まほらば〜Heartful days〜「大事」

DVDリリースも始まったのでオススメ記事って事で。今まで書いて無かったですしね。らぶひな的ぎゃるげー設定のハートフルコメディ…の皮を被ってはいますが基本的に全キャラ鬱シナリオなんだよね設定だと(笑)。まあ葉鍵系と言えばそんな感じですが。今回の話は単行本では読んでいて結構つらいエピソードでしたが、アニメだとサクサク進んでしまいましたね。もうちょい小夜子の独白をタメで出した方が良かったのでは無いかとは思いましたが…ま、些細な事。毎回これだけ無駄に高クオリティってのも凄いなあ、と感心しちゃってます。原作を細やかに咀嚼したオリジナル要素も好感が持てるので、安心して素直に見守っていきたい所存です。ゴンゾのスタッフあたりに原作ものとはこうあるべし!と突きつけたくなる作品、それが「まほらば」(笑) 君は!