使用から遠ざかっちゃったのです。丈夫で肩&手で保持しやすいので大荷物を運ぶ際には今でも便利に使ってますが、電車の座席一個分を超えるとちょっとツラいですねやっぱ。
で、そのjet set bagが小型・軽量化されるそうなのです。現在はファーストサンプルの制作中の様で、これからどう改良されていくのかホント楽しみ。というか早く発売してほしい。tx2005の「ZEN-design “hibiki” (響き)」が傷つかないウチに!(笑)