2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

うはwwwwマジ難産wwwww

元作品、というか一部キャラへの理解度の低い状態でのテキスト書きを強いられる(今週末にいきなり声収録なのダ)。全60パターン・9人の会話テキスト。かなりデリケートな版権ものなので気を使いながらで苦戦しまくり。でも終わってみると実質一日で仕上げた…

各社PC秋モデル発表

VAIOの新TYPE-Tがかなり良いなぁ。液晶の解像度が広くなり、バックライトをLED化して省電力かつ薄く軽くなってるし、HDDはシリアルATA100だし。キーボードも大きさが良い感じ。久々に「おッ」と思いました。TYPE-Sも五月蠅かったファンのパーツを交換してた…

そういやタイトーもさよならだった…

余所の掲示板にレスつけて思い出してどうする(笑)という事で私のタイトー観をば。この子最後スクウェアエニックスに吸収されちゃうんだよねぇ(´・ω・)私のタイトーのイメージは、家庭用でクソゲー乱造し、アーケードは2番煎じ。でもたまに光るモノを出すトコ…

武田ゆういち氏死去

コミックRush10月号に久しぶりに漫画が載る予定だったそうですが、そこの目次で訃報が載っているとか。学生当時は「GOGO爆走ハイスクール」にハマり、ダイナミックかつ流麗な絵が好きだったのに…。どうやら自殺らしく、本当だとしたら哀しいものです。エロゲ…

進め進めものどーも(byボコスカウォーズ)

オーゴーレース倒すのだー。仕事が重なって大変な状況ですが、とにかく前へ進めば終わりには近づく訳で。悩まず進むしか無いですなあ。実際ふと後ろを振り向けばやった結果も蓄積はされているのだし。しかし勢いでしゃぶしゃぶ食べ放題とか入るモンじゃない…

ネギま!1/6ドールフィギュア注文完了!

コナミ商法に俺は乗るゼー!とばかりにネギま!ドールフィギュアを一通り注文しちゃいました。一般的なドールとは異なり、頭髪もソフビ製で、しかもヘッドのみの販売もするというユニークな試み。私はダンゼン支持しちゃいますヨー。いや、クラス31人出され…

夏のおわりに

「ねこねこソフトさんから代引きが来てますー」との半笑い電話で起こされる昼過ぎ。玄関口でも「ねこねこソフトさんからお届け物です!」と宅急便の兄ちゃん。アンタねこねこソフト言いたいだけちゃうんかと。しかしママチャップトイで「ようちえんもこちゃ…

更新が遅れ気味になってキタ━━(゜∀゜)━━!!!!

テンション下がってるのと夏カゼから来るめまいでダウン気味でしたー。首を巡らせると平衡感覚がズレる…。ここでメゲてもそれだけ作業する時間が減るだけなので、早急に立ち直りたい所存です。いや、まあ言うほど落ち込んではいないんですが(笑)

突然といえば突然な

なんか仕事の締め切りが突然ガシガシ決まっていきモチベーションが微妙な塩梅になった。画像はその状況の心象表現。全く経過を見ずに決められるのはツライ…。まあ、仕事である以上締め切りに間に合うようやるだけなのですが、もっと皆で客の方を向いて商売を…

時代はツンデレ〜

8月最大の注目ソフト*1きゃんでぃソフトの「つよきす」が発売になったのでアキバへ。つーか買ってるよオレ!?いやー、なんか目の前でがんがん売り切れていく様子を見ていたらヤバイな、と。どーせ仕事でしばらくプレイは出来ないかもですが(笑)今回は登場…

薔薇乙女5巻デター

かいぞく・さんたに3巻まで借りて読み、我慢できなくなっておととい4巻買ったらもう5巻が出た。これってラッキー!? ウチの真紅タンもさっそく読んでます。アニメ版だと腹黒くみえてた翠星石がコミックス版だと激萌えツンデレキャラですネ!しかも4巻後半か…

えーっ、これが新しい京ぽん?

http://www.kyocera.co.jp/news/2005/0807.html なんか只の廉価版というか…。性能アップしてる箇所がneeeee! カメラが付いてないのは正直羨ましいケドさー(電車内とかでWEB見てる時、他人にレンズ向いてるのって気になるんだよね。あらぬ疑いかけられるのは…

今日は涼しかったー

あー、これくらい過ごしやすいと毎日楽なんですがー。自分の脳みそと使ってるPC、どっちが先にダウンするか我慢くらべみたいなのはもう嫌づら。さーて今のウチに作業進めないとー…。

無線LAN復旧〜

今度は54Mbpsでサクサクー。しかし出費は痛い…。 先代がバッファローだったのでまたバッファロー。ACアダプタも本体も小さくていいんですが発熱も凄いんですよね。部屋の気温をあげてる原因になってるヨカンです…。まあ、ADSLモデムはさらに熱持ってる訳です…

スクウェアエニックスがタイトーを買収!?

うひーすげー!京セラも手放しちゃうんだーね。ツキヨニサラバ。

ひぐらしのなく頃に解・罪滅ぼし編読了

個人的には好みの展開でしたが、巷じゃ今回評判悪いの?まあ確かにホラー&謎テイストはかなり薄れちゃってますが、そもそも回答編だしなあ…。今回はシナリオのまとまり方が神懸かってて凄いと思いましたが、そのせいで読み手側が想像して楽しむ余地があまり…

無線LANご臨終

うーん、この夏の暑さは越えられなかったか…。昨夜から接続悪いなーとは思ってたんですが、ついに自宅の無線LANアクセスポイントが死亡しますた。なんかスゲー低速で繋がってるんでおかしーなーと調べたら…「YBBUSER」って名前はなんだ(笑) ご近所のアクセス…

自宅カンヅメ〜

週明けに提出する資料づくりで自宅でカンヅメ。明け方まで仕事して昼寝してーというペースで片付けて、さあ寝るかー、という時にえがっち氏からワンフェスの報告が。勢いでアゾンのセーラーちびムーンの服を頼む。つーかトゥハート2の制服は切れてたのが残…

ヒューキャストキタ━━(゜∀゜)━━!!!!

浅井さんの新作ヒューキャストの写真が公開になってます!PSO好きにはたまらんブツですわー。でもワンフェスいかないしなあ…。しかしまだ需要あるんだろうか…。

ルナマリアドールゲット!?

えがっち氏がディーラー参加っつー事で、キャラホビ2005での限定販売商品、アゾンのSEEDデスティニードール一式を頼んじゃいました。で、見事ゲットしてくれた様子で感謝。なんか例年にも増して盛況だったようで、朝7時以降並んでもアウトだったみたいですネ…

ちょっとひぐらし中

通っている掲示板でのネタバレが怖いんで、仕事の合間に「ひぐらしのなく頃に解」プレイ中。つーか今回のはかなりストレートに回答編な感じです。あーでもこの後ヒネッてくるんだろうなあ、なんて気にしつつもグイグイと読まされてしまう訳で。でも今回誤字…

ゲームボーイミクロ欲しい

9月13日発売・12000円かー。SPより高いんですねやっぱり。アルミボディだししょうがないか…。どーもSPの薄暗いバックライトでゲームやる気が起きないので、5段階に切り替えられるバックライトの効果に期待して逝ってみようかと思ってます。だがこれで国内で…

レイアウト書けねー(笑)

まーた今日も暑くてダルいのでアキバへ逃亡。軽くまわってネット喫茶で仕事するべと思ってたら、仕事先の部長さんもアキバにキテタ━━(゜∀゜)━━!! 打ち合わせしつつも一緒にゴールデンエイジやらボークスやら、まわるルートは同じ! 何でもたまごっちを探しに…

また地震かヨ!?

昨夜はオフ会の後、メッセンジャーで仕事の打ち合わせをした後ばたんきゅ〜。で、惰眠をむさぼってたら…地震キタ━━(゜∀゜)━━!!!!かなり長いことユッサユッサと揺れてくれやがりました。とりあえず飛び起きて自分の部屋へ行き、ライガーコンボイ司令官を棚か…

アキバでオフ会カラオケ

前回、冬コミケ後に集まったメンバーで再びオフ会をやりました。といっても私は仕事が詰まっててコミケに足を運べなかったので、参加してるのもヘンな感じではあるんですが(^^ゞ 昼に集合、アキバを散策後、予約してあったカラオケパセラ秋葉原店へ。みんな…

地獄を見れば心が渇く

コミケ最終日のアキバ。それはまさにセンジョー(not360度STG)。新作同人グッズが発売解禁となり、それを求める客でごった返すのデス。今回の目玉は、商業ベースすら上回る人気の同人ノベルゲーム「ひぐらしのなく頃に」その最新作。16時の販売開始を前に、…

盆休みにはアキバだネ!

ネットランナー買いにアキバへ。めどいがガシャポンやってるし皆勤賞だしー。2冊買って結果は毎度おなじみマウスパッド×2。悔しいのでコスプレのコに声かけて写真とってきたーヨ。その場に客が俺しかいなかったのでなんだか微妙なテンションですネ(笑)。雨…

祝コードレンジャー本完成

昼前に暑さで目が覚めた。寝ぼけ頭でPCをつけメッセンジャーで仕事の打ち合わせを軽くしつつ寝直そうとするとタイミング悪く荷物がいくつも届き、さすがに目が冴えてしまった。シャワーでも浴びるかと移動しつつ京ぽんのメールを確認。するとコミケで上京し…

ひぐらしのなく頃に・遂にTVアニメ化!

http://www.itmedia.co.jp/games/articles/0508/11/news001.html うわー土俵の下には宝が眠ってたー。同人ノベルゲーがここまでのぼりつめたか…。アメリカンドリーム的だが竜貴志07タンはあまり儲かって無さそうなのがあわれ(^^ゞ 2クールでしっかりやって…

うさうさ美タンお迎え〜

私的には初のノンキャラドール・ママチャップトイさんの「うさうさ美バニー2・イベント会場限定版」でございます。つかキャラクタードール以外にまで手を出したら身の破滅を招きそうで怖かったけど…やっちまえば大したこたぁーねえなぁ!!(笑)(byカタツム…