うみねこのなく頃に・キャストが一部発表になってますね

screenshot
http://umineko.tv/web/main/character/index.html
キャラクターラフも公開されてますが、なかなか良い感じにアレンジされてますね。で、声優さんですが……
以前私が予想したキャストと見事にカブってない!(笑) 喜音に小林ゆうとか、そりゃ鉄板ですけど北条悟史とカブるんで外してたのにー。真里亜もほっちゃんかー、そりゃ悪くは無いけどさー? ってな感じです。くぎみーの沙音もアリですね。でも一番楽しみなのは鈴村健一の穣治!キャラもスリム化を果たしてますが、はたしてどーなるのか?(笑)
あー、あとはこのアニメ版準拠のキャラでいいから、figmaとかで戦人とかベアトが欲しいですヨ。表情パーツが豊富に付いてお茶会を再現とか出来たら最高なんですが。ひぐらしが人気の割にマトモな立体物少なかったので、今回は沢山出て欲しいです。もちろん可動で……。