仮面ライダー響鬼 十八話 挫けぬ疾風

頑張りはじめた明日夢くんに呼応して動き出す世界。その中での、それぞれの意外な一面を再確認するエピソードでした。丁寧にキャラつくりをしてくると、今回の様な「収穫」を生み出せるんですよねー。ラスト、たちばなにみんなが帰ってくるシーンなどは、それぞれたった一言しか台詞ないのに非常に味がしみ出ててオイシかったです。うーん、しかし今週も芝居がナチュラルかつ上手いなー明日夢くん。特に電話中のシーンでの、メモをうちわにして扇ぎ>丸めちゃって慌ててシワ伸ばすところなんて神の領域でした。つい手元いじってアリャ、みたいな事あるからなあー。片手で缶ジュース飲もうとしてプルタブ毎落っことしたりとか、オレも良くしますヨ(笑)

あー…あとあのロケ現場は昔のライダーにおける「石切場」クラスで良く使われてますよね(笑)ファイズのラストバトルもあの場所だったよーな…(^^ゞ