ヘッドをコツコツと作ってます

すんげー豪雨の中をずぶ濡れになりながら帰宅。浜松さんから届いたアイテムをニヤニヤと眺めながら、かいぞく・さんたと電話でドルパの報告をしつつ、ショウまでにもちっとヘッド作らない?と打診をして、自分も制作途中のレナヘッドの制作に入りました。この雨じゃクリア吹くのは無理だけど主線はフィックスまで辿り着きたいぞ〜。まずは先日Vカラシ&アイサイザーでグリグリとえぐったアイホールを研磨。電動ルーターにゴム砥石を付けコシコシして、仕上げはアクリサンデーでしっとり。それから画集を見ながらせっせと睫毛&眉毛描きです。今回はブラウン1で下描き、グレー3で仕上げとお手軽な感じでやってます。もちろんリアルタッチマーカー使用。アクリサンデーで全体を慣しておけば色の伸びも良いですヨ。
ってなワケでだいたい作業が終わったのが午前5時。2時くらいから始めたので3時間ですか。今回はヘッドの加工はアイホールのみに留めてるんで沙都子よりは楽だけど、それでも結構時間かかってるなぁ……。今日はこれでひとまず完成としますが、眉毛のあたりはもうちょっと弄りたいです。もちょっと平らな方が似るかなぁ?