2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ネクストコンボイキャンペーン

http://www.takaratoys.co.jp/galaxyforce/camp/06-nazo.html 今日締め切りだったの忘れてた…ガ━━(゜Д゜;)━━ン! フォースチップ欲しかったッス…。

やっと再販分ゲット!

かにかにどこかに。と探しまわったりもしましたが、本日仕事先の西友にて無事DAキハダガニ確保。クリアーイエローが綺麗ですわー。今ウチにはリョクオウザルがいるので、サルカニ状態です。しかしこんなヒット商品になるとは発売当時は思わなかったですね。…

5月終わっちゃったヨ!

うあー、仕事遅れ気味かもー!スケジュール立ててみたらかなり無茶な感じです。 つーワケでペースアップ作戦を実行に移さねばなるまい。毎日更新しまくっていたこの日記もペースダウンは避けられないヨカン。なんとか一日一カキコはしたい所…。神奈川の有害…

仮面ライダー響鬼 十八話 挫けぬ疾風

TV

頑張りはじめた明日夢くんに呼応して動き出す世界。その中での、それぞれの意外な一面を再確認するエピソードでした。丁寧にキャラつくりをしてくると、今回の様な「収穫」を生み出せるんですよねー。ラスト、たちばなにみんなが帰ってくるシーンなどは、そ…

まほらば〜Heartful days〜「大事」

TV

DVDリリースも始まったのでオススメ記事って事で。今まで書いて無かったですしね。らぶひな的ぎゃるげー設定のハートフルコメディ…の皮を被ってはいますが基本的に全キャラ鬱シナリオなんだよね設定だと(笑)。まあ葉鍵系と言えばそんな感じですが。今回の…

今日のラッキーカラーは、深紅!

「どうする」「どうする?」 「聞いてみる」「聞いてみる!」 「聞いてみよう!!」 あのー… という事で「教えてください。富野です」ゲット!内容はガンダムエース連載時に読んじゃってるんですが保存用って事で。アナーキーで無い富野さんが読める貴重な……

アキバをぶらぶら〜

かいぞく・さんたと巡回ルートをまわったり。コナミのFIGUMATE目当てだったけど見つからず。8月の再販待ちかなぁ。ナムコ×カプコンあたりを買おうかと思ったけどやってる暇無さそうなのでとりあえずスルー。でも評判いいんで買っちゃうかも。同人ADVの立ち絵…

ギャラクシーフォースがいい感じになってきた

TV

夏商戦前でおもちゃのリリースが一段落したからか、キャラクタードラマとしていい感じですねここのところ。フレイムコンボイのバックボーンまでやってくれるとは思っていなかったのでうれしい驚きがありましたヨ。毎度大勢のキャラクターを出さないといけな…

マヴラヴオルタナティブ体験版クリア

ファンクラブから届いたので早速プレイ。短い!短いよ!しかしついにオープニングはJAMプロジェクト起用ですかー。もともとメジャー志向なブランドではあったけど、メジャーを「生み出そう」としてる姿勢がアージュのいい所だったのになあ。乗っかっちゃいか…

ひぐらしドラマCD感想

やっと聞き終えたワケですが…(・∀・)イイ! ちょっとグダグダシーンが続く場面がありもしますが(アイキャッチが無いせいでしょうがないかな…かな!)演出が見事&丁寧でいいですよコレは。キャスト陣も淀みなく、各場面の雰囲気を上手く伝えてくれます。SEE…

ドラえもん

TV

ドラの「ばかだねえ。じつにばかだねえ」を聞いてワロタ。個人的にはもうすっかり違和感無くなっちゃいましたヨ。コロコロ派の私にとって、以前のドラはやはりツラかったのだと再認識。絵柄だけとってみても今回のドラには好感持てますわ。でも出木杉の顔、…

スカイキャプテン!

DVD

なんか、まんまクリムゾン・スカイ*1な感じの映画で気になってたので購入。あー、でも見る暇が無いー!ヽ(´ー`)ノ ひらひら羽ばたく飛行機とかアナクロ感あふれるロボット軍団とか出てくるんだよねー。つーかレシプロ機万歳!スカイキャプテン ワールド・オ…

いきなりキーボード破損!?

なんか気づいたらトラベルキーボードの@キーがズレてる…。つーかパンタグラフの留めピンが一本折れてるーッ!?な、なぜ…。とりあえず使用頻度低いキーなので無理をさせなければ平気ですが、9800円のキーボードが一週間で破損したのはショック…。レノボ!こ…

「ひぐらしのなく頃に」ドラマCD無事ゲトー!(嬉)

予約してなかったんで不安でしたが、メディアランドでフライングしてたのを確保。特典のキャラカードもついてましたー。今聞きながら仕事してますが、ちゃんと原作に忠実な構成でついニヤニヤしちゃいます(笑)。CD3枚でもシナリオが入りきらないのか、場…

CAVEの「イバラ」ロケテスト中〜

クラブセガでまた新作シューティングゲームのロケテストやってました。CAVEのイバラ。見た目はガレッカ系の、敵弾が細長い奴です。つーかムズ過ぎ。2面頭でGAMEOVERですた。印象的だったのはステージ開始時とクリア時にビキニ系のお姉ちゃんの一枚絵が出て…

神奈川県がゲームソフトを有害図書指定

つーかSEROの存在は知らないのでしょうか神奈川。対象年齢層以外に商品が触れられない様にする事自体は大賛成なんだけど、特定のソフトを指定する場合の判断基準があまりにもいい加減なので毎度脱力するんだよなあ。幹部の家のバカ息子がたまたま持ってた、…

ガシャポン〜仮面ライダー響鬼登場編〜

ぶははははは似てねー!ライダーの方は出来いいけど、またの機会に(笑)

甲虫王者ムシキング「のこされた言葉」

TV

待望の吉田玲子さんの脚本回。また非常に重たく「死を認識した生」が絡んでくる回でした。気のいい老人に見える図書館島の館長。だがその優しさの裏には深い哀しみと狂気が…。「血縁の死」も「本」も、共に残された者に影響を与える、いわば時の概念を超越し…

アマゾンからクーポンキタ━━(゜∀゜)━━!!!!

タブレットPCの還元分15000円分のクーポンが届きました。ちょっと嬉しい。期限は6月末までってトコロが焦燥感を煽ってくれますが(^^ゞ 買い逃してたDVDでももらうかな…。

アスカ(忘れた頃に)来襲!?

…頼んだのいつくらいだったっけ…去年の…っつーワケで、少年エース10周年特別企画のアクションフィギュア「ASUKA」が到着しましたー。というか綾波もまだ開封してません!(笑)オモチャは出して遊んでナンボ!な信条なのですが…もうちょっとヒマができた…

激しく雨!

雨の すごい どしゃ降り っつーかこれじゃ外出たく無い…。でもお腹すいた…。あー、近くのコンビニで済ませるかのう…。調子の悪かったiPodは特定の曲が音飛びしたりしてやはりどこか不安定。仕方ないんでiPodのwikiサイトを参考にテストモードでHDDのスキャン…

能登かわいいよ能登

打ち合わせの帰りにアキバへ。アソビットで25日売りのホビー誌がフライング販売してたので電撃ホビーマガジンをゲットしますた。なぜなら!今月号にはネギま!のピ○キーもどき、コナミのFIGUMATEの宮崎のどか・特別バージョンが付録としてついてくるからだ…

iPodがちょっとヘン?

いきなりiPodの調子が悪くなり、表示がついたままキーを一切受け付けなくなりました。リセットのやり方((ホールドにしてからホールド解除・その後メニューとセンターボタンを6秒同時押しだって。取り説見ない限りまず不可能な操作です))がわからないん…

飲み会から帰還

飲み会から帰ってきて、まほらばでも見るかー、と思ってたのに気づいたら寝てますた。飲み会の趣旨は某同人プロジェクトのイメージソングの曲についてだったのですが、肝心の資料をかいぞくが忘れやがりまして、ダベり会とあいなった訳です。接客業しながら…

仮面ライダーヒビキ「狙われる街」

TV

なんとなく編集の妙が無いというか、テンポの落ちた回でした。イブキ君の喋りのモタつき感がそう思わせてるのかも知れませんが。今回は都心に魔化魍が出るという危機感あふれる話ですが、襲われる人数的にいつもと変わらず拍子抜け。もっと一大パニックにな…

池袋へおでかけ

かいぞく・さんた関連のオフ会というか歌の打ち合わせというか。とりあえず逝ってくる。実態はただの飲み会という噂もあるが…明日会議なんすけどオレ〜ヽ(´ー`)ノ

暑い…

既にパンツ一丁で暮らしてる俺ですが、ことしの夏を乗り切れるのだろうか…。 暑すぎる〜…。

今日の機動戦士ガンダムSEEDDestiny

TV

相変わらずフィルムになると格好いいですね、SEEDメカは!デストロイの圧倒的強さに萌え。いやー、これMIAで出たら買うかも。ビグザムサイズで。映像的にはサイコガンダムかと思えばビグザムやジオングの要素も混ざっててとにかく強すぎ。都市ごと破壊ですか…

ひとまず作業環境完成〜!

ネットで見つけたノートPC台が到着。台湾製品で「LAPTOPCOOLINGSTAND」という名称のブツなのですが、USB接続のクーラーファンの付いたターンテーブルと、手前にドロワー式のキーボード置き場があるスタンドです。これがなかなかいい感じにフィット。構造上キ…

外付けキーボード導入。が…

TC1100にドッキングステーションを用意したので結果的に外付けキーボードが必要になりました。 で、IBMのUSBトラベルキーボードを使い始めたのですが、コイツにはタッチパッドとトラックポイントの両方がついてます。当然専用ドライバを入れないと十分な動作…