引っ越し開始&OCN光Bフレッツ開通


という訳で、本日から新居へボチボチ移動してます。今日はminiminiさんで鍵を受け取って新居に。電気は通ってるという話だったのに通っておらず、設備の説明も何もしてくれないので入り口のオートロックの開け方から管理会社に聞くハメになりましたが、お昼には東京電力の人が来てくれてなんとか無事通電しました。なんでもオール電化の給湯等があると東京電力の担当者が直接操作しないと駄目だそうな。『今日はお湯は出ませんよー』とか言われたけど、まいっか。そのかわり、夕方に来るはずのNTTの人が午後イチには来てくれてサクッと回線工事を終わらせてくれたので、すでにフレッツ光の速度を体験できていたりもするので。これまでのDION光プラスよりも全然速いっす−。
ざっと測ってみると、

ブロードバンドスピードテスト 通信速度測定結果
http://www.bspeedtest.jp/ v3.0.0
測定時刻 2009/05/14 17:31:09
回線種類/線路長/OS:光ファイバ/-/Windows Vista/埼玉県
サービス/ISPBフレッツ マンションLAN方式/OCN
サーバ1[N] 62.3Mbps
サーバ2[S] 53.1Mbps
下り受信速度: 62Mbps(62.3Mbps,7.79MByte/s)
上り送信速度: 95Mbps(95.9Mbps,11MByte/s)
診断コメント: Bフレッツ マンションLAN方式の下り平均速度は23Mbpsなので、あなたの速度はかなり速い方です!おめでとうございます。(下位から95-100%tile)

との結果。これで月額4千円以下だから、けっこうお得なのでは。ニコ動の重い弾幕もサクサクになりましたよ。あとは管理会社が家の設備の説明さえしてくれれば、もっと快適なんだけどなぁ(オール電化なのに機能説明とか何もないヨ!そんなもん?) 資料をこれから用意します、とか言われたが……(^^ゞ