2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ねこねこソフトよ安らかに……

10枚組CDの受注も終わったので、規模を縮小した模様です。今までありがとう。おかえしCD楽しかったです。今度のCDも楽しみにしてます〜。つーかスカーレットアニメ化の噂もあるんでまだまだ話題にはのぼりそうですけどねぇ、ねこねこも(笑)

アキバの客層なんとかしてくれ〜

一般観光客とDQN連中で身動きとれん。常にサブカル・アングラなマニアの為の猥雑な街であった場所にノーガードで侵入してくるんじゃねーっての。人1人通れるのがやっとのホビーショップにベビーカーで入ってくる奴とか、アダルトゲーム売り場に家族で侵入し…

ホント早く安心させて( ゜Д゜)ホスィ・・・

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2006/0929/sony.htm VAIOのバッテリもリコールをやっと検討するそうで。 俺はもう3年越しでVAIOノートをメインPCとして仕事に趣味に使ってるので、今回の騒動はマジで怖いっす。さっさと安心させてくださいホントに。ま…

LIVEアーケードにDOOM1が!

毎週水曜に更新されるXBOX360のLIVEアーケード。飢狼伝説スペシャルが9月リリースって事で、ついにキタか!?と思ったら、キタのはDOOMでした(笑) いや、まんまです当時の。ウチは当時DOOM1にローランドのMIDI繋いで音鳴らしてたんで、今回のLIVE版は当時よ…

ひぐらしのなく頃に最終回「リテイク」(ネタバレなし?w)

TV

テレたまは本日が最終回でした。うーん、ちょっと作画も演出もヘンな方向に弾けてたかなぁ。ただでさえギャグに見えてしまいがちな屋上バトルが軽くてチャラチャラしてたし。ああいう場面こそ死と隣り合わせのリアル感溢れる落ち着いた作画でやって欲しかっ…

ぷちぱ目当てにコミックガムを買ったけど……

「ぷちぱ×GUM着せ替えフィギュア・3ヵ月連続全員サービス開始!」っつー事で、ガム11月号を買うとぷちぱ葉月がゲットできる!否!ガムを買わねばゲットできないのだ!とばかりに買ってきたんですよ普段買わないコミックガムを。そしたらね、ぷちぱ一体4680…

LittleWonderさんでゲリラセール

ここに書くと競争率あがっちゃうかもですが(ないないw)ゲリラセールだそうで、ドール服半額ですねぇ。 レナ服欲しいんだけど放出されないかなぁ、無理かなあ。とりあえずこの時期は金欠なので指をくわえてスルーしております……。というか、沙都子に某メイ…

タイムハウスの60㎝メイドドール・その後

http://www.timehouse.co.jp/maidswichi/ 「秋葉原」神田7丁目のキセキ さんからトラバ受けたのでその辺のネタを。アキバ系メイド喫茶のコラボドールブランド・メイドスイッチさんのドールも初期3シリーズ全て発表になりましたね。「めいどinじゃぱん」「メ…

PSUのストーリーモード・久々に進めた

第10章まで来ましたぜ。全12章っぽいのであと一頑張りかなぁ。現在レベルは42。良い具合に死ぬときゃ死ぬ感じで緊迫感ある戦闘を楽しんでます。しかし川澄キャラがどれもムカツク性格に感じるのは俺の気のせいでしょうか(笑) イーサンは結構いいカンジの主人…

F31fdだとぅ!?

http://arena.nikkeibp.co.jp/news/20060925/118924/ F30の新モデルが米で11月にっ!F30買ったばかりなのに〜!と記事を良く読んでみたら、顔AF付いて赤外線通信付いただけっぽいですね。これなら全然悔しくないや(笑) とりあえずF30は簡単に綺麗な画像が撮…

ギュウッド〜ォン!?(ツルギ風に)

今日牛焼肉定食を食いにいったらポスターが貼ってあったのですが、10月頭の5日間、また牛丼DAYやるみたいですね。WEBサイトにも情報が載ってました。よーし、今度こそ牛丼食うぞ!つゆだくでな! http://www.yoshinoya-dc.com/brand/campaign.html

鉄骨娘にも慣れてきた……かな?

鉄骨娘の関節の慣らしも進み、やっとこさ沙都子のポージングにも幅が出てきましたヨ。コレ、定期的にネジを増し締めしてやった方が良さそうですね。微妙に緩くなってきたんで……。さてさて、やはり沙都子と言えば腰が肝という超個人的解釈により、重心を腰に…

そういや東京ゲームショウ

今回はお留守番してました。WEBで情報収集してれば充分情報得られますしね。つか今回チケットも何も手配しなかったしなー。とりあえずPS3がマシな値段になってめでたいですな。でも遊びたいソフトはバーチャ5くらいか……。新世代機よりも今のトコ、プレイモア…

悔しいけれどお前に夢中

ガランドゥ!ガーランド〜♪ コトブキヤでなんと9800円!なら買うしかないじゃないか!とばかりにゲットしちゃいましたよ「やまと完全変形ガーランド」。この程度のサイズのおもちゃ等、なんとでもなるサ!とばかりに帰宅したのですが……うう、やっぱ嵩張るゥ…

あーいー、予約だよー。「うん……」

http://hobby-channel.net/content/view/1563/68/ つーわけで「とれたて!ほびーちゃんねる」にてピュアニーモ「地獄少女」の予約が始まりましたヨ。セーラー服と着物のセットで、さらに素体も新素体のPVC美白のAB両方付いて16800円ってのはかなーりお買い得…

Bring It Home〜お家で東京ゲームショウ!〜堪能中

XBOX360でゲームショウの映像や体験版をダウンロード!ああ、ホント360持ってて良かったー。今天誅の体験版を落としながらコナミのスクランブルの体験版やってます。スクランブルはグラフィックが綺麗になってるけど当たり判定等は昔の大味なまんま。ギリギ…

飲んでばかりだヨここんとこ

本日は串焼き系が一本50円から(!)という「玉金」に行きまして安いながらも上手い焼き鳥等でマッタリしてました。ちなみに店の読みはまんま「たまきん」です。お見せのお姉さんが「たまきん」とナチュラルに叫ばれてるあたり、照れが無いと萌えにはならん…

寒い時代とは思わんか……

曽我部和恭さんまで亡くなるとは!17日、食道ガンが原因だそうで。ワッケイン指令に黙祷……。たしかターンエーを最後に引退されてたと思いましたが、鈴置さんに続きまた渋い二の線の声が失われてしまいましたねぇ。破裏拳ポリマーの鎧武士やヤットデタマン、…

ねこサントラ通販受付始まったよー

ねこねこソフト、これがホントに最後の(?)作品となるであろう「ねこサントラ」の通販受付が始まりました。CD10枚組+48pブックレット仕様で8000円。安すぎるってーの!(笑) ねこねこファンである俺ですが、その実まともにクリアしてるのは「みずいろ」だ…

牛丼食いたかった……

週3度は吉野屋を利用しているヘビーユーザーの俺ですが、そういや今日はすっかり寝過ごしました(笑) ちなみに好きなのは鶏炭火焼き定食。これにごぼうサラダ追加が俺のエネルギー源。サラダが安いからつい追加で頼んじゃうんだよねえ。ともあれ、牛丼のあお…

ドールショウ17でゲットしたアイテムを紹介

今回は小物をチラホラ買っただけですが、どこで買ったか分かってないアイテムもありますが、一応サークルさん別でご紹介します。 次回は沙都子でも持って行ってみようかなぁ。来年の1月か……他のドールが完成しているとイイナ!(笑) まず最初に買ったのは、半…

ドールショウ17に行ってきました!

今回で3回目の参加になるドールショウ。前回は早朝の行列の捌きにストレス溜まったんで、今回は開場時間に現地に着くくらいでの参加です。それでも早起きなので一日体調が優れなかったという……トシですねホント(^_^;) 丁度F30の試し撮りに良い機会だったので…

アキバぶらぶら

珍しくgangu99さんと一緒にアキバをまわりました。3連休とあって魅力的なセール商品に多数出くわし、その都度悩んだ末保留。日曜がドールショウだし散財もねぇ……って横でgangu99さんが色々買ってました(笑) とりあえず俺が保留してるブツは以下の通り。ドー…

iTunesで曲を久々に購入・つボイノリオ編

バージョンを上げたiTunesを色々弄るついでにiTMSを久しぶりに覗いたら、な、なんと新曲リストの中に「つボイノリオ」の名前が!激ヤバ即ゲットだぜEEEE!とばかりに2曲購入しました。「KINTA MA-XIM MIX」と「インカ帝国の成立」です。EXPLICITマーク付きだ…

打ち合わせで疲れた〜

虎ノ門にて言語体系の違う業界の人との打ち合わせを4時間近く行ってヘトヘト。心地よくない疲労だじぇ。そのせいかいつも旨く感じる世界の山ちゃんの幻の手羽先もイマイチ。つーか冷めてたからか(笑) そして家に帰るとコナミスタイルからデカイ荷物とか届い…

ニンテンドーWiiは12月2日発売で25000円

以前リークっぽく流れた18000円と比べると随分高くなりました。PS3が脅威たり得なくなった分強気の価格設定になったよーな気もしますが、それでも十分安いなぁ。バーチャルコンソールの価格も発表されて、ファミコンソフトなら500円程度で遊べる様ですね。MS…

ひぐらしのなく頃に・キャストコメントが素晴らしい

TV

http://www.animate.tv/news/detail.php?id=atv060914a アニメイトTVさんの記事から。最終話アフレコ現場からのキャストコメントですが、皆さんドラマCDの頃からのつきあいになってる分、上辺だけじゃない作品内容にも突っ込んだコメントになってて面白いで…

池袋のボークス2連休かヨ……

アフターイベントの直後だってのに火・水と2日連続で定休ですってよ。「ボディストッキング」とか「おくるみ」とか欲しいんだけどなぁ。アキバと違って未だにウィッグキャップ余ってたりするくらいだから残ってるかと期待してたんだけど……。ドールショウ会…

VAIOTypeSZのアップデートが大量にキタ

BIOSからサウンド・グラフィックドライバ、そしてプリインストアプリまで、10個近いアップデートが一度に来ました。新機種の仕様にあわせてのおこぼれみたいなものでしょーかね。ともあれタダで性能アップになるかも知れないこうしたアップデートは大歓迎で…

どう見てもオビツです。本当に(ry

http://www.moeyo.com/2006/09/post_1112.html 萌えよ!アキバ人ブログさんの記事から。とらのあな本店5Fに自作の60㎝ハルヒドールがディスプレイされてたそうです。いやー、あの階の店員はやはりただ者じゃない希ガス。こないだ見に行ったら、ブロッコリー…