2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

USB2.0LANアダプタでWiiの通信が快適に!

昨日、タツノコVSカプコンUASのWi-Fi対戦がラグラグ……と書いたその場でおもわず注文したバッファローのUSB2.0LANアダプタがAMAZONお急ぎ便で届いたのでさっそく繋いでみました。セッティングはルーターのある人なら、線を繋いでwii本体の接続設定を「有線」…

iPadはどーなんだろ

うーん、ぱっと見た印象はオプション類を揃えていかないと出来る事がロクに無いハード、って印象だなぁ。持ち歩きたくなるサイズからはちょっと大きすぎる気がするし……Bluetooth内蔵してるらしいので、BT-DUNが利用できればイーモバ回線で移動中にWEB見たり…

TATSUNOKO VS.CAPCOM ULTIMATE ALL-STARS

タツカプUAS。このゲームが出るってんでWiiを買った私ですが、ようやく待ちわびた発売日となりました。うわーい。地元のドンキで1980円で前作が売ってるのを我慢するのはつらかったじぇ……。前作はアーケードで数回やった程度ですが、今作はかなりテンポアッ…

AVATAR "SCORPION" GUNSHIP

スパイダーウェブで予約していたスコーピオンがやっと届きました。組み立てて見るとやっぱデケェ(笑) でもAMPスーツと比べちゃうと、劇中よりかなり小さい? 相変わらず素材色が良いのか、高級感はありませんが質感は良いカンジ。パッケージ裏の写真より全然…

斬撃のレギンレイヴ

楽しくWiiでゲーム三昧な日々ですが、やってるゲームはバーチャルコンソールがメインで、罪と罰とかスプリガンMark2とかバーニングフォースとか、Wiiリモコン使用率があまり高くなかったりしてます。で、Wiiリモコン&ヌンチャクを活かしたゲームも欲しいな…

魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st

MOVIXさいたまは月曜午後イチだというのに6割くらいは席埋まってました。リピーター向けのスタンプシートも既に無くなったとの事で、しきりに館内放送でお詫びしてる等、かなり盛況でした。すげーなやっぱ(笑) 映画は2時間20分程の長尺で、TV1作目を丁寧にな…

リリカルBOXと鑑賞券が届いたー

PSP版なのは限定版、去年の7月に予約したのに一日遅れで今日到着ですよAMAZON。千葉の配送センターが出来るまでは発売日の朝10時には届いていたのに……しかも前日に発送メールだけは届くんだよなぁ。くっ。 でもまあ、なのはさんの愛らしいご尊顔を見ればプチ…

今更ですがWiiをゲット

ヴァーチャルコンソールやらタツカプやら、そろそろ遊びたいゲームが貯まってきたのと、いい加減プレイ感覚くらい知っておかないとWiiの仕事バナシに対応しにくくなってきたので、当の仕事自体無くなりそうな昨今ですが(^^;)本体買いますた。 テイルズセット…

郷里大輔さんが自殺って……

http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2010011890160003.html 先日の田の中勇さんの時も残念でしたが、郷里さん自殺って……。以前仕事でご一緒させて頂いたときは、気さくで温厚な方という印象でした。あの特徴有る声をもう聞くことができないなんて……ご冥福…

新型LOOX U国内でも発表されましたね

http://www.fmworld.net/fmv/pcpm1001/looxu/custom_info/index.html うーん「ちゃんとしたmbook」的に見れば悪く無いんだけど、なんつーかこう突出した要素が無いというか、買いたい!ってキモチにはならないモデルだなぁ。ピュアタブレット状態に出来なく…

君に届け

DVD

うわー、生まれて初めて地上波アニメの、それもBlu-ray発売を待てずにDVDシリーズなんて買ってしまったヨ。しかもエロ系じゃないヤツを!(笑) え〜、それくらいイマ私が気に入ってる作品が『君に届け』通称キミトド。別冊マーガレット連載の少女マンガが原作…

AVATARのオモチャが到着〜

スパイダーウェブで去年の10月に注文したアバターの輸入トイがようやく届きました。今までもアキバ等で普通に買える機会はあったんですが、スパイダーウェブは予約特価が安いので待てるアイテムならお得ですヨ。待てる、といえばAVATARのオモチャは老舗の『マ…

新年のご挨拶

えー、正月気分はまったくありませんが、皆様新年あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたしますー。去年は退院やら引っ越しやらで環境の変化が激しい感じで、今年は肉体的にも精神的にも少し落ち着けたらなあ、と思っております。とはい…