ドールショウ17でゲットしたアイテムを紹介

今回は小物をチラホラ買っただけですが、どこで買ったか分かってないアイテムもありますが、一応サークルさん別でご紹介します。

次回は沙都子でも持って行ってみようかなぁ。来年の1月か……他のドールが完成しているとイイナ!(笑)

まず最初に買ったのは、半袖同盟さんの「オビツ60用 04〜06ヘッド用首ジョイントパーツ」です。現状で俺のオビツ60には既に鉄骨娘が組み込まれている為急ぎ必要という訳では無いのですが、半袖さんの所のドール達を見てたら、やっぱり2体並ばせたりしてみたいよなぁ、なんて気分にもなったので……確保しておきました。精度も良く、これで1000円は安いと思います。

そして何気に昔のお知り合いでもあるEDGEさん所の新作。ヤバそうなので名前は伏せますが(笑)、流暢な英語やドイツ語で喋りそうな杖です。1/6スケールの完成品。ドールショウの度に顔を出すのですがこれまで何も買ってなかったので、今回はご挨拶というカンジでゲットしちゃいました。ふふふ。1/3スケールの武器とかどうっすか?と聞くと「コストかかるしキャストで抜けないから無理!」と言われました(笑)

そして、こちらはディーラーさん名不明ですが、ウェスタンアームズ監修のコンバット・ガン・ファイルの黒ベレッタと手錠。共に1/3スケールです。ていうかディーラー製じゃ無いですけど(笑) ベレッタは既に8丁持っているのですが、ダブリが無く2丁拳銃時に困るので確保。200円だったしー。手錠の方は、以前イエローサブマリンで600円で売られてたのと同じ気がしますがコレどこの奴なんでしょ。アゾンの婦警セットに付属のものと違い、ちゃんと手錠を開けることが出来ますヨ。

そして、会場から帰る前に最後に買ったのがこちらのレジンアイ。カスタマイズフィギュア用で、特徴はアニメキャラ風の縦長になっている点ですね。かすたまは2体ほど買ってあるのですがキャストの扱いに慣れていない為放置してるんで、これをきっかけにボチボチ一体くらいは仕上げたい所です。かすたま界の第一人者になりつつある(?)贋作日記のFAKE-BOXさんにはウィッグ用の後頭部パーツ等も頂いてますしね。あー、欲しければお一つ差し上げますが要りますでしょーか?>FAKEさん