ドールショウ17に行ってきました!

今回で3回目の参加になるドールショウ。前回は早朝の行列の捌きにストレス溜まったんで、今回は開場時間に現地に着くくらいでの参加です。それでも早起きなので一日体調が優れなかったという……トシですねホント(^_^;) 
丁度F30の試し撮りに良い機会だったので、買い物もそこそこに室内撮影のスキルを磨いてた俺なので、今回のドールショウでの個人的サプライズを写真と共に挙げていきたいと思います。いやー、結構収穫がありましたよ今回。
ではまずママチャップトイの新ドール達。1/3では2人の新人さんが展示されていました。


「ねね」と「みやび」だそうです。

こちらは「ねね」。オビツ04「不機嫌」ヘッドをスネてる表情に使ってくるとは新鮮ですねぇ。

「みやび」はみるくハートと同じ05ヘッドですが、よりキリッとした感じです。こっちもかあいい。

んで今回の隠しダマの1/6ドール達。2ちゃんスレ等での我らの声が届いたかどうかは知りませんが、遂に男の子ドールが登場する様です!なんか名字まで付いてるし!(笑)

さらに先日予約販売が終了したひなひよにも3人目が……「ぼく、男の子だよ?」ってぴこか!?ぴこなのかっ!?


そんなこんなでママチャップ、業務拡大って事ですかねぇ。スタッフ募集のイラストにも萌え〜。
等と興奮醒めやらぬままうろつくと、またまたかぁいいモノを発見!タカラトミー


買い逃したと思ってたチビ猫がリカラーで発売されるそうですヨ!トイザらスで本日から受注受付開始してます。
http://www.toysrus.co.jp/product/product_detail.aspx?skn=002976&pin=000&top_id=001
以前出たのはホワイトでしたが、今回は服がライトブルーとピンクとなっています。俺もぜひ一匹お迎えしたい所ですヨ。あーでもWEBの写真はなんかヒデェ……(笑)
そしてピュアニーモが好調のアゾンへ。毎度のジオラマが楽しいです。





地味に驚いたのが、ピュアニーモにPVC版が登場というネタ。展示されているボディを見ると、継ぎ目の隙間が目立たずピタッとついていて良い感じでした。組み替えをやりやすくする為のPVC化だそうですよ。色移りに神経質にならずにも済んで良いことずくめですねぇ。あとはCボディ以降のリリースが始まればプロポーション的には無敵かも?


ホビージャパン地獄少女はこちら。さっそくPVC版ボディ採用だそうです。セーラー服バージョンかと思ったら、着物も付属との事で滅茶苦茶欲しくなりました。初ピュアニーモはこれになりそうです!
そんな感じでメーカーブースを見た後は、個人ディーラーさんの展示物を楽しむ事に。一番面白かったのが、こちらのMIEHARWORLDさん連合(?)のドール群。圧倒されます……。




楽しそうだなぁ……。あ、他にもバンダイのサクラナやモモコドールやハルカも撮影したんで貼っておきます。ローゼンメイデンプーリップが実物はかなり良い感じだったのに撮影禁止だったのが悔やまれます。真紅はマジ出来よかった…。



どうですかね?賑やかな様子が少しでも伝われば幸いです。次は俺も自分のドールとか持って行きたくなりましたヨー。