2006-01-01から1年間の記事一覧

コミケ71

朝っぱらから行ってきましたヨー。まあさほど目的も無いのですがせっかくサークルチケットもあるし、って事で。コミケは閉場時に米沢氏への黙祷があった他は通常通り。かいぞく・さんたのスペースが西館の壁沿いだったのですが、これが底冷えしてツラかった…

コミケ前にオフ会

コミケのオーラスが大晦日という事もあり、今回は前日にやってしまおうってカンジでアキバに集まってウロウロしたり飲んだりしてました。メンバーはいつものCWDさん、fake-boxさん、そしてtakedaxさん。ゴロゴロとドールの生首を出したりかすたまやキャスト…

竜宮レナドールちょこっとお披露目

本格的な撮影は後日って事で、デジカメのストロボオンリーで光源暗いですがご勘弁を。図らずも俺の誕生日に完成しましたー(笑) 好奇心旺盛そうなカンジに見えますでしょうか。アイが沙都子より小さいんでちょっと雰囲気違うかも。あと髪の毛は写真のオレンジ…

クリスタルブティックですか……。

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20061227/doax.htm DOAX2のアイテムや水着を直接買えるサービスが始まったそうで。時間を金で買う、まさに現代人的コンビニエンスな思想の結実なワケですが、お気楽に手を出すのもナンカ負けた気分になる罠。似て…

レナヘッド・メイク終わった〜

先日うPした写真を見ながら、睫毛の形状や口のラインを修正しつつ、頬のライン入れてパステルメイクなど施してクリア吹き×2セット。あとはアイを装着すれば完成、ってトコロです。 今回は瞼のラインを、サークルマスコットキャラだった頃のレナの様に線を多…

仕事納め〜

本年中は仕事先に行くのも最後っつーコトで仕事後はgangu99さんと世界の山ちゃんへ。やはり定期的に幻の手羽先を食さないと調子が出ませんなぁ。取りあえずキリのいいトコロまで納品は済んだので、残り少ない年末はヘッド作ったり撮影したりで過ごしたい所存…

うおお山崎あつしさんが〜っ!?

恐らくここを見ている多くの人は知らないでしょうけれど、独特なタッチ(?)で俺の感性とか横隔膜を刺激してくれていたエロマンガ家の山崎あつし氏が亡くなったそうで。なんていうか想定外のコトでショックを受けております……。趣味の車での単独事故だそう…

ヘッドをコツコツと作ってます

すんげー豪雨の中をずぶ濡れになりながら帰宅。浜松さんから届いたアイテムをニヤニヤと眺めながら、かいぞく・さんたと電話でドルパの報告をしつつ、ショウまでにもちっとヘッド作らない?と打診をして、自分も制作途中のレナヘッドの制作に入りました。こ…

サークルページを作りました

同人&ドールサークル『ラビりん堂』のページをとりあえず作りました。DTIのアカウントを維持していたので、アドレス変えて再利用。容量余ってるしな〜(笑) サークルロゴも作ったヨ。 http://www.mars.dti.ne.jp/rabirindo/ ドール関係のネタはこのまま当ペ…

アニメティックアイを填めてみました〜

いやー交換するだけでガラッとイメージ変わって面白い。ドールアイはこういう楽しみ方が出来るのでイイわ。当初クドそうに見えていたタイプFが良い感じ。やっぱキラキラ分も必要なんですかねい。 こうして比べるとAタイプってかなり地味だなぁ。俺が買って…

聖夜のドルパでクッタクタ〜♪

『メリ〜クリスマス……』 ってなワケでドールズパーティ16の戦果です。ほぼ狙っていたものをゲットする事が出来ましたヨ〜!でもブーツは先日買ったのがまるまる無駄になった気分。こっちの色が出るなら先に教えておいてくれぇ〜っ……。実は明け方3時までさ…

販売物が仕上がって来た…かな?

今日はアキバで、かいぞく・さんたの描いたドールヘッドを受け取ったりドールショウチケットを渡したりコミケチケットを受け取ったりしてました。もうすっかり時間がありません!作ったサークルロゴ等の最終調整なども済ませたので月曜にはページの全体構成…

カスタムヘッドの経験値をためるのダ

今日は仕事から帰宅後、オビツ60の5番ヘッドをベースにアイホールの開口作業をしてました。 ピンバイスで目の部分に穴をポコポコと開け、穴を繋ぐようにカッターで切って大穴にしてルーターで整形。んでもって好みのドールアイがハマる様に、グリグリとアイ…

XBOX360にバーチャ5がクルー?

ガセかと思ってたらSOAで正式発表されてるヨ!?オンライン対戦付いてれば滅茶苦茶やりたいなぁ。逆に言えばPS3版みたいにオフラインのみじゃ全然欲しくないんだケドさ。ロンチのDOA4に出来て天下のセガに出来ないってこたぁ無いよねぇ〜?とか書くと「出来…

SOS団のメルマガ第二弾が到着してたワケですが

いやー、なにげにクオリティ高いですよこのメルマガ。作品世界を徹底的に活かして構成するあたり、ディズニーランドにも通じる「ホンキでバカやる」感じが出ててスゲェ。こういうのって簡単そうで実際大変なんだよなぁ。ガンダム系もこういうの真似した方が…

ドール関係情報追加

ホビージャパン2月号からの情報の続きっつーか私感デス。 コトブキヤのたま姉ドールやハピネットのラムも写真出ててタマ姉の服脱げた状態が載ってたんだけど、新オビツボディはかなり気に入りました。足の付け根の自然な感じが素晴らしいのと尻が60より丸い…

アキバでいろいろ買ってきた

今日はXBOX360の年末注目ソフト、ロストプラネットの発売日。んじゃまーアキバへ出かけるかーってなワケで出かけたのですが、ソレ以外にも色々仕入れて来ちゃいましたヨ。久々の大荷物だ…。 左から、本日のプライマリーターゲットのロストプラネット&初回特…

アゾン、今度はブリーチの男性キャラのドール化だってさ!

早売りのホビージャパン2月号の情報ですが、アゾンのPVCヘッド製ドールの新作はブリーチの黒崎一護と日番谷冬獅郎ですヨ!1月下旬発売とヤケに予定が早いぞ、大丈夫か!?もうほぼ完成に見える試作品がカラーで載ってまして、それぞれ刀剣と、おそらく専用に…

ピュアニーモ葉月がビックで!

今日池袋西口のビックカメラ行ったらピュアニーモ葉月が売られてて地味に驚きました。ついにアゾン商品がビックに!さくらやホビー館みたいなマニアックな店ならともかくさぁ……と改めて思えば、西口ビックはクールガールなんかも扱ってたので売れるとなれば…

DSのぷよぷよ回収ッスか!?

セガダイレクトで買った俺には連絡とか来るのだろうか?つーか未開封なんスけどねまだ(^_^;) こんなメジャー&デバッグもさほど大変そうじゃ無いタイトルですら回収レベルのバグが残る現状……コスト削減でグラフィックとデバッグは真っ先に削られるからなぁ………

ウィッグとか仕上げとか

浜松リドルさんの所で紹介されてしまった(笑)例のブツ用のヘッドの仕上げも一応終わりボディに装着、ボアウィッグを載せてみました。(・3・)アルェ〜?なんかスッゲー微妙……。どうにも似ないヨカンはしてたので、こんな事もあろうかとパラボックスさんで仕…

アゾンで掘り出し物発見〜!

そういや先週はアキバに出てないなぁ、と思ったのでアキバへ。一通りの巡回コースを巡ったりピュアニーモの葉月の完成品をやっと見たりしつつアゾンSRへ。そしたらばなんとっ!!かつてリセのバリエーションで出てた『ミリタリーナース』の衣装が売ってたん…

ウチで創作活動

つってもドールショウで展示するドールのヘッド作ってたワケですが。面積広い箇所を筆塗りしてるともームラが出る出る!半光沢ですら上手く塗れない俺ってどーよ、とか思いながらとりあえず厚塗りしてダイソーへGO。ルーター用のナイロンブラシやらゴム砥石…

そういやオビツの新素体ですが

うる星やつらのラムや平井ゆかり、タマ姉に使われるオビツの新素体ですが、胸下で分割される2ピース構造だそうです。腰パーツは軟質ソフビで、内部骨格には関節も入ってるので、ちゃんと腰も曲げられるとか。これまでのオビツ素体だと股間に出っ張りがあっ…

マフィン君を引き取ってきました〜

今日はパラボックスまでマフィン君を受け取りに行ってきました。サンタコスチュームのクリスマスマフィン君です。なんと限定20体。丁度サンタコスが欲しかったのとマフィン君の可愛さのダブルパンチの絡め手で墜ちました(笑) こんな感じで収納されてましたー…

XBOX360ゲーマー御用達・フルスペックドルビーヘッドホン

昨日の忘年会で、会場に着く前にヨドバシに寄って買ったのが株式会社オールエイのCORAL・AL-DP100。今時ワイヤレスでも無いヘッドホンなのですが、何が凄いってリアル5.1チャンネルなんですわコレ。どういう事かってーと、要するに耳パッド内にフロント・セ…

スタジオ・エルさんの忘年会に行く

http://www.studioelle.jp/ フッチーさんのつてで、アニメ制作会社(主に仕上げ)のスタジオ・エルさんの忘年会に混ぜて貰いました。歌舞伎町の一等地のバーのワンフロアほぼ全部使った巨大な規模でビビりました。アニメ業界って羽振りいいのかも!?(笑) ス…

セガダイレクトから届いたー!

XBOX360版PSUとDS版ぷよぷよが届きましたー。ちゃんと発売日の朝っぱらに届くのはありがてぇ。 写真のセガグッズはセガダイレクトの購入特典。白いのはぷよぷよの特典のDVDケースで、黒いのはPSUの特典のラゲッジタグ(鞄に付ける名刺札)です。セガ大好キッ…

キャラクタードールのリリースラッシュ!?

やー、なんだかタカラや三ツ星商店が健在だった頃を思い出すくらいドールのリリースラッシュが続いていますねぇ。よきかなよきかな。 http://www.hobbystock.jp/item/view/HSO-DOL-00000079 オビツの新素体採用のうる星やつら・ラムちゃんドールがなかなか良…

サークル用WEBページ用意しなきゃ……

メインページもほったらかしになっているんで、これを機にリニューアルするかー、と思ってたら丁度ソースネクストからホームページビルダー4割引のDMが届いたんで買ってみた。バージョン8から11へのアップグレードなのにあんまり代わり映えしNEEEEE!(笑) 来…