2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

トランスフォーマーリベンジ・オプティマスプライム(リーダークラス)

やっとコツを掴んできたので簡単に変形レビューなど。間違えて高感度モードで撮影してしまったので少し汚いです。スマン。 ビークルモード。横にいるのは先日のディズニーレーベルです。ビークル時のサイズは前作TOYとほぼ変わらず。今回、タイヤがゴムから…

トランスフォーマー生誕25周年イベント

劇場版1作目の時にもやった世界最速カウントダウンイベント、もちろん今回も行ってきました! 今回は25周年記念イベントと合わさった感じです。まずはカウントダウンの様子を動画でUPしときましたのでどぞ。タカラトミーの人は特に扇動も何もしてくれなかっ…

真・三国無双5Empires

フルHD液晶モニタのハイデフ感を味わえそうって事でゲットしてきました。Empiresは初プレイなのですが無双シリーズに簡易シミュがついてるカンジのゲームなんですねコレ。さっそく武将エディットから始めてみました。 巷で話題のキャラっぽいのを作ってみた…

マコちゃん絵日記

うさくん大好きな私としては買わずにはいられなかった限定版。つかダンジョンブックスで予約までしてたのですヨ。ポスター&劇中で登場した『キラキラめがね』までついてきまして至れり尽くせりです。いや〜、うさくんのマンガはなんかクるんですよね、心に…

VAIO type PのXP搭載ニューカラー版が発売に

http://www.vaio.sony.co.jp/vaio/products/P/ http://www.jp.sonystyle.com/Special/Computer/Vaio/P/index.html?s=smailt_090526_03 ソニースタイルでの型番的にはVGN-P61Sですか。67800円からとそこそこお買い得な感じがしますが、メインメモリが1GBに半…

トランスフォーム!(カン高い声で)

ディズニーレーベル・ミッキーマウストレーラー。ビックカメラに再販版が入荷してたのでようやくゲットできました。ディフォルメトレーラーかぁいいよう。 ミッキーロボ、と書かれてましたが、タカラ的には名称はオプティマウスとかにしたかったんじゃないで…

24インチモニタacerのP244Wが到着!すげー見やすくなったヨ!

今日はかいぞく・さんたに手伝ってもらって机の組み立て等をしました。机の3点セットにしてはかなり安かったのですが、その分パーツの精度は低いわ角とか天板が削れてたりネジ山がおかしかったりと微々たるトラブルはありましたが、まあ使ってりゃ気にならな…

HDMIケーブルをダブッて買ってしまった&液晶モニタ決定

360で使うモニタをいよいよ決めて、明日到着って所なんですが、やっぱHDMIでフルHDデジタル画像を堪能したい!と思いビックで純正ケーブル買ってきた、までは良いんですが……。エリートにHDMIケーブルが同梱されてた事に今気づきました。これまではVGAケーブ…

XBOX360用の液晶選び・候補をしぼってみた

液晶モニタの現物を見にドスパラ池袋店に行ったら、なぜかこなたのスワッターズが1980円の特価でした。なんでまた(^^ゞさてさて、ここんトコ悩んでた新居の液晶TV(orモニタ)選びなのですが。ただでさえ引っ越しで金が無い状況なので、ここはやはり液晶モニ…

家具がやってきはじめた!

今日は朝からソファベッドとパソコンデスクの巨大な段ボールが届いて、なんとか玄関から運んでから病院いって、その後ニトリいって、帰ってきてからドンキ行って今日まで特価だったガラステーブル買って運んで、今は組み立てたソファベッドの上でぐったりし…

引っ越し開始&OCN光Bフレッツ開通

という訳で、本日から新居へボチボチ移動してます。今日はminiminiさんで鍵を受け取って新居に。電気は通ってるという話だったのに通っておらず、設備の説明も何もしてくれないので入り口のオートロックの開け方から管理会社に聞くハメになりましたが、お昼…

メガブラックレーベル配信開始!

バグフィックスを先にするとかいう話を聞いてましたが、なぜかメガブラックレーベルが既に配信されてました。ゲイツポイントが無かったのでアイマスMSPを使用。アイマスのカードは裏をこすらなくても、そのまま利用コードが見えてました。ふしぎ! 1200MSPと…

エコポイント導入前後・どっちがトクなんだ?

エコポイントと言えば、むしろこちらは引っ越し先ではテレビ以上の必需品なのですが(^^ゞ 冷蔵庫やら洗濯機も買う必要があるんですよね。だけど今の時期はエコポイントが絡んできてやたらフクザツな状況で困っちゃってます。15日を境に便乗値上げとかされそ…

ハイデフゲームに向いた液晶テレビorモニタ

現在xbox360を15インチの液晶タブレットでやってるよーな状態の私ですが、引っ越しに際して32インチくらいの液晶テレビに買い換えたいナーと思いちょっと調べてみました。液晶TVだと現状はパナとシャープがゲームするにあたっては評判イイみたいですね。その…

予想外にOCNの対応が迅速な件

きのう価格.comのキャンペーンページからOCNのBフレッツプランを申し込んだ訳ですが、今日さっそく代理店から連絡が来ました。WEBでは開通まで一ヶ月かかるとか図が書かれていましたが、なんと来週の木曜には室内工事&開通だそうです。奇しくも引っ越し当日…

デススマイルズ・なんとかワンコインクリア

ローザさんじゅうななさい使用でなんとかワンコインいけました。レベル1森でカウント増やしてからレベル3火山で稼いでライフ上限増やして−、等、多少なりともルートや攻略を考えつつ遊ぶとかなり面白いですね。難易度の高いステージでしかライフUPアイテムが…

引っ越しの片付けが終わらない……

連休は荷物の整理でほとんど潰れてます。いや〜終わらんわコレ(^^ゞ 片付けようにも荷物を置いておくスペースが無いので、ちびちびとトランクルームへ運んでたのですが、昨日今日と雨でそれもできず……来週の木曜には鍵をもらえるのですが、その後もしばらく…

デススマ公式設定資料集とサントラ、なんとかゲット

先日のオンラインケイブ祭りでは見事敗退した私でしたが、本日メッセサンオー店頭で無事確保できました。11時開店と聞き、少し早めの10時半頃アキバに到着したのですが、既に100人近くの行列が出来ててイヤ〜な汗が。一応各アイテム2限だったらしく無事両方…