USB2.0LANアダプタでWiiの通信が快適に!

昨日、タツノコVSカプコンUASのWi-Fi対戦がラグラグ……と書いたその場でおもわず注文したバッファローのUSB2.0LANアダプタがAMAZONお急ぎ便で届いたのでさっそく繋いでみました。セッティングはルーターのある人なら、線を繋いでwii本体の接続設定を「有線」に切り替えるだけ。ホンの2分程度の作業で終わりです。
さて、その結果は……うん、昨日よりも断然安定してる感じです。明らかに操作が軽くなりました。もちろん相手の回線や相性も絡んできますが、おおむねスムーズに遊べました。ウチは光とは言えマンションタイプですし、Wii自体10BASETな事を考えれば良くやってる方だと思います。今回買ったバッファローのアダプタLUA3-U2-ATXニンテンドー純正より安くてコンパクト。WindowsPCやMacにも転用できるしオススメですよー。