2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ファンタシースターゼロ・ストーリーモードクリア

入院中は基本ベッドの上なのでプレイに集中できました(^^ゞ ヒューキャスト、レベル30でクリア。プレイ時間は13時間ほどでしょうか。「仲間」がキーワードの、手堅くまとまった良いオハナシかと思います。選択肢でエンディングも変わる様ですし、ヒロインの…

うみねこのなく頃に・キャストが一部発表になってますね

TV

http://umineko.tv/web/main/character/index.html キャラクターラフも公開されてますが、なかなか良い感じにアレンジされてますね。で、声優さんですが…… 以前私が予想したキャストと見事にカブってない!(笑) 喜音に小林ゆうとか、そりゃ鉄板ですけど北…

DDDエスカレイヤーのデキが……

病院からでも更新してみたりするテスト。今回のコミケで受注予定のDDDエスカレイヤーの写真がUPされてますね。 http://www.volks.co.jp/jp/event/comiket75/dddy_esca.html うーん、ちょっとぷにぷにし過ぎじゃね?(笑) 今回のコミケは半分コレ目的でした…

なんと入院してます

病院のベッドの上から、WILLCOM03で書いてます。先週末から体調を崩し、身動きとれなくなって医者へいったらそのまま入院となっちゃいました。人生初入院ですよもー。なんでも、他人より血がかなり薄いそうで、一般人ならショック状態ものだそうです。いや、…

LOOX U/C30・注文してしまった……

7万以上は出したくない!ってのと、どうせ非力だろうからバッテリ保った方がいいや、という考えで今回はC30をセレクト。オプション選択は、無線LANはa対応に、バッテリは大容量に変更、サポートは初回から有料にしました。HDDはSSDとかそのうち入れたくなる…

今更ですがATOK for Windows Mobileは良い

ポメラネタを書いたので、併せて現状の私の、ちょっとした出先でのテキスト打ち環境に関して書きます。 ファーストフード店などでちょっとした文章打ちがしたい時は、WILLCOM03にBluetoothキーボードの組み合わせでサクサクやってます。 サポートには先日導…

デジタルメモ「ポメラ」触ってみました

池袋ビックに置いてあったのでやっと触ることが出来ました。普段売り場がどこかわからんかったのよねー。 キーボードですが、個人的にはもうちょい柔らかいタッチが好みですね。ストロークが少ないのを補う意味で固めになってるんだと思うんですが、ノートPC…

FMV-BIBLO LOOX U/C40N・C30N登場!

http://www.fujitsu-webmart.com/jp/webmart/!ui1245 週明けに新製品が、という噂通り、XP搭載のLOOX Uが発表となりました!例によってAzbyClubの乗り換えキャンペーンの20%オフクーポンを適用すれば、なんと67,840円で買えてしまうー! CPUがZ520と現機種…

Super Street Fighter II Turbo HD Remixをゲットー

三月兎で4000MSPが6480円と、相場的にはかなりお得だったので北米MSPカードをついに購入。使い道はもちろん……国内発売がまず無さそうなコイツをゲットするためです! グラフィックをHD画質に書き直しただけでは無く、細部にまで再調整された新作的ノリの本作…

リトルバスターズ!エクスタシー・たぶんコンプ(ちょいバレ気味?)

CG及びシーン回想が100%になりました。ただゲーム中のグローバルな条件によるテキスト差分が非常に細かく多いので、全部を読めてるわけじゃないと思います。あーでも久しぶりに「読破したー!」って確かな満足を味わえました。いつもの鬱で悲しいkeyとはち…

結局、どのミニPCが良いんかなあ……

現状、常時使用可能なPCがtx2505オンリーという状況で、コレ故障したら仕事出来なくなるよなぁ、とか微妙にビビリつつもラッコスタイルでリトバスとかプレイしちゃって胸が熱い昨今、やはりセカンドPCを入手して安心したいので、日々モバイル系ニュースサイ…

やまとのオビツ50改ボディ・価格決定

http://www.yamato-toys.com/items/detail.php?gid=1261 正式名称はvmf50ヘッド&ボディ Type-Bって言うんですね。28000円と、個人的には思ってたよりも値ごろでした。でも、サンプルの写真をよく見ると、足は良いのですが二の腕やらヘッドがちょっとキツす…

イーモバでMSX!?

http://game.watch.impress.co.jp/docs/20081203/msx.htm EM・ONEαを使って面白そうな事を始めるみたいですね。ゲームのダウンロード販売サイト「M マガクラブ」というのも興味シンシンですが、ラインナップがオリジナルタイトルばかりで内容の善し悪しがイ…

やまとのオビツ50改・関羽ボディが単品発売に!

http://www.yamato-toys.com/dev/release_012/index.html?infolnk=index_pickup ドール系情報を書くのも久しぶりですが、これはかなり気になります! あとは通常オビツ50素体との価格差次第かなぁ。あ、でもこのガチムチボディだとただでさえ少ない衣装の選…